2013年6月30日

【セミナー案内】

nex003

【セミナー風景】

nex007


【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】 

●その道に進みすぎてお客様の気持ちから離れてしまい
無意識に効率的な作業を取っている自分に改めて気付い
た。本日お聞きした内容は意識してやれば苦になるもの
でもないのでしっかり実践してみたいと思います。
株式会社アイアンドエフ 太田慎吾様)

●本の内容とかぶるだけで学ぶ事が無かったら残念・・・
と少し不安でしたが、具体的なチラシの実例なども見る
事ができて本当に参考になりました。来て良かったです。
しっかりと実践していきたいと思いました。
イングリッシュスタジオ合同会社 加藤千絵様)

●出来ている事もあるが、根拠があってのものではなく
何となくなったので、理論だてて説明頂き足りない部分
との関連づけを上手くして、しっかり実践していきたい
と思いました。ありがとうございました。
サロン ド アヴァンセ 窪田京華様)

●改めてアンケートを取ることの大切さ、お客様の気持
ちを知ることの大切さを知り、実践勉強会を主催する上
でも、お客様に喜んでもらうためにも役に立ちました。
せんでん横丁 稲川純一様)

●本を読んだ内容だった。以前のセミナーでも聞いた話
もあったがやっぱり忘れていたり、抜けていた事も多か
った。実践勉強会も私だけでなく社員にも参加させたい。
株式会社白亞 糸井謙司様)

●ファンをターゲットにする。自分で考えない。強みを
アンケートする。それを元にDMにするというのをやっ
てみたいと思った。難しく考えていたが自分でもできそ
う。
株式会社プラスビジョン 楠元朗様)

●ぜひ実行してみる。①名簿(15,000名)を使ってやっ
てみる。②地域(町田)でチラシをまいてみる。③電話
で受注した時に聞く。
株式会社キューテン 宇都宮徹様)

●今企画しているDMがあるので早速反映してみたい。
情報を持っている営業担当者から引き出しつつ顧客に会
う機会を作るようにしたい。
株式会社テリロジー 青井亮介様)

●今作っているチラシに早速反映します。今日明日の作
業です。反映を見るのが今から楽しみです。
ありがとうございました。
ダンシングファン株式会社 長枝裕之様)

●納得できるなるほどといったセミナーでした。
シンプルで参考になり、理解しやすかった。
直ぐ実行できると感じた。
富士フィルム株式会社 野原真人様)

●自分で考えるのではなくお客様の声を聞くことの大切
さに気付くことができた。
ハレルヤ 松本敏弘様)

●本で読んだことが実際に著者の言葉で直接聞けたこと
でかなりしっかりと腹に落ちた気がします。
有限会社文殊コンサルティング 岩見周介様)

●「シンプルにまとめられているなぁ!」という印象。
活用してみようと思います。
株式会社J.N.Pエンスター 篠水正和様)

●ポイントが詰まっていて、大変役に立ちそうです。
株式会社ヤマトソリューションズ 田村功晟様)

●とてもマーケティングのことをご存知なのに、すごく
シンプルに説明をされていて感動しました。最後の最後
までセールスの仕掛けもあり、私もセミナーをしている
ので勉強になりました。
ただいまアンケート実施中です。
結果がでたら報告させてください。
(K・H様)

●非常にシンプルながら大変参考になりました。自分は
出版の仕事をしていますが、逆にファンの意見のみを参
考にしすぎると売上が取れない。この辺がどうなのかと
いう気持ちも若干ありました。しかしながらきっかけと
してお話を聞けて良かったです。
(I・E様)

●終わってみればお客様の声を聞くということはもっと
もだと思うが、実践はできていなかった。アンケートを
用意する場合もこちらで思いつく回答パターンで手前み
そであったことを思い知った。理由に基づいた結論の話
の流れで楽しく聞けた。
(Y・S様)

●本日はどうもありがとうございました。A4アンケート
から広告のキャッチコピーなどに対する使い方から応用
できるのはすばらしいですネ。具体的な事を活かしさら
にファンを増やす。活用していきたいです。
(H・S様)

●アンケートの大切さを知ったと共に、自分がやってい
たことを過信していた。販促、広告系はスピード重視で
行っていたが、事前準備・対策は一人で考えず周りを巻
き込んでやっていこうと思います。
(M・T様)

