2011年5月30日

昨晩、ある居酒屋に行ったのですが、

アンケート用紙が置いてあったので

見てみるとこんなアンケート項目に。

ダメなアンケート

アンケートというのは、目的によって様々なので

別にどんなアンケート項目でもいいのですが

さすがにこのアンケートの②番の質問、

「まずい理由をお答えください」


と、まずいと〇を付ける人がいることを

前提に質問を作っちゃダメでしょう・・・(笑)

悪いところを改善していきたいという気持ちは

良くわかるのですが、

「①番の理由をお聞かせください」


としておかないと。

悪い意見ばかりでてくるこんなアンケートでは、

料理人も働いていて楽しくないと思いますよ。

 

 

記事一覧に戻る