2008年9月5日

~大型店との価格競争に陥らない~
今までにない個店販促セミナー

【主催】

和歌山県和歌山商工会議所

http://www.wakayama-cci.or.jp/wakayama.shtml

【セミナーチラシ】

和歌山 和歌山商工会議所主催 販促(広告)セミナー講師

【セミナー風景】

和歌山 和歌山商工会議所主催 販促(広告)セミナー講師


【セミナー参加者の感想】

●広告を作るのにいろいろなパートの組み合わせということ等、これからの
参考になりました。これから帰って今日セミナーで勉強した事を皆で話し合い
ながら良い広告作りにつなげていこうと思いました。ありがとうございました。
株式会社いなさ 稲野礼様

●短時間でポイントがつかめました。どんどん行動実践していきたいと思います。
株式会社いなさ 稲野圭美様

●とても具体的で、自社におきかえてイメージしやすくて良かったです。
有限会社プロテック 代表取締役 浜口道和様

●基本的なところがよく解った。
紀州マンナンフーズ株式会社  水口清一様

●先生に教えていただいた事を即実践します。お母さん対にアンケートを
取って、本当の気持ちを聞かせてもらいます。
学研CAIスクール 咲花教室 藤田淳子様

●すごく聞きやすいお声で、わかりやすい内容でした。店に帰ってきて
ゆっくり自分お店にあてはめて前向きに考えたいと思います。
そして実際にやってみます!!
有限会社ふなとや 北山文子様

●大変参考になりました。様々な断片的な知識が的をとらえた感ありです。
ありがとうございました。
株式会社アレック 長洲央訓様

●販促ツールの作成方法、ポイントがわかりやすくとても参考になった。
(Y・Wさん)

●大変参考になりました。アンケートの取り方やその活かし方などは
目からウロコでした。参加できて本当に良かったです。
早速実行して”うまくいく人”の仲間入りが出来るように頑張ります。
(Y・Hさん)

●話がわかりやすく、次はどうなるのか次はどんな展開になるのか
ドキドキワクワクしながら聴けた。
(M・Tさん)

●具体的な例などをまじえながらでしたので、とてもわかりやすく
自分が作る際に活かせるだろうと思うところがたくさんありました。
(T・Dさん)

●広告の基本的な作り方等ていねいに教えていただき
分かりやすかったです。
(K・Kさん)

●勉強になりました。さっそく、ちらし作りの構想にかかりたいと思います。
ライバル会社も多いので、今年のちらしはインパクトで攻めたいと思います。
ちらしもワンパターンなので、ぜひアドバイスが欲しいと思いますが
上司の了解がいるので今日のセミナーを思い出してがんばります。
(T・Nさん)

●大変参考になりました。チラシ作りなおします。
(今までのセミナーアンケートを見て・・・)
(R・Tさん)

●個々のツールの具体的な説明があり楽しく聞かせていただきました。
(Uさん)

●チラシ等製作する時の参考になりました。
(E・Nさん)

●実際、自分の業種にあてはめてと考えると難しいかもと思いましたが
何かヒントには確実になっていると思うので実践に移していこうと思います。
(Y・Dさん)

●実行しないとダメというあとおしをしていただけたと思います。
(無記名)

●非常にわかり易く楽しめました。ありがとうございました。
(K・Yさん)

●なかなか思うばかりで、行動できませんでした。
セミナーを聞いて手近なところから「まず!行動」します。
(M・Dさん)

●もう一度顧客に聞けを思い出しました。行動の大切さを再認識。
(無記名)

●魚屋なので毎日の事で、ちょっと難しいと思いましたが、
ゆっくり帰ってから考えてみます。
(Y・Kさん)