●とても為になる内容でした。“自分で考えない”という
のが衝撃でした。弱みに目が行きがちなので、強みを知
ってまず伸ばしていくことを早速アンケートをとって実
践していきます。
(A・T様)

●参加して良かったです。早速常連のお客様にアンケー
トを取って、それを元に作成(リニューアル)したいと
思います。ありがとうございました。
(J・M様

●簡単に思えることがとても大事だと思いました。今ま
で“なぜ気づかなかったのか”と思うほどシンプルかつ
奥が深いと思いました。ぜひ今から実行したいと思いま
す。
(M・Y様)

●具体的な方法が事例を交えて説明されていたので大変
分かり易く面白かった。アンケートがお客様の気持ちに
そのままつながる事が分かり目からウロコが落ちました。
(Y・K様)

●本に書いてあったこと、さらに理解が深まりました。
読んだ後に字数やアンケートに書いていること以外の懸
念項目を追加してしまったので、失敗だったなと感じま
した。
(M・N様)

●事例、名刺の活用方法、アンケートだけをとっておく、
など本当に細かく教えていただきました。
どうもありがとうございました。
(J・A様)

●「アンケート」をとってるつもりでした。広告への転
換が分かりました。「アンケート」がとてもパワフルだと
いうことを知りました。今夜中にアンケートを改正して、
すぐにおくります。
(H様)

●良いDM広告は見た目が重要なのではなく伝えたいメ
ッセージが重要なのだと分かった。そのためにはお客様
目線を持つことが大事でその近道がアンケートなのがわ
かった。
(M・N様)

●「自分で考えない」というのが驚きでした。DM関係
のセミナーを初めて受けました。アンケートを実施する
のは容易ではない状況ですが、参考になりました。
(S・H様

●セミナーの進め方が顧客心理をよんだ感じで流石だと
思った。自分にメリットのある内容、すぐにアクション
できるようで参考になった。
(N・H様)

●マーケティングの基本の“き”ではありますが自分含
めて多くの人・企業が実践できていない非常に重要な事
を学ぶことができました。今回も岡本先生に感謝!
(T・I様)

●リマインドが出来ました。また岡本メソッドの素晴ら
しさを改めて感じさせました。前回は横浜で受講してい
ましたが、復習ができました。
(H・H様)

●とても勉強になりました。名刺(個人用)を作ろうと
考えていたので、最後に名刺のアイディアも出して頂け
てとても参考になりました。
(K・N様)

●非常に興味深い内容が多く楽しかったです。すぐに使
える内容もあったので早速試させていただきます。
(K・H様)

●広告作成にあたり初心に戻れたように思う。
アンケート実施してみたいと思います。
(Y・M様)

●アンケートでお客様の声を聞いてそこから販促物をつ
くるということがすごく分かりやすかった。
(S・K様)

●一つ一つが単純明快でとても分かりやすかった。実際
の成功した事例があり、他業種でも参考になった。
(O・K様)

●“統計”ではないアンケート、非常に興味深かったで
す。現場を動かす事ができれば成功すると思います。
(S・Y様)

●アンケートを取る事がすごく重要である事がわかった。
もっと実例を知りたい。
(T・A様)

●大変参考になりました。事例がわかりやすかった。
アンケート大事ですね。
(T・T様)

●セミナーを聞いてみてとても良かったし、今後実行し
ていきたいと思いました。
(K・T様)

●本も読みましたがセミナーはライブ感があって良かっ
たです。“売れない・・・”も会場で買いました。
(H・M様)

●為になった。早速アンケートを取りたいと思います。
(H・D様)

●本は持っています。アンケートをやってみます。
(M・A様)

●悩みの解消ができた。
(Y・S様)

●web広告にも通じる内容でためになりました。
(K・S様)

●0からスタートします。もう一度聞きたいです。
(A・N様)

●アンケートがそのままDMにつなげられた事が大変参
考になった。すぐに今のアンケート、DMを見直してみ
ようと思った。
(非公開)

●実際に話をきかせて頂けて良かったと思います。
弊社のDM作成に役立ったと思います。
(非公開)