2011年11月17日

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる


【主催】

社団法人八王子法人会 http://www.hojinkai.or.jp/

【セミナー案内】

セミナー案内

【セミナー風景】

セミナー風景

セミナー風景

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【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●岡本さんとのご縁を心より感謝しております。(与えられた使命を
生きたいです)。素直な心でスタッフたちと力を合わせ実践して
参ります。お忙しいことと思いますが、ぜひ弊社HPもご覧いただけると
幸いです。私のブログにも今日の出逢いを書かせていただきます。
ありがとうございました。心より感謝!!
株式会社ルルドコーポレーション 小山優子様)

●セミナーの1番初めに岡本さんがおっしゃった「自分にあてはめて
考える」という視点で聴かせて頂きました。社員は私1名の小さな
会社で代表と二人三脚でやっていますが、まずは社内のバイトさん
達に向けて社内満足度をはかるアンケートからやっていこうと思います。
本日はありがとうございました。
株式会社ルルドコーポレーション 秋山紗智子様)

●広告や販促等について本当に知りたいと思っていた事に触れる
事が出来ました。アンケートを入会後にとる事はやっていましたが
内容が不足していました。大変素晴らしい有益なセミナーでした。
ありがとうございました。即実践!
株式会社東京グッドライフアカデミー 津久井修司様)

●名刺やターゲットコピー等、お客さんの目線で商品デザインし、
提供する必要性を改めて会社全体で考えないとだめだと解りました。
デメリット部分をいかにメリットにし大袈裟すぎない表現やアンケート
の重要性を知りました。
株式会社ジュリア 中村希様)

●具体的な事例をもとにした話だったので前向きな気持ちになった。
お客様(見込客)の気持ちに添ったチラシの作り方に、もっと気を
使わなければならなかったという当然のことに立ち戻ってみようと
いう気持ちになった。
有限会社啓文社 岡田啓里様)

●広告を今後作っていくうえでとても自信につながりました。「こーしたら
喜ばれるかなー?」と想像するのではなく相手に直接聞く事、お客様にも
アンケートで質問することでいかしていければと思います。
有限責任事業組合トリッキー 中村文子様)

●とても参考になりました。最初はうちの店に合うのかとても不安
でしたが、最後には“やってみよう”と考え方がかわりました。
“まずやってみます”と思いました。ありがとうございました。
有限会社もちとし 楢本桂子様)

●今まで気づかなかった部分をたくさん教えて頂きました。始めは
すごく大変そうな内容なのかと思っていましたが、シンプルで
素直な内容でした。自分でも出来ると思いました。
有限会社平ゴム工業所 鈴木嘉男様)

●ホームページの事例などを入れるメリットがわかりました。お客様
へのプレゼンにも応用できると思います。楽しくためになるセミナー
でした。ありがとうございました。
株式会社エイト 花村忠昭様)

●たくさん取り入れられそうな所がありました。自分が知りたいと思って
いた部分がよくわかりました。早速HP等手を加えてみようと思ってます。
よいサイクルを構築したい。
株式会社花枝保険事務所 岸川実子様)

●実際に自分のしている仕事の(会社の)良さを上手く伝えられていない
と思います。素直にお教え頂いたことを自薦して業務拡大につなげて
いきたいと思います。
有限会社ライト・ハウス 湊良治様)

●自分の広告代理店の仕事にあてはまる事が多く、早速試してみたい事、
お客様に提案したい事がたくさん出来ました。ありがとうございました。
有限責任事業組合トリッキー 毛利朋子様)

●まさしく今やろうとしている内容とリンクしていたので参考になりました。
作成するDMにすぐ生かしていきます。ありがとうございました。
株式会社エスエストラスト 前山達哉様)

●ホームページ、チラシをアンケートをとり、より分かりやすい様にします。
お客様がどんな事を考えているのか知るのが大切だと思いました。
有限会社コム 大久保幸次様)

●アンケートを参考にしたステップ①ターゲットコピー~⑧問い合わせ
のプロセス、自己の業務に取り入れたいと思います。
株式会社エイト 中野一也様)

●アンケートによるお客様の気持ち(心)を充分に把握した広告宣伝の
発信が出来る事が良く分かりました。
西川株式会社 西川誠治様)

●大変満足した。機会があれば勤務先などで講演や相談にのって
いただきたいと考えている。
宗教法人大星教会 萱内芳治様)

●できる(実行できる)ような気分になりました。気分で終わらない様
やってみます。
株式会社夢現舎 飯田公司様)

●実践的な説明で大変勉強になりました。行動に移すことの大切さが
理解出来ました。
有限会社福島商店 福島一仁様)

●具体的で分かり易い講義、又、元気が出ました。早速実践してみます。
株式会社コンセント・フリー 清水幸彦様)

●よりよい仕事をするためにアンケートの活用をしていきたいと思います。
有限会社ライト・ハウス 湊明子様)

●アンケート=お客様目線のニーズ。プロ目線から脱却したいと思います。
小川綿業株式会社 小川博敬様)

●大変感激致しました。是非活用していきたいと思いました。
山重経営労務事務所 山重正一様)

●素直に行動する大切さを感じました。アンケートをしっかりとり、その
情報を元に良さを100%伝えられる広告を作っていきたいと思います。
(K・K様)

●とても参考になりました。うそのない安心して買ってもらう会社として
努力してきました。セミナーを参考にアンケートをとり、さらに頑張ります。
(Y・O様)

●アンケートでお客様の意見を知り、それが広告の基礎として役に立つ
のがよく理解出来ました。素直にまずやってみようと思いました。
(S・H様)

●話のつかみが面白く引き込まれた。実例がわかりやすい。人柄が
親しみやすくざっくばらんで親近感が持てる。
(E・O様)

●とても面白かったです。ヒントをたくさん頂きました。自分の所の良さを
探してみます。アピール不足だと気がつきました。
(F様)

●大変参考になりました。これから販売する商品についてのセミナーも
聞いてみたいと思いました。ありがとうございました。
(H・S様)

●アンケートの結果でいろいろチラシ等の出し方を知る事が出来ました。
又、ホームページの有効な利用の仕方も参考になりました。
(K・F様)

●商品アピール・強みの打ち出しが弱い(していない)事がわかりました。
コンセプトを見直し、一点アピール所をしっかり伝えてみます。
(K・M様)

●集客できる広告を作れるアンケートを作ってみます。自分で考えず
お客さんに教えてもらうという考えはその通りだと思います。
(Y・M様)

●アンケートなどの必要性は知りませんでした。素直にアンケートを
作成して1回やってみたいです。
(T・S様)

●48時間以内に復習します。アンケート挑戦します。
(S・I様)

●やることが見つかったので良かったです。
(J・K様)

●大変良かったです。色々考えてみたい。
(R・U様)

●具体的な事例で理解しやすかった。
(Y・M様)

●アンケートを作り、広告を作ります。
(M・O様)

●たったのアンケート・お客様の声を販促の広告に活かしていく事、
実践していきます。わかりやすく内容の濃いセミナーでした。
短い時間でしたので本を購入して活用したいと思います。
(非公開)

●“上手くいく人”の考え方を参考にしたい。「PRが難しい業界」と
自分で一線を引くのではなく別の切り口から自分達のやっている
事を理解してもらう方法を考えたい。
(非公開)

●セールスという全く違う職種でしたが、新たな面を発見できたようで
どういう形になるかわかりませんが、今後に生かせればと思いました。
(非公開)