2009年10月6日

お客様のニーズを攫むアンケートの極意
「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法

販売促進 セミナー 講師

【主催】

指宿商工会議所 http://www.ujicci.or.jp/

販売促進 セミナー 講師

【セミナー案内】

熊本 指宿商工会議所主催 販売促進(広告制作)セミナー講師

【セミナー風景】

熊本 指宿商工会議所主催 販売促進(広告制作)セミナー講師

熊本 指宿商工会議所主催 販売促進(広告制作)セミナー講師

熊本 指宿商工会議所主催 販売促進(広告制作)セミナー講師
セミナー参加者(お客様)の声
【セミナー参加者の感想の一例】※順不同

●アンケートを取る重要性、ポイントが改めて解りました。チラシはイメージ
だと思っていましたが、内容が大事だ。文字や説明を書き入れた方がいい
ことがわかりました。
株式会社指宿シーサイドホテル 有村純頼様)

●「前向き」「前向き」と呪文のように唱えて仕事をしていますが、もっと
具体的に「上手くいく人」の手法を学べました。教えていただいた通りに、
まずやってみます。
株式会社ひご屋(焼酎のひご屋) 肥後かずい様)

●とてもわかりやすく面白いセミナーで満足しました。実際の業務を
関連づけるのは、まだ先になるのとは思いますが仕事に対する意欲も
わきました。ありがとうございました。
農家 川畑貴紀様)

●今、会社でお客様にアンケートを書いてもらっています。いろんな
アンケートをいただいています。今日勉強した事を少しでも店の為に
活かせるようできたらと思います。ありがとうございました。
有限会社信州庵 岡本百美子様)

●非常に勉強になりました。早速できることから実践したいと思います。
有限会社信州庵 吉利淳平様)

●何かポイントが見えてきました。ありがとうございました。
有限会社臼山植物園 臼山正二様)

●時間がもっとあったら・・・。
有限会社文苑堂 大牟礼啓子様)

●大変良い勉強になりました。ホームページを変更してみたいと
思っておりましたので参考にさせていただきます。有難うございました。
今までの講習会と比べて一番良かったです。
(M・T様)

●実際にやっているアンケートが、お客様の気持ちがわからないのを
やっているのをやっている事がわかったのは良かったと思います。
お客様が何を求めているのかがわかるようなアンケートを作れるように
頑張っていこうと思います。
(M・N様)

●これから広告を作る顧問先へ良いアドバイスができそうです。
参考にさせて下さい。ありがとうございました。
(D・N様)

●これまでの考え方と受講してからの考え方が違ってきました。
特に入社1~2年目の頃、お客様から先輩たちの説明は専門用語
ばかりで分かりにくいとの意見をもらいました。その時「もう少し
砕けた言い方を」と思いました。今、自分も先輩方と同じ説明をしている
ような気がします。
(非公開)

●アンケートの重要性を感じる事ができました。明日からすぐに実行して
いこうと思います。本日はありがとうございました。
(非公開)

●お客様の言葉をカッコつけない自分の言葉で表現すればいいだけ
ということに気づきました。デザインよりもお客様に必要な情報が「売れる」
につながる。
(非公開)

●私がすべきこと、今からはじめられることが見つかりました。
ありがとうございました。
(非公開)

●販路開拓に役立ちそう。息子にやらせてみたい。
固定客だけではジリ貧になる。
(非公開)

●買ってもらった人からアンケートを取り
お客様の生の声が聞けてよい広告ができそうです。
(非公開)

●アンケート分析からのチラシ作成の基本がよくわかりました。
ありがとうございました。
(非公開)

●他のセミナーと比べて格段に良かった。
(非公開)