2013年6月30日

【セミナー案内】

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【セミナー風景】

hamura002


【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●本当にお忙しいところセミナー講師をお引き受けいた
だき誠にありがとうございました。事前に本を読んでい
たのでとても素直に心に響きました。
本日来られなかった人は損をしたと思います。もっと多
くの人が困っているはずなのでチャンスをいかしてほし
いと思います。
自分がこれから何をやらなければならないか、この先の
道が見えてきました。
羽村市商工会 酒本幸宏様)

●すでに購入されたお客様からアンケートを聞き「お客
様の声」としてホームページに掲載してますが、それを
生かして広告を考えてみようと思います。ポスティング
はすでに日常的に営業マンが実施してますが、ひとひね
り広告作りをしたいと・・・
株式会社住宅情報館 峯岸敏弘様)

●アンケートをとる方法がわかりました。契約時1~4
で1ヶ月間フォローかけて5を聞く!良いところをきい
てアピールしていこうと、とても頑張れる気持になりま
した。働く人が少なくても頑張ります!
株式会社アイティエス アットちらし事務局 藤原亜紀枝様)

●とてもわかりやすい説明と事例であり、自分の仕事で
何が足りないのか分かった。普段の営業にも応用できる
のではないかと感じた。
上手くいかなかったら本を購入してみる。
有限会社アースブルー 川尻哲夫様)

●お客様に対してプロの目線で接客していました。わか
りやすく参加させてもらいました。
お客様の気持ちを知る事(アンケート)が一番だと言う
事がわかりました。
ブティック カタリナ 枦山尚子様)

●話し手(岡本さん)の目線が同じ高さだと感じ、言葉
にも説得力がありわかりやすかったですし、自分でもす
ぐに実行出来そうな内容で大変勉強になり、知人にも話
をしようと思いました。
株式会社アクアフロント アサムラマリン新狭山店
浅村剛様)

●アンケートの大切さが良くわかりました。特に良い事
を聞くという事、悪事は聞かないという事は目からウロ
コでした。今日のセミナーで聞いた事をすぐに実行して
チラシを作ります。
やきとり福ちゃん 石川正彦様)

●アンケートをとることによって、顧客目線の重要性を
認識出来ました。まずは実行です・・・ね。
株式会社ウィングホーム 中島郁雄様)

●アンケートを取ることで、お客様の求めるものを理解
できることを知り勉強になりました。実行してみようと
思います。
あゆのかぜ 徳永亜由美様)

●お客様の意見を素直に他のお客様に伝える。そんな簡
単な事をやってみたいと思いました。
日都産業株式会社 小倉太郎様)

●とっても良かったです。早く社に戻って実行に移した
いです。(忘れないうちに)
株式会社エム&エムトレーディング 森岡倫子様)

●すぐに実践したいと思いました。
株式会社アイティエス 大野慎一郎様)

●自分もやってみたいと思います。
サンライズ経営労務事務サポーター 香西敏弘様)

●おもしろかった。会社の人間は否定的な意見ばかりで
アイデアが潰れてばかりだったが、言い返せなかった自
分も今回のセミナーを聞いて多少後押しされた気がしま
す。ありがとうございました。
(R・A様)

●思った通りのノウハウを伝えてもらえるセミナーでし
た。A4アンケートの本を読みましたが、一つわからない
事があったのは、このやり方の最大の弱点があれば知り
たいと思った。
(K・K様)

●大変参考になりました。全事業所展開していきたいと
思います。実例をもっと多く見たかった。(特に自社サー
ビス内容について)
(H・H様)

●実際私は現場で働いているのではないので、いかに現
場に持ち帰りアウトプットできるか、また次回このよう
なセミナーがあれば現場の責任者に参加させたいと思い
ました。
(K・W様)

●おもしろかったです。話を聞いていると「ああみたこ
とあるな~」こういうちらしって何度も思いました。
早速やってみようと思います。
(A・K様)

●まずやってみようと思いました。アンケートが(Q5)
なので簡単に出来そうだと思いました。結果が楽しみで
す。
(S・K様)

●まずはできることをやってみようという気になりまし
た。わかりやすい説明でした。ありがとうございました。
(K・S様)

●今までとっていたアンケートは意味がなかったなあと
思いました。ムダなチラシ、DMをたくさん打ってたな
あと。今日から始めます。
(I様)

●タイトルを見て行政の仕事に活かせるのではと思って
参加しました。
期待どおりでした。ありがとうございました。
(Y・T様)

●自社に合わせたアンケートを作成して早速試してみた
いと思う。
非常に分かり易かった。
(A・T様)

●事例を多く紹介して頂いたので理解しやすかったです。
とくに胡麻麦茶事例がシンプルで納得できる一例でした。
(H・I様)

●とても興味深く聞かせていただきました。
是非、行動にうつしたいと思います。
(S・N様)

●A4アンケート実践勉強会に参加したい。
今日参加して良かったです。
(S・F様)

●やはり学ぶことは大事だし、説明が大事だと思いまし
た。
(A・D様)

●大変参考になりました。
(Y・T様)

●アンケート用紙書いてもらうのは大変だと思ってた。
飲み屋なので(メルマガもダメな人が多すぎ)でもやっ
てみる価値あると思ったので、あの手、この手でためし
てみようと思います。自分でチラシを作ったのでいきず
まり感があったのですが作り直すヒントをもらえて良か
ったです。
(非公開)

●上手くいく人、いかない人、二つをしっかり勉強した
ことを頑張って実行していこうと思います。アンケー
ト・・・とか個人ではできないことですが、私のできる自分
にあてはめてまず行動を・・・頑張ります!!
(非公開)

●岡本さんの人間性と人に対しての営業の考え方と、生
かされた命の活用と利益のとり方をおしえて頂きました。
ありがとうございます。
(非公開)

●色々とチラシとホームページを作り始めた所で、でも
顧客とのコンタクトが少ない状況だったので、どこが弱
い場所、箇所だったかわかりました。
(非公開)

●話をできるだけわかりやすく伝えようとしてくれてい
ると思った。もっと聞いて実践形式でstudyできればい
いんじゃないかと思った。
(非公開)

●思っていたよりもシンプルでかつ顧客との距離を縮め
ることができそうな気がする。
(非公開)

●本日より行動して、取引先現在23店舗を6月迄に100
店舗へします。まず行動あるのみ!
(非公開)

●即時、実行したいと存じます。
その前に本の購入をします。
(非公開)

●わかりやすくてよかった。
前向きな考え方がすごく印象に残った。
(非公開)