2016年3月2日

【セミナー案内(チラシ)】
tokuyama001






























【セミナー風景】
tokuyama002
















【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●知りたかった内容そのものズバリの勉強会でした。全てが腑に落ち
て目の前がぱぁ~と明るく広がりました。この興奮を忘れないうちに
アンケートを作り、声をお聞きしたいと思いました。ありがとうござい
ました。
YICキャリアデザイン専門学校 林麻子様)

●漠然としていたイメージが明確になりました。あとは自分が行動す
るのみ!楽しく室の高いお話をありがとうございました。お体を大事
にしていただきこれからもたくさんの情報発信うぃ楽しみにしてい
ます!
三基商事株式会社営業所 三浦榮子様)

●書き方一つで感じ方が違うということがよくわかりました。色々な
工夫、見せ方でお客様の気持ちが向くかが決まるということがよく
わかりました。ありがとうございました。
株式会社ライフデザイン 髙松秀子様)

●確かに次回のセミナーで初めて効果的と思うのかしれません。次
回参加できませんので今回聴いたことの中で実践できるところはや
ってみたいと思います。
有限会社田中印刷 田中泰史様)

●非常に良かった。分かりやすかった。感心した。次回の11月18
(非公開)には所用があり参加できないのが残念!!販促の神髄を
聞いた気がする。
株式会社周南英会話 田島煕様)

●理解している様で理解できてないことが多いのを実感しました。前
回別の地域でもお聴きしましたが実に内容のあるセミナーです。
毎日メディアサービス山口 品川靖之様)

●今までは改善点ばかりに気がいき強みを伸ばすことをあまりして
いなかったがアンケートを利用して強みを伸ばして行きたいと思う。
芳山園 竹永富夫様)

●成功事例を拝見しながら学ぶことが出来たので参考になりました。
アンケートを通してお客様(ファン)の声を見て行動します!
Honey Design 西村朝美様)

●アンケートと広告の関係。又重要性がよくわかりました。今後の営
業に是非活かしたいと思っています。
DEGREE 瀬川清隆様)

●短い時間の中で理論的で分かりやすかった。次回の広告作りに
来れないのでまた次回があれば来たい。
学校法人TIC学院 綜合支援部 キャリアサポート室 小田正江様)

●今まで悩んでいたものが少しはれてきました。何とかこの内容を仲
間に伝えたいと思います。
株式会社第一 西川真徳様)

●アンケートが意外とシンプルで驚きました。是非行動してみようと
思います。
有限会社溝上企画 溝上重幸様)

●興味を持ちました。理解度はまだまだなのですが理解してみた
い!!
株式会社荒木塗装 荒木康博様)

●アンケートの果たす重要な役というものがわかりました。
岡寺産業株式会社 坂本様)

●早速「アンケート」やってみます。
徳原英昭様)

●セミナーに参加する前はアンケートをどのように活用するのだろ
うと思っていましたがアンケートの様式そのアンケートを使用した
チラシの作り方を具体的に説明してくださったのでとてもわかりや
すく受講することができました。上手くいくひとはまず行動するとい
うことも教えていただいたのでぜひ仕事にいかしていきたいと思い
ます。ありがとうございました。
(S・T様)

●今まで建てて下さったお客様、見学会に来ていただいたお客様に
アンケートや感想をとってきたのでとても参考になりました。こんな事
を書くと売り込みと思われるかもと思いましたが相手の利益になる
情報はそう思われないものなんだと気付きました。
(A・Y様)

●自分はデザインの仕事をしているので見栄えばかりが良くても何
位もならないので出来るだけ多くのことを吸収したいと思いました。
楽しくあっという間に時間が経ちましたがそのままにならないよう
にしっかりやっていきたいと思います。
(E・S様)

●チラシをみてセミナー申し込みをした後「A41枚・・・」と「たった
1つ・・・」の本を購入し読みとても感激し今日を楽しみにしていまし
た!本とは違いまた一段と行動に移したいと思いました。次回も楽
しみにしています。
(N・S様)

