2012年10月5日
「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる
【主催】
都留市商工会
http://www.shokokai-yamanashi.or.jp/~tsuru/
【セミナー案内】
【セミナー風景】
【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】
●はじめはアンケートでそんなに効果が出るのか?と半信半疑
でしたが、お話を聴いてこれなら私でもできそうだ!と思いました
(はじめはもっと特殊な事をきく論文を作るためのアンケートの
ようなものを想像していました)。予想に反してプレーンなもの
だったので驚きました。
(株式会社森嶋商事 森嶋美郷様)
●こんな事で…と最初は思いましたが、アンケートの件は、
以前も聞いたことがありました。具体的に質問内容が
書いてあったのですぐに店頭にもどり実践したいと思います。
(ボン・ジュール 上原幸子様)
●お客様(ターゲット)を間違えていたと目からウロコでした。
実際に行動してみたいと思います。実践して、またアドバイスを
頂くかもしれないので、その際はお願いします。
(株式会社炭光 小俣様)
●私には行動力がたりなかった様です。セミナーを聞いて、
自分を見直す機会ができました・今日から行動していきます。
(美容室CHARM 鹿糠由美子様)
●解りやすく実践することができる内容だったので、参加して
良かった。
(長田板金工業 長田晶敬様)
●アンケートはやったことがあるので復習になりました。
(マインドパワー有限会社 小林政良様)
●すぐアンケートをつくりたいと思います。つくります。
(有限会社三森生花店 今泉寿美子様)
●お客様の心理をたずねてみようと思いました。
(おはきもの花田屋 花田敬一様)
●難しい事ではないのに今まで気づかなかったことが多く、
又、広告は見た目ではなく何を伝えたいのか、お客様に
どのように安心してもらい、関心をもってもらうのか…
ということを気づかせてくださいました。ありがとうございました。
(M・F様)
●アンケート用紙に具体的な言葉を設問するヒントが得られました。
日常会話の中でも、お客様に問いかける内容、提案する際の
注意点など学ぶことが多く為になりました。具体的に出来る事から
はじめて、それを増やしたいと思います。
(M・W様)
●アンケートをとる大切さを知った。大変ためになりました。
(お店の良さをしっかりと説明する)岡本講師の名刺はびっくり
しました。ここまでの名刺は初めてでした。
(K・E様)
●プロ化してしまい、自己満足の様なDMになっていたと思います。
自信をもってすすめている商品についてアンケートをとり、
来月のDMにいかしたいと思います。
(Y・K様)
●弱みの所に力を入れてきて強い所を忘れており、中途半端な
店になっていました。強い所に力を入れてファンを大事にしたいと
思います。ありがとうございました。
(H・Y様)
●参考になりました。さっそく実行してみたいと思います。帰ったら
主人に話し、明日社員に話して具体的にミーティングします。
(S・M様)
●ぜひこのやり方でアンケートからチラシを作ってみたいと思って
います。本日はありがとうございました。
(T・S様)
●大変ためになりました。すぐに試してみたいと思います。
(S・S様)
●チラシの作る事について考えをかえる事。
(N・K様)
●解りやすい説明で良かった。
(M・K様)
●実用できるお話が多かった。
(O様)