2008年10月11日

販促の具体策(チラシ・DM等)を学び、
お客様を集めるPR方法を考える。

【主催】

三重 四日市商工会議所

http://www.yokkaichi-cci.or.jp/home/


【セミナーチラシ】

三重 四日市商工会議所主催 起業塾セミナー講師

三重 四日市商工会議所主催 起業塾セミナー講師

http://www.yokkaichi-cci.or.jp/home/2008/07/post_186.html

【セミナー風景】

三重 四日市商工会議所主催 起業塾セミナー講師

三重 四日市商工会議所主催 起業塾セミナー講師

三重 四日市商工会議所主催 起業塾セミナー講師

三重 四日市商工会議所主催 起業塾セミナー講師

【セミナー参加者の感想の一例】

●少しずつ考えが固まってきたと思います。魅力的な先生に
お会いできました。まず名刺とホームページを変えます。
ありがとうございました。
桑名工業株式会社 杉山真規子様)

●大変参考になった。今、ホームページ、チラシを製作中です。
これを取り入れて作りたいと思っています。
バイオセブン 水野卓弥様)

●今までのコンサルタント氏の中では一番微細なお話を有難う御座いました。
ミコト・アカデミー・エッグゴルフ 岩崎庄司様)

●チラシの写真を見た時はうさんくさいと思い、あまり期待していなかったが
とてもよい内容だった。分かりやすく説得力がある。帰ったら試してみようと
思うことがたくさんあった。
wire plants 石川裕子様)

●過去4日間のセミナーの中で一番、今の自分のためになり良かったです。
やる気が出ました。ありがとうございます。
有限会社アーキテクト 石垣仁様)

●まだまだ知識不足のところがたくさんあります。一度聞いただけでは
通過してしまいますので、機会がありましたら、もう一度受講したいと
思います。大変勉強になりありがとうございました。
有限会社リアンゆう 柴田あつ子様)

●これまでの事業のふり返りの反省(良かった点、悪かった点)と
あいまいで気になっていた点がクリアーされた。
(経営労働コンサルタント事務所 冨永守様)

●自分では気がつかなかったあらゆる面で、知識を得る事が出来た。
いろいろなモデルもありとても良かった。
夢人~ゆめんちゅ~ 神田充人様)

●もっと聞きたい。質問したい。
LAND&HOMES株式会社 河合猛様)

●新しい知識が身につき刺激になりました。チラシの作り方、
勉強になり納得できました。
LAND&HOMES株式会社 河合宏恵様)

●だんだん形が見えてきたような感じです。岡本さんのセミナーは
すごくプラスになりました。(日ごろからメディアやマスコミを使えば
商売繁盛だと思っていましたので)目からウロコが沢山おちました。
(H・N様)

●商品や人に対する発想力になるほどと思う事が多っかたです。
プラスのオーラをいただきました。
(K・S様)

●このセミナーで相手により大切な内容を伝える方法を学ばせて
いただきました。今日のセミナーを取り入れて、まずは絵画教室の
チラシを作りなおしてみます。また私がやってみたい便利で楽しい
キッチン雑貨でもう一度プランを作ってみます。本日は大変
ありがとうございました。
(T・S様)

●展示案内や新商品をお知らせするチラシ作りに勉強になりました。
(Y・K様)

●方向が決まってきた感がある。内容的にも充実して勉強になった。
(H・S様)

●非常に考えさせられました。お客様の気持ちで考える事を
改めて思いました。
(I・S様)

●視覚に訴え、わかりやすかった。講師の誠意を感じる。
(S・N様)

●大変役立ちます。イベント講師をお願いしたい気分です。
ありがとうございました。
(H・M様)

●よい(めっちゃ)。とにかく売れるようにPRしようと思った。
(M・T様)

●大変良い。
(I・I様)

●まだ知らないことが多く、起業以外にも役立つ情報が多かったです。
(K・Y様)

●勉強になってる。講義の内容にも満足している。
(K・F様)

●楽しくとてもためになった。
(M・M様)

●販促セミナーは実例があってわかりやすい。
(H・N様)

●役にたつものが多くあり良かった。普段のお客様に対する接し方が
良く分かった。
(無記名)

●知らない事に気が付き、今後の勉強のきっかけとなる。
(無記名)

●非常に役に立った。実践するにあたりためになった。
人脈が作ることができた。
(無記名)

●大変勉強になりました。まず参入する分野の情報集め、
それから自分が作る会社の宣伝をすること。宣伝方法が
重要であること。
(無記名)

他多数