2010年8月26日

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる

【主催】

福島商工会議所 http://www.fukushima-cci.or.jp/


【セミナー案内】

福島県 福島商工会議所主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

【セミナー風景】

福島県 福島商工会議所主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

福島県 福島商工会議所主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

福島県 福島商工会議所主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

【セミナー参加者から寄せられた感想】

●伝え方の大事さ、お客様に対しての広告の見せ方一つで存在が
変わる事が分かりました。数回のセミナーがあれば、より一層
学べると思うので、また機会が有りましたらよろしくお願いします。
ありがとうございました。
大野模様店 大野智裕様)

●事前にアマゾンで本を注文して読んでから参加しましたが、
アンケートを行ったあとどうチラシに落とし込んだらいいのか
悩んでいました。まずはパーツに組み入れて実践してみます。
フォトショップ新浜 松田昭浩様)

●自分でホームページを作っているのですぐにわかった。帰ったら
すぐやってみる。今までアンケートを全く生かせてなかったが、
これからサイトに反映させて反応をみてみたい。楽しくなってきました。
女性治療家塾ヘルメス 片平悦子様)

●期待を持って参加しましたが、ズバリ的中。大変勉強になりました。
少しでも取り入れてみたいと思います。30年の営業実績があるので
アンケートを取りたい。
株式会社極東不動産 岩瀬哲宣様)

●とても参考になりました。内容はわかっていたような気はしましたが
あらためて説明をうけて再確認出来たような気がします。アンケートを
使用した広告の作り方など実行してみます。
ミツワ電気 佐藤浩二様)

チラシはダメだと云うのが定説だと思いましたが、考え方が変わった。
毎月1回チラシをまいているが、もう一度考え直してレイアウトを
変えてみようと思う。
成和産業株式会社 古山健一様)

●具体的な事例が多く、大変わかりやすかったです。特にアンケート
の部分で「特典がなくても書いてくれる人の意見が重要」という点が
大変参考になりました。
株式会社ビッグマーク 鈴木睦夫様)

●忘れがちな基本的な事、お客様の要望をよく聞く等が大切だと
いう事を再認識出来、広告作成の仕方が解った。
株式会社ハイブリッジモータース 吉田浩子様)

●広告の内容をちょっと変えるだけの話の中に、すごいネタがあると
思いました。
多田建設株式会社 佐藤浩明様)

●イロイロなセミナーに参加は多い方でしたが、いま一つ二つのものが
多いので最近は自分なりに選ぶ?考えて?参加しようと思っています。
少しイメージが見えてきた感じで、とりあえず、今まで自分で作った物を
見直してみます。
(F・S様)

●今まではお客様の事を考えて販促活動をしていなかったが、
セミナーに参加して、目からウロコが取れたような感じです。
これからはお客様の要望を良く聞いてお客様本位の販促活動を
行っていきたい。
(K・T様)

●これまで自分で自分の対策に満足できずにいて、対策ができて
いませんでしたが、対策が打てそうです。後は楽しみながら
リニューアルしたDM・HPに挑戦していこうと思いました。
ありがとうございました。
(M・S様)

●全体的におもしろくわかりやすいセミナーでした。旅行商品の販売を
始めたばかりだが、参加した人にアンケートを取って、次の商品を
作る時の参考にして、よい商品、チラシを作っていきたいと思った。
(A・Y様)

●アンケート(お客様の声)がそのままチラシになるというシンプルな
考え方に驚いた。アレコレ悩むことなく効率的で効果の上がる
販促が打てる事を理解できたのでぜひ実践したい。
(M・S様)

●広告作成の際、アンケートを基にするという事は考えていなかった。
アンケートをとっても、それをどう生かすか良くわかっていなかったと
考えさせられました。今日はありがとうございました。
(H様)

●まずはアンケートを取ってから「チラシ」を作成という手順が分かった。
これからは興味のなかった広告もチェックしてみて、どのように作られて
いるか参考にしたいと思います。
(M・S様)

●チラシ作りに関してのノウハウは大変ためになりました。実際に
チラシを作りポスティングを行っていいますので、勉強したことを
生かしていきたいと思います。
(A・K様)

●大変勉強になりました。今後のチラシ作りに生かしていきたいと
思います。一部やっていない事がありましたので、やってみたいと
思います。
(S・S様)

●色々な意味で自分に無いものが得られたので変われると思います。
ありがとうございます。
(A・N様)

●初めの上手くいく人と上手くいかない人の違いを聞けただけでも
ためになった。
(Y・I様)

●本を読んで忘れていた事を思い出して良かった。
(M・K様)

●今後!ものすごく使えそうです。ありがとうございます。
(J・K様)

●非常に分かり易くためになりました。
(K・T様)

●大変参考になりました。
(M・T様)

●わかりやすいパワポ。わかりやすい言葉で伝わりました。
(非公開)