【販売促進支援コンサルタント|岡本達彦オフィシャルHP|アカウントプランニング広告代理店で広告を作成する前に/大阪】

遂に・・・(涙)

2009年7月14日

6月18日以来、アマゾンでずっと

新品が買えない状態になっていましたが

増刷分が納品されて、ようやく購入できるように

なりました・・・(涙)

http://tinyurl.com/n9efuh

お知り合いの方でもし購入予定の方が

いらっしゃっれば是非教えてあげてください。

本当にご迷惑をおかけしました。

以前から欲しいと思っていたアレが届きました。

2009年7月2日
以前から欲しいと思っていたもの。

それは・・・

「やきとり屋台」

http://item.rakuten.co.jp/shibaden/myy-600/

やきとり屋台

たこ焼き器や流しそうめん器など、

テーブルの上に置いてみんなで

食べるグッズが結構好きなんです。

近々家でやきとり屋さんをやって見ようと思います(笑)

私が知らぬ間にこんな映像が作られていたとは・・・・

2009年7月2日
アクセス解析を見ていたら、あるホームページからの

アクセスが多かったので見に行ってみると、

なんとこんな映像が!!!

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player


http://www.jk-reform.jp/yokoo/2009/05/post_78.html

こんな映像なら今後もどんどん作ってください(笑)

ご近所さんから嬉しいメール

2009年7月2日
パソコンを立ち上げてメールをチェックしていると

見たことのない名前の方からメールが・・・。

――――――――――――――――――――――――――

『初めまして』

私、●●●●と申しまして、昨日岡本さんの書籍を
たまたま立ち寄った書店で見つけ購入しました。

内容が分かりやすく非常に参考になりまして、
明日試してみたい事項がいくつかあったので、
早速実践したい気持ちがウズウズしております。

心から求めていた物に巡りあえ、
本当に救われた気持ちで一杯になりました

奇しくも私は現在勤めている会社でDM担当を
任されておりまして、どうすればもっと効果のでる
キャッチコピーが打てるのかと思案中でしたので、
まさに渡りに船でした。

更なるスキル向上を目指してセミナーにも
参加したいと思っております。

突然のメールご容赦下さい。

追伸
ご近所に、こんな凄い方が住んでおられるとは
夢にも思いませんでした
(私は十三に居住しております)

――――――――――――――――――――――――――

こういったメールをいただくと

本当に本を出版してよかったと思います・・・(涙)

色々な本があったにもかかわらず、

私の本を購入していただいてありがとうございます。

コンサルタント仲間から言われました。岡本さんの本って・・・

2009年7月2日

今日は、私が以前登録されていた大阪産創館「あきない・えーど」

に登録されている、または登録されていた人の交流会でした。

今回も色々な士業の方と話をしたのですが、ある方が一言、

「岡本さんの本って幸福(しあわせ)の黄色い本だよね」

って言って下さいました・・・(涙)

あまりにも嬉しかったので画像を作ってみました。

幸福(しあわせ)の黄色い本

これからは私の本を

「幸福(しあわせ)の黄色い本」

と読んでください(笑)

またまた嬉しいはがきが届きました!

2009年7月1日

前回嬉しいはがきが届きましたという日記を書きましたが

またまた新潟から嬉しいはがきが届きました。

嬉しいはがき

嬉しいはがき

岡本太郎さんは天才でいいと思いますが私は天才ではありません・・・(笑)

心のこもったはがきを送っていただきありがとうございました!

久々に感動しました。

2009年7月1日

昨日は友人のほめ達こと西村貴好さんと

伝説のホテルを計画中の鶴岡秀子さんの

講演がありました。

【C’s西村貴好さんの紹介】

NHK:「おはよう日本」より
http://www.youtube.com/watch?v=zbHYsniAe_w&feature=channel_page

著書:『繁盛店のほめる仕組み』

【鶴岡秀子さんの紹介】

コンサルティング会社経営を経て、現在“伝説のホテル”を計画中。

著書:『一人で20人分の売上! 新人ツルちゃんの接客営業』
『10歳から起業すると決めていた』
『天国体質になる! ~仕事を楽しむ52の秘訣~』

“伝説のホテル”とは?
http://legendhotels.jp/dream/L_door.html

久々に感動しました。

ほんと最高でした…(涙)。

あの雰囲気を表現するいい言葉が

見つからないのが残念です・・・

(逆に私があれこれ説明して変なフィルターが

かかってしまうよりいいと思います)

私が保証しますので是非機会があればお二人の話を

聞いてみてくださいね。

鶴岡秀子さん

西村貴好さんと鶴岡秀子さん

ベンチャーゲノム(香川県)主催のセミナーを行ってきました。

2009年6月30日

6月28日に香川県にあるベンチャーゲノム主催のセミナーで

話をさせていただきました。

ベンチャーゲノム主催のセミナー

ベンチャーゲノム主催のセミナー

ベンチャーゲノム主催のセミナー

ベンチャーゲノム主催のセミナー

【セミナー参加者の声】

●わかりやすい内容で自分ですぐに取り組めそうでした。
まずはアクションですね。お疲れ様でした!!
坂出商工会議所 米谷学様)

