2011年5月30日
昨晩、ある居酒屋に行ったのですが、
アンケート用紙が置いてあったので
見てみるとこんなアンケート項目に。

アンケートというのは、目的によって様々なので
別にどんなアンケート項目でもいいのですが
さすがにこのアンケートの②番の質問、
「まずい理由をお答えください」
と、まずいと〇を付ける人がいることを
前提に質問を作っちゃダメでしょう・・・(笑)
悪いところを改善していきたいという気持ちは
良くわかるのですが、
「①番の理由をお聞かせください」
としておかないと。
悪い意見ばかりでてくるこんなアンケートでは、
料理人も働いていて楽しくないと思いますよ。
記事一覧に戻る
ブログ更新情報
-
2023年9月21日
「お客様目線のつくりかた」解説リアルセミナー緊急開催!
-
2023年9月9日
2023年8月1ヶ月間で1番読まれた記事は?「A4」1枚アンケートアドバイザーブログランキングを発表!
-
2023年8月30日
「A4」1枚アンケート通信2023年9月号が完成しました!
-
2023年8月9日
2023年7月1ヶ月間で1番読まれた記事は?「A4」1枚アンケートアドバイザーブログランキングを発表!
-
2023年8月1日
【新刊】「お客様目線」を深く理解することがきでる本が遂に発売!
-
2023年7月31日
「A4」1枚アンケート通信2023年8月号が完成しました!
-
2023年7月9日
2023年6月1ヶ月間で1番読まれた記事は?「A4」1枚アンケートアドバイザーブログランキングを発表!
-
2023年6月29日
「A4」1枚アンケート通信2023年7月号が完成しました!
-
2023年6月9日
2023年5月1ヶ月間で1番読まれた記事は?「A4」1枚アンケートアドバイザーブログランキングを発表!
-
2023年5月30日
『神様からのお告げで 新商品のアイデアが次々と閃く! 売れる新商品アイデア出しセミナー』の今後の開催について。