2016年3月2日

【セミナー案内(チラシ)】
obihiro001































【セミナー風景】
obihiro002
















【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●今日は大変参考になりました。私は開業をしてまだ2年でまだま
だこれからの形態なので今後の事業に取り入れられると思うところ
がたくさんありました。やってみたいと思います。
株式会社ちあふる 小関勝俊様)

●とても参考になった、今までチラシ作りに悩んでいたのが色々作
ってみたくなりました。
デンキショプかんの 観野透様)

●とっても勉強になりました。早速行動します!ありがとうございます。
メルマガも読みたいです。
エステサロンen 松谷美穂様)

●商品の売り出し方の参考になりました。チラシ作りの参考にします。
有限会社有澤呉服店 有澤輝彰様)

●順序立てて説明、ワークの中でも具体例が豊富で自分にも当ては
めやすかった。
食と自然の学校 食’ai菜 岡田五十鈴様)

●とても良かったです。分かりやすかったです。すぐに活用できます。
株式会社おかだ商産 岡田照彦様)

●ありがとうございました。
岡 善博様)

●とても楽しかったです!自分に自信を持って第一歩を踏み出せそ
うな気がします。情報がすんなりとはいってきたのでとても楽しく受講
できました。本当にありがとうございました。私も岡本先生を応援させ
ていただきます。
(W・S様)

●良かった。実践的で帰ったら名刺デザインから変更します。明日
はwebサイトの変更。アンケートの作成。11月2日は実践&アンケ
ート。PDCAでこのアンケートを活かしていく。
(R・O様)

●お客様の声を素直に生かすって楽チン?キャッチコピーいらず!
ってことがわかりました。分かりやすいチラシじゃなくてもOK!
読んでくれる人だけを対象にすればOKという事に気付かされました。
楽しかったです
(H・O様)

●上手くいく人の3条件がとても印象に残りました。リスク対策が価
格対策になる例はとても分かりやすかったです。
(S・I様)

●今まで改善や問題点修正をアンケートの主題にしていたがそれ
を目的としない。より尖ることこそが必要とのレクチャーに目を開か
された気がします。
(K・S様)

●ファンの人にアンケートを書いてもらう。目からウロコでした。
ありがとうございました。
(Y・M様)

●話し方が上手だなと感じました。(内容以前のことで申し訳あり
ません)3時間があっという間でした。講座の内容が自分のスタイ
ルにマッチするか実践してみます。
(J・T様)

●とても勉強になりました。具体的で分かりやすかったです。すぐ
実践できるかわかりませんが全部をやっていきたいです。
(M・A様)

●とてもわかりやすくて良かったです。
(M・K様)

●3時間で内容充実でした。実践してみたいです。
(S・O様)

●具体的なポイントを聞く事ができて大変参考になりました。
(T・T様)

●自分が実際に販売をするわけではないが入客数が業務に関わ
ってくるので参加しました。予想よりも分かりやすく良かったです。
広告の作り方は見習いたいです。早速実行してみます!
(非公開)

●初めはあやしいと思ったけど聞いてみて最後の最後で納得しま
した。アンケートに限らず口頭で聞けるならお客様の声に耳を傾
けようと思います。
(非公開)

●すぐ実際に動いてみようと思います。
(非公開)

●すごく参考になりました。
(非公開)

●すごく良かった!!
(非公開)