●最初にいきなりご自身のセミナーのA4アンケートを取られるなど
進行の仕方も含めて沢山の聞き手を惹きつける工夫、仕掛けが各
所に散りばめられていて二重三重に勉強になりました。ありがとうご
ざいました。
(K・M様)

●分からない内容ですぐに会社に持ち帰って実践できそうなので早
速明日朝礼で社員に話してみようと思います。アンケートの見本もい
ただけて幸いです。有意義な時間を過ごせてよかったと思います。
(Y・Y様)

●頭の中で実践したいことが色々と浮かんできました。ありがとうご
ざいました。アンケートがこんなに効果的なんだと目からウロコでし
た。良い機会を与えていただきありがとうございました。
(M・I様)

●アンケートから広告への落とし込みの方法はとても役立った。自社
の事後とだけでなく商工会議所の活動にも今日のノウハウを活かし
ていきたいと思った。
(A・K様)

●来てよかったです。とても楽しく良くまとまっていてわかりやすかっ
たです。HP、名刺などすぐにやってみます!ありがとうございまし
た。
(T・H様)

●非常におもしろかったです。工夫することアイデア等勉強になりま
した。実践するためのきっかけになりました。ありがとうございました。
(H・S様)

●とても勉強になりました。目からウロコでした。岡本先生のわかり
やすいお話でまずは行動する上手くいく人になろうと思います。
(M・H様)

●ありがとうございました。業種別、ターゲット別、地域別のセミナ
ーなどがあれば又参加させていただきたいと思いました。
(D・Y様)

●今回2回目の受講だったのでより詳しく理解できたと思う。アンケ
ートをしっかり取って今度にいかしたい。
(M・Y様)

●今まで買っていただいたお客様にまず聞くという事は目からウロ
コでした。まずは行動しようと思いました。
(M・W様)

●どのように当社の営業に使うか帰って考えてみる。BtoBに対する
アンケートも同じ手法で良いか?
(Y・J様)

●分かりやすかった。本は読みましたがセミナーでより深くわかりま
した。実行しやすい内容です。
(S・T様)

●楽しく話を聞くことができ知って終わりでなく自分に当てはめて
考えてみようと思いました。
(A・I様)

●アンケートがこんなにも大切なんだという事がよくわかった。実行
してみようと思う。
(Y・Y様)

●色々と役に立つ情報をいただきました。足りていないところがいろ
いろありました。
(Y・I様)

●とても参考になりました。できることを実行したいと思います。
(K・M様)

●すぐに役立ちました。アンケートを取る理由を改めて理解出来て
良かったです。
(R・K様)

●実行しないといけないな!
これだけが大事ですね。
(K・H様)

●今までの考え方をリセットし実践してみようと思います。
(K・M様)

●勉強になった。今後の業務に生かしたい。
(M・K様)

●2時間では足りなかった。もっと聴いてみたい。
(S・I様)

●事例の説明にはヒントが満載!!
(F・S様)

●実践して効果を体験してみます。
(K・F様)

●やれる気がした。
(Z・M様)

●お客様の声を聞いてみたい!!と思いました。お客様の望むこと
不安などを聞き「ファン」を作っていきたいです。アンケートやってみ
ます!!本当にワクワクしたセミナーでした。ありがとうございまし
た!!
(非公開)

●とてもわかりやすい納得の内容でした。私の仕事はマーケティング
リサーチ分析レポートサック正のしごとで一般の人に広告をうって
販売するような仕事ではないが新規事業を考える際に活用したいと
思う。
(非公開)

●アンケートの大切さがわかった。お客様のニーズを知ることが大切
なことがわかった。説明の大切さコテ先のデザインは必要ないという
こと。
(非公開)

●アンケートを実践したい気持ちが強くなった。あたり前と思わず少
しの気付きが大きな変化につながることを知り行動したくなった。
(非公開)

●とても役に立ちました。チラシや広告だけでなくブログ・FB・セ
ミナーなどにも使えそうです。
(非公開)

●すごく分かりやすくすぐに役立つと思いました。
(非公開)

●アイデアを知った。
(非公開)