2011年11月19日

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる


【主催】

甲斐市商工会 http://www.kai-shokokai.jp/


【セミナー案内】

甲斐市セミナー案内

【セミナー風景】

セミナー風景

【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●お客様は塗装店、工務店、解体業者等なので今までも営業が
感想を聞いたりしていたのですが、これからも今以上にお客様の声
また施主様の感想等を取り入れて他社との差別化(当社の強みを
活かして)をアピールしていきたいと思います。
勝龍工業 瀬沼久子様)

●アンケートの大切さ、その中で会社のキャッチフレーズを考えて
ホームページやチラシを作りたいと思います。行動していきたいと
思います。ありがとうございました。お身体を大切にして下さい。
有限会社雨宮オートボディサービス 雨宮恵美様)

●本当に勉強になりました。明日から行動したいと思います。
アンケートをお客様からいただく、気が付きそうで気が付かない、
どうお客様が思って使って頂いているのか気になっていたので
あーそうかという感じでした。
勝龍工業様)

●今までなんとなく知っていたこともあったが今日の話で確信が
持てた。アンケートの強さに驚きました。隣の人が広告会社の
人ですので名刺交換します。
有限会社創美社 河野昭造様)

●プロ目線になってしまっていますが、どのように説明すれば
良いかわかった気がします。名刺のアイデアもとても勉強になった。
理容ブルマン 青山達也様)

●人を買わせる気にさせる方法がわかりありがたかったです。
さっそく行動してみます。
株式会社いのまた 杉田様)

●ぜひ行動に移してみたいと思います。ありがとうございました。
いろり亭 幡野勝樹様)

●勉強になりました。早速アンケートをやってみたいです。
株式会社山梨自販 坂本久子様)

●とても参考になりました。ホームページもみます。
アドコム 塩沢宏一郎様)

●常にお客様の声を聞いて広告を作ったり、強みを知る事が
できるのがよく分かりました。明日からの仕事に活かしていきます。
(K・N様)

●非常に参考になりました。以前に自分で企画したアンケートでは
まったく気が付かなかった中味で勉強になりました。
(Y・M様)

●これまでのいくつかのセミナーに比べて受講者の聞き入る姿勢が
違うように感じた。
(I・K様)

●アンケートをとってそれを広告に使うという方法を今日知りました。
今まで自分自身、自分の目線で考えていたので目からウロコです。
良い意見が多いので必ず必ず良い広告が出来るのがわかりました。
(非公開)

●集客で悩んでいましたがセミナーを聞いて参考になりました。
個人個人のお客様から口頭で店の様子を聞いてみます。
(非公開)

●2時間充実した時間でした。思考が追いつかない、とも感じました。
まずは出来る事を実践したいと思います。
(非公開)

●今まで聞いたことはありませんが、リピーターにその酒の良さを
聞いてみたいと思います。
(非公開)

●アンケートからの情報がいかに重要であるか理解出来た。
(人からの情報)
(非公開)

●色々なことがわかりました。
(非公開)