●本を読んだだけでは理解できない部分があったのを確認できたのが
良かったです。生の声で聞くとより深く理解できて絶対やるぞ!という
気持ちになれました。ありがとうございました。
愛犬の健康美肌サロンあにまるわいやーど 渡部奈美様)

●解り易い説明で、特に「自分がプロ化していくにつれて気持ちを
理解しづらくなる」の部分が印象的でした。アンケート結果を
次のステップにつなげるように活かしていく考え方。
参考にさせて頂きます。
株式会社ジョブトゥーワーク 一色元信様)

●お聞きした事を元に自分の作成した広告を見直して、ゆっくりと
考えたいです。ありがとうございました。
アルテカルチャー高松 田野めぐみ様)

●すばらしい内容でした。ありがとうございました。当初、予想していた
ようなスゴイテクニックなどではなく、やはり基本である「お客様目線」
の徹底が大事なんだという事を再認識できました。
福士英行様)

●思っていたより理解しやすかった。観光農園と加工販売をしています。
アンケート等は実施している内容に似た方法を話してくださったので
当方の内容を再考して今後の発展に結び付けたいと思いました。
今、どうしようと思っている事を実行してみたいと思います。
いちごハウスやぶき 藪木城子様)

●良かったですよー!自分の会社にあてはめて拝聴しました!
色々なヒントがありました。ホンマ参考になりました。
englishbiz(イングリッシュビズ) Groenewold様)

●成功事例を用いたセミナー内容となっており、
短時間で深く理解することができました。
株式会社アイ・ティ・シー 永井和人様)

●気づいたことを行動することが大切なので、
これからとりかかっていきます。
自分の思い込みで考えないのが重要だとわかりました。
合同会社松一 冨田昌一郎様)

●楽しかったです。
カムウェル 佐藤真紀様)

●徳島で開催してください。
合同会社ニコラ 渡部義明様)

●「第一位を取りに行く」「プロ化」に共感できるところがありました。
改めて何が出来るかを考えたいと思いました(強み探しと認識)
ありがとうございました。
(M・Y様)

●岡本さんのおっしゃるとおりだと思いました。
(K・Z様)

●話が分かりやすくとても参考になりました。
本も購入させていただきました。
ありがとうございました。
(M・K様)

●参考になりました。
(M・K様)

●どんな話でもめんどくさがらずに聞いてみるものだと
思いました。ありがとうございました。
(H・I様)

●広告の作り方で売上が変わるのが良くわかった。
ネットショップをまだ立ち上げてないので
再度検討してみたいと思った。
(非公開)

●まだ働いていない身なのですが、これからに確実に生かせる
セミナーが聞けてとても満足させていただきました。
今後の活動、仕事へ生かしていきます。
(非公開)

●アンケートと広告を連動させて効果を出す方法を
初めて聞いたのでとても良かったです。
後は行動するだけですね。まずはアンケートですね。
(非公開)

メチャメチャ大変だけどメチャメチャやめられない・・・。

2009年6月30日

メチャメチャ大変だけどメチャメチャやめられない・・・。

それはセミナー終了後に書いてもらうアンケートの感想を
ホームページに掲載する作業。

アンケート用紙が30人も超えると入力に時間を取られ
結構大変なんですが、このアンケートを入力しながら
反省をし、次回のセミナーまでに修正をしていくという
作業をやっておかないと、どんどんセミナー参加者との
目線がずれて自分勝手なセミナー内容になってしまうのです。

だからこの作業は私の仕事の中で最も大事な仕事であり
誰にも任せられないのです。

でもこの仕事は大変なだけではありません。
実をいうとメチャメチャ勇気をもらえるのです。

例えば今日入力した新潟のネットビジネス研究会に参加した方の
感想を見てみると・・・
http://www.1ap.jp/blog/2009/06/post_134.html

●今までに出た様々なセミナーの中で、納得度、満足度、
実行度No.1!!楽天年間ランキングで1位(電動歯ブラシ部門)の
店長も納得のセミナーでした!!チラシつくり直してお送りします!

⇒ちょっと褒めすぎです(笑)

●すごくたくさんの事をされてきたのがよくわかりました。
質問のしようがないほど組み立てられていたのでビックリしました。
今日はありがとうございました。10万円以上の価値はあると思います。

⇒10万円以上?もっとみんな言ってください(笑)

●チラシを書く具体的な方法がよ~くわかりました!!
これならかえってすぐに取りかかれます。元気が出てキター!!
内容もとてもわかりやすかったです。ありがとうございました。

⇒こちらこそ元気が出てキター!!って感じです(笑)

ってな感じでいつも独り言を言いながら入力しています(笑)

是非皆さんもアンケートを取ってやってみるといいですよ。
ほんと勇気が湧いてきます。

ページトップへ