【セミナー風景】
【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】
●分かりやすく前後でリンクした内容だったので納得できた。応用
できそうなホポイントを知れた。新製品のPRの場合どのようなアン
ケートにすべきかしりたくなった。
(スターライト工業株式会社 田窪佐季様)
●今回のセミナーを聞くまではどの様にチラシを書けばいいのか何
から始めればいいのかわからなかったのですがセミナーを聞いて
最初にやることがわかりました。
(株式会社ワイドアルミ 北村洋輝様)
●上手くいく人いかない人の心構えの違いから具体的なアンケート
の手法まで知ることができ勉強になりました。まさに今文字を減らし
たデザインを考えていることころだった為もう一度考えなおしてみ
ようと思いました。すごくシンプルな考え方が大切なのですね。
(S・A様)
●売れる為のテクニック的な要素だと思っていたのですが、ビジネス
において非常に重要である「お客様志向」を学ぶことが出来て満足し
ています。プレゼンの仕方も参考になりました。セミナー参加理由を
最初に書いてもらう事をやってみます。
(K・S様)
●販促担当して間もない初心者ですがとてもわかり易くありがとうご
ざいました。早速業務に生かしてみたい!社内に周知したいと思え
る内容が盛り沢山でした。参加前の悩みが解消する予感です!
(Y・M様)
●非常に参考になりました。ただありがとうございました、の回収率
が気になります。何か特典を付けてアンケートを実施しても低いです。
対面だとまた違うのでしょうが。
(Y・Y様)
●「広告を自分で考えない」という考えが驚きでした。ファンの方か
らの意見をそのまま広告にするという点が非常に参考になりました。
是非とも実践いたします。
(S・O様)
●上手くいかない人に当てはまることが多かったように思います。ア
ンケートを取ることに負い目を感じていましたが積極的に活用して
いこうと思います。
(K・Y様)
●ファンの方を増やせばいいという考え方がすごく共感します。保存
版をしっかり保存して実践していきたいと思います。ありがとうござ
いました!!
(Y・H様)
●特殊な業界なので当てはまらないと考えるよりもどうしたらいい
のか考えさせられる採用、広告などにも使えるのかなと感じました。
(H・I様)
●無料セミナーで販促の入り口の話なのでこういった内容なのだろ
うと思いました。シンプルで分かりやすい話でした。
(T・I様)
●広告。告知を行うにあたって色々気付かされる部分が多かったです。
すごくためになるセミナーだったと思います。
(D・Y様)
●非常にわかりやすく今後使わせていただきます。機会があればまた
聞かせていただきたいです。
(M・S様)
●プロ目線で固まっているのではないかというところにハッとさせ
られました。
(T・N様)
●アンケートのみならず成功の秘訣がたくさんありました。
(Y・Y様)
●すごくためになった。アンケートの重要性が分かった。
(A・M様)
●伝わりやすく、すぐ実践していこうと思った。
(K・K様)
●簡潔な提案書のエッセンスを得られました。
(K・I様)
●自分と合わせるのが再確認出来て良かった。
(A・S様)
●お客様への訴求の方法がよくわかりました。
(T・Y様)
●参考にさせていただきます。
(M・K様)
●名刺に感動しました。
(K・H様)
●素直に面白かった。
(N・K様)
●先生のお人柄が現れたセミナーでした。良い人の周りには良い人
が集まりそれが共鳴して大きな波動になると思います。強みを育て
自社のコンセプト・方向性を明確にし、セグメントを行いクオリティー
を高めて行きたいと思いました。ありがとうございました。
(非公開)
●情報量を少なくするというより文字は多くなっても沢山載せるという
こところが目からウロコでした。スッキリさせること重視よりお客様のタ
ーゲットを絞るのが大事。楽しかったです。
(非公開)
●実際の広告やアンケートを見ながら解説していただけて大変参考
になった。途中で出てきた商品パンフレットが非常に弊社のものに
対してマイナスポイントが良く理解できました。
(非公開)
●「なろほど」と思う事が非常に多いセミナーでした。「上手くいく人」
の意識志向をしっかり認識して行動したいと思います。
ありがとうございました。
(非公開)
●お話の内容が難しいのではないかと心配していましたが分かりや
すく、丁寧にお話いただけました。ありがとうございました。
(非公開)
●とても分かりやすいセミナーでした。悪いところを直すより良いと
ころを伸ばすという考え方はぜひ取り入れたいと思います。
(非公開)
●上手くいく人いかない人納得!!自分たちの求めているお客様
を絞り込むこと、そしてその人たちに向けて発信する!!
(非公開)
●強みを伸ばすとタイトル(キャッチコピー)を詳しく載せることを行
動していきます。
(非公開)
●お客様目線に立つことの重要性を改めて感じました。
(非公開)
●わかりやすい!!共感の持てる内容だった!
(非公開)
●大変分かりやすかったです。行動に移します。
(非公開)
●共感も出来た。新しい発想が出てきました。
(非公開)
●売れる売れないの判断が良く解った。
(非公開)