2015年11月7日

【セミナーチラシ】

ykkap001































【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●まずモチベーションが上がりました。多々事例を織り混ぜてのお話
で大変おもしろく理解しやすかったです。早く実践してみたいと思い
ます。そして社内で水平展開していきます。
TOTO九州販売株式会社 空閉あずさ様)

●今まで時間をかけてチラシを作っていたのは何をしていたんだろ
うと思いました。お客様に聞けばよかったんだ!!と目からウロコの
講義でした。早速実践してみます。
株式会社中野ハウジング 靏田麻子様)

●色んなセミナーに行きましたがこれはやってみたいというのが無
かったのですが次回が楽しみです。
株式会社笠井産業 笠井文博様)

●イメージしていたチラシセミナーと全く違いました。チラシセミナ
ーと聞くと「デザイン良くてどうやって目にとまるようにするか」とい
ったセミナーをイメージしていたがデザインよりも自社の強みを伝
える事の大切さを知りました。又チラシのみならず自社のこれから
の経営方針を考えるきっかけになりました。
(Y・O様)

●チラシの効果は“集客と利益”が目に見えて測れるところでそこを
追い求めすぎていたが、ファン(好意的はお客)を増やして流れを
作るその為のチラシを作り上げるというより会社の為になる方向が
あるとわかって良かった。そのようなチラシを作りたい。
(A・N様)

●本当に最初から最後まで勉強になる事ばかりでした。お客様の意
見を聞く事でお客様のお望みが直で伝わってくるし、お客様とのコ
ミュニケーションもとれますし、当店でも是非実践してみます。
(Y・K様)

●チラシを5年間出し続けていましたが広告の基本は知りませんで
した。チラシの良い悪い、の視点が全くわからなかったので勉強に
なりました。
(R・T様)

●古い古い体質の会社に少し風を吹かせてみます。久しぶりのセミ
ナーでした。必要性を感じます。ありがとうございました。
(M・H様)

●アンケート=お客様の悩みを聞くだけと思っていたので一方的に
尋ねるだけでなくお客様に対して不安や悩みを解決できる内容が
必要だと思った。
(非公開)

●あっという間のセミナーで楽しい充実した時間をありがとうござい
ました。この内容を持ち帰り実践できる事はすぐに実行したいと思
いました。
(非公開)

●すごくわかりやすかった。プロとお客様との差を意識していなかっ
た。お客様の聞くアンケートの昔を思い出してやってみようと思いま
す。
(非公開)

●広告をつくるのにアンケートが大事なんだなという事が良く分か
った。
(非公開)