広告制作会社時代、100億円を超える販促の現場で、数え切れないほどの「成功する広告」と「失敗する広告」を見てきた経験をもとに、誰でも再現できる売れる広告の仕組みを確立。
マーケティングや心理学の専門知識がなくても、お客様の声=アンケート結果さえあれば、チラシ・DM・ホームページをスゴ腕営業マンに変える広告が作れる。そんな画期的な広告作成法を、日本で初めて体系化した第一人者。
業種・業界を問わず、お金をかけずにすぐ実践できる即効性の高さから、全国の商工会議所や自治体、上場企業からのセミナー依頼が殺到。最近では「社内に広告づくりの仕組みとして導入したい」という企業からのコンサルティングも急増中。
著書「「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法ーチラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる!」(ダイヤモンド社)(ダイヤモンド社)は、Amazon「上陸15年 売れたビジネス書50冊」に選ばれ増刷は18回重ねるなど、販促書籍として異例のロングセラーに。
広告の現場から生まれた実践的ノウハウが、今、多くの企業の成長を支えている。