【セミナー風景】
【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】
●すごく勉強になりました。とても楽しく参加できてもっと知りたいと
思いました!自分にできるのが考えるじゃなくて、どうすればでき
るのか考えてやることがひるようだと気付かされました。A4アンケ
ートやります!!
(有限会社割烹新まつや 杉本美紀様)
●クライアントにアンケートを取ってみる⇒強味の再確認。自己媒体
の広告作りに役立てる。
(株式会社ティーアイシー 出井鉄二様)
●分かりやすくて良かったです。スーパーやカーディーラーの具体
例が面白かったです。
(オーニット株式会社 岸田沙織様)
●まず実践してみる。
(株式会社あいたいよう 太平昭由様)
すごく良く分かりました。今まで何となく頭で思っていたがそれを具
体的にどうすればいいかわからなかったことが、今日具体的に分か
りました。あとは実行だと思うので今日学んだことをキッカケにさらに
本などで学ばせてもらい、実行していきたいと思います。
(S・S様)
●営業をする上での素直さの大事さが何となくですが理解できたか
なと思います。これまでは自分の思いで仕事をして来た様な気がしま
すが、相手の思いもよく聞き発展性のある効果のある行動をしていき
たいと思いました。
(M・Y様)
●自分で考えないというのは驚きました。アンケートや広告だけでは
なく本のPOPにも使えると思った。本のイメージを前向きに出した美
しいPOPを描いてきたので。
(T・S様)
●目からウロコの2時間ありがとうございました。私なりに応用・・・では
なく素直に行動します。
(M・Y様)
●やることは聞いているとシンプルなことばかりでした。今までは色々
と考えてどうすればよいかと悩み、出来て配布しても反応が薄い。
学ばせて頂いたことは納得することばかりでわかりやすかったです。
(A・I様)
●相手を知る事をじぶんで 考えたりせず、こちらでは見えていない
事は相手にきいて真剣に対応していかなければならないと思った。又
対象も全員ではなくファン層からアンケートを得ることが重要である事
に気付きました。
(R・M様)
●セミナーに一番に着席していた者です。これまで何度となくセミナ
ーというセミナーに参加してきましたが、これほどまでに実務に役立
つセミナーはありませんでした。本当に参加して良かったですありが
とうございました!
(T・F様)
●お客様の声を聞くアンケートの重要性をすごく感じました。アンケ
ートで集めた声の活用について詳しく聞けたので是非やってみたい
と思いました。
(K・A様)
●アンケートを基にしていた活動。強味を伸ばす。お客様に聞くをベ
ースにする。改めて勉強になりました。
(A・T様)
●アンケートの考え方が変わりました。自分主体の取り方だと思って
いたが違う!
(F・O様)
●アンケートで良かった事嬉しかった事をきいて悪かった事を聞か
ないとか名前かイニシャルか掲載OKか?と聞いて掲載をダメかを
聞かないなどすごく納得しました。
(非公開)