2017年5月13日

【セミナー日時】

平成28年10月19日 14時30分~16時30分

北大阪商工会議所 交野支所


【セミナー風景】


【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●非常に関心しました。実践して販促に生かしたいと思います。アン
ケートがとりにくいという点も解消させていただき良かった。
セカンドたなかや 田中政夫様)

●本で読むよりも良くわかった。アンケートが中途半端になっていた
ので実感させたいと思った。
(H・K様)

●すぐ行動します。
(S・H様)

●セミナーの最初に「自分にあてはめること」が大切とお話しくださり、
意識して受講することができました。すぐに行動することが私に不足
していると思ったので今日セミナー中に思い立ったことは今日中に
実践しようと思います。
(Y・H様)

●欠点を埋める事を今まで考えていました。強みを伸ばすことの大き
さ重要性を知りました。岡本先生から指導いただいた内容をすぐに実
践してアンケート後にチラシを配布して頑張りたいと思います。
(Y・K様)

●これから初めて企画を練ったり広告を作ったりという仕事に携わる
のでとても勉強になりました。広告に文字が多くていいなんて目から
ウロコ。もっと勉強していきたいと思います。
(T・S様)

●アンケートで利益が上がると思っていなかったです。またアンケー
トを広告して載せて売上が上がるとは考えてもいなかったです。まず
やってみます。
(Y・N様)

●アンケート1枚で色々な事を変えて行けることに気づいて良かっ
たです。特に現在時代は合う客を集める事が大事であることが良か
った。
(S様)

●広告を作る際のヒントになった。アンケートを取る事が大事だという
事がわかった。サークル等を他の人に進めて行く際の参考になった。
(S・M様)

●非常にためになりました。早速実践したいと思います。
(T・F様)

●事例を交えてのセミナーで大変わかりやすかったです。
(S・M様)

●話の流れに無理がなかった。売上を伸ばすため価格を下げるサー
ビスを増やす→スタッフが心理的についていかないという悪循環が生
まれていると思う。アンケートを活かせば何をすべきかわかるので無
理が生まれないと思う。
(非公開)

●「自分に当てはめて考える、すぐ実行する」点は自分的にパーフェ
クトなのでやり方を見直したいと思います。業種が訪問なのでよく考
えてみたいと思います。
(非公開)

●セミナーでお話して聞いて「アンケート」を作ってやってみようと思
います。お客様目線になって考えるそれがPRになる‼チラシにな
る。やってみます。
(非公開)

●ありがとうございました。全て話せないにしてもやっていようと思い
ます。業者ごとに分けてセミナーなら尚わかりやすかったかと思い
ます。
(非公開)

●今日たまたま時間が取れていい話を聞けラッキーでした。
(非公開)

●良かったです。
(非公開)