2016年3月1日

【セミナー案内】 

 mihara20150916

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
【セミナー風景】


mihara002
















【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●通販で物を売っているのでレビューという形でアンケートっぽい
一部の意見を知っているつもりでした。もちろんお客様からの貴重
な意見ではあるが今回のセミナーで教えていただいたアンケート
に比べると「活かせる情報」はごくわずか・・・。より具体的に情報を
集める必要があると痛感した。
有限会社PAX-ASIAN 福田誠也様)

●おもしろかったです。チラシの実例などですでに出来ていることこ
れから取り入れることが明確になり良かった。新しい情報が得られて
有意義だったのでぜひ行動したい。
万汐農園 中村佳世様)

●ずっと悩んでいたのですが気持ちが楽になりました。とりあえずや
れることからやってみるしかないと思いました。ありがとうございま
す。元気が出ました。
宝石・時計マツヤ 原里佳様)

●当たり前のことができていないということが理解できた。当たり前
のことをやらないと成功しないということを実感。
株式会社アトラック 玉江樹様)

●アンケートを作る意味、何がポイントなのかが良く分かりました。
やってみます!ありがとうございました。
有限会社ウェル 福井美喜子様)

●アンケート用紙を作りたかったのですがわからなくて困っていま
した。とても参考になりました。
有限会社スーパーボーヤ 河本ミチコ様)

●自分のやるべき事がハッキリしました。ありがとうございました。
social cleative 中田美之様)

●私は住宅会社に努めていますので不動産会社の事例がとても参
考になりました。最後の知っていても行動しないという言葉はとても
胸が痛みました。自社でもアンケートは取っていますが広告作成
の参考にはしていなかったので今回のセミナーを参考にしてしっ
かりと行動をしていこうと思いました。
(A・N様)

●おもしろかった。アンケートの活用方法が理解できた。アンケート
を実施している中でここまで大切なことと思わなかった。アンケート
→行う側も自社の必要性を理解した上で実施することが大切。
(Y・F様)

●自分が止まっていた問題点を素直に解決して頂けました。お話を
聞きながらイメージが出来ましたのですぐに実践します。うちみたい
な業界だからこそ!という考え方に変えます。
(Y・N様)

●勉強になった。知識経験の向上により素人のお客様との間が広がる
など考えていなかった。アンケートは実施していたが悪い所なども含
めやっていたファンにだけ実施してみたい。
(T・M様)

●販促担当者としていつもチラシ作りに悩み壁にぶちあたります。本
日のセミナーを糧に今日からのチラシ作りに活かして行きたいと思
います。ありがとうございました。
(Y・T様)

●自分の今現在の顧客の思い、希望をしっかり把握する。ヒントや改
善点は身近にあるとイメージ出来ました。チラシ折込みやチラシ作成
はよくあるので参考になりました。
(S.Y様)

●話し方、押さえる所がはっきりしていて分かりやすかったです。自
分は説明が苦手なところがあるのでその面も参考になりました。あり
がとうございました。
(K・M様)

●今まで作ったり、作ろうと思っていたものの間違いに気付けた。(チ
ラシPOP等)これからすごく役に立つセミナーでした。ありがとう
ございます。
(Y・N様)

●現在の仕事(通販)ではどう使おうかと思っていますが来年からの
新事業では色々使用出来る様な気がしますし、使用します。
(H・K様)

●すぐにアンケートを実施してみようと思います。で、チラシに活用
します。
(F・S様)

●今までとっていたアンケートのポイントがずれていた事に気がつ
いた。
(H様)

●実践感があったのでおもしろかったです。
(T・S様)

●とても分かりやすかった。
(T様)

●療術業を仕事としているがアンケートを取るということを考えた
事が無かった。チラシももっと工夫していけると気付くことができた。
楽しく聞かせていただきました。
(非公開)

●相手やお客様から見ること自分勝手に考えていたことが良く分か
りました。(学校・デパートをしているので役に立ちます)
(非公開)

●非常に興味がわいた。(販促手法)気付かされることも多かった。
(非公開)

●お客様のニーズを掘りおこす事がどういう事かがわかりました。
アンケートという手段がおもしろいものだと感じました。
(非公開)

●降雨国のデザインはシンプルが一番だと思っていましたが、伝わる
ことが一番だと再度認識しました。
(非公開)

●非常に勉強になった。帰宅後振り返りながらA4アンケートの本を
見たいと思いました。
(非公開)

●例が多くておもしろかった。すぐに出来そうなことばかりで勉強に
なった。
(非公開)

●アンケートを取ってお客様が何を求めているのか聞いてみようと
思いました。
(非公開)

●具体的事例は参考になりました。やってみよう。
(非公開)

●良かった。事業に活かして行きたいと思う。
(非公開)