2012年10月7日
「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる

【主催】

富士川町商工会 

http://www.shokokai-yamanashi.or.jp/~fujikawa/


【セミナー案内】

富士川町商工会

【セミナー風景】

富士川町商工会

【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●目からウロコでした。わかっちゃいるけどと思っていた事を、
今までいかにしていないことがわかりました。又あらたに
悩みをスタート出来る事ができそうです。即実行していきたい
と思います。
いち柳ホテル有限会社 保坂直樹様)

●分かりやすい話でした。まず行動。自分がしてもらって
嬉しいことをお客様にもすぐ出来ます。本日から実働します。
48時間復習、主人に話しをします。セミナー、主人じゃなく
私が来て良かったです。
民宿山の湯 川口満寿美様)

●詳しくわかりやすくすると逆にお客様が直接物件を見に行き、
お客様と出会えなくなると思っていましたが、逆に広告等詳しく
書いた方が良いと気付き、実際に行っていきたいと思いました。
有限会社野中林業所 小林文彦様)

●これまで伝わりにくかった品物の案内(広告)を作ってみようと
思いました。
志村衛生堂薬局 志村貴美子様)

●大変良かった。すぐにやってみます。
染ときもの依田 依田誠司様)

●聞いただけでは良さがわかりませんが、実際に実行してみたいと
思いました。ただ何もしないよりはアンケートをとり強みを知る事は
大切だと。お客様からの声でないと気づけない事はこの先自分達
では知りえないと思った。セミナーありがとうございました。
(R・O様)

●自分のやる気、本気が必要なんだなとつくづく思う。明日から
やろうではなくやるんだと思う。
(T・M様)

●楽しくとてもためになりました。納得できる内容でした。具体的な
説明でわかりやすかった。
(K・O様)

●新しい発見がありました。成功の実感を覚えます。即実行します。
ありがとうございました。
(T・A様)

●パン屋ですが2対8の法則がとても参考になりました。他店との
差別化はこれから必要だと思うし、ファンを増やしていけるように
したいです。インターネットの食べログで、まずいと書かれてしまうと
本当に残念ですしとてもこわいです。説明を丁寧にしてお客様に
満足していただける様にしていきたいです。話を伺いながらアン
ケートを書いていただけそうなお客様の顔が浮かんだので早速
お願いしてみたいと思います。
(非公開)

●アンケートを販促につなげる為、お客様の声がいかに大事か理解
出来ました。お客様の声は正に宝石箱!実行していきたいと思います。
(非公開)

●売上向上への対策、行動の仕方、セールストーク等に勉強に
なりました。明日からの営業活動に活用していきたいと思います。
(非公開)

●アンケートのとり方、チラシの構成、たいへん参考になりました。
さっそく実行に移したいと思います。ありがとうございました。
(非公開)

●アンケートのとり方、期待できる効果などが理解出来ました。後は
本を読んでみます。ありがとうございました。
(非公開)

●開店した時の原点に戻り、当初からの得意先様にアンケートを実行
してみたい。一度きいてみたいと思いました。
(非公開)