2015年4月18日

【セミナー案内】
takayama001






























【セミナー風景】
takayama002















【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●勝手に自己流にしてしまっていて申し訳ありませんでした。でもや
っぱり今日来て良かったです。アンケートの形(様式)にも意味があ
るんだということを聞いただけでも良かったです。きっと今年今日再
び受講させてもらえる機会に恵まれたことは何かの運命だったと思
います。商工会向けバージョンを是非岐阜県でもお願いしたいです。
古川町商工会 向林幸代様)

●久しぶりに楽しく聞けました。今度会社の全体会議の講師をお願い
したいと思います。また相談に乗ってください。
山口ハウステクノ株式会社 山口善敬様)

●大変為になりました。今回の内容をそのままに早速チラシやHP作
成に取り掛かりたいと思います。
株式会社ひだ高山総合事務所 神田浩二様)

●住宅関連の仕事をしていますので、専門的にもう少し聞いてみたい。
有限会社アソートプランニング 植木慎吾様)

●勉強になりました。
奥田一彦様)

●今まで一生懸命チラシ作成し思い切って価格を下げて文字数を多
くしてしまっていたチラシの作り方に大きな間違いがある事に気付か
されました。アンケートの取り方についてもう少しわからない事があり
ます。
(S・M様)

●実際にアレンジして失敗していることがあるかも?と思った。本だ
けでは理解しきれない分もあり、もう一度やりたいと思いました。行
動することもやめない様にしたい。成功する2割になるぞ!
(M・T様)

●ぱっと見てわかりやすいチラシを作ることに力を入れていきましたが
情報が沢山でもいいんだという事が学べました。興味を持って読んで
いただけるようにしていきたいです。
(T・K様)

●行動することの大切さを感じました。自社のアンケート用紙の見直
しの必要性を感じました。「興味ある人のみ来てもらう」納得しました。
(Y・I様)

●とてもわかりやすく楽しく参加できた。自分の会社だとどう生かせる
か考える事ができました。本当にありがとうございました。
(S・E様)

●どんな業種でも使えるスキームに驚きました。全てのお話が説得力
があり心の底からワクワクしました。すぐ実践します。
(Y・T様)

●アンケートを活用しようと思ったことはありましたが本日具体的な利
用方法がはっきりわかりました。
(K・O様)

●チラシ、ネットホームページは使用しないが、セールストークに利
用できる話だった。
(I様)

●まだ道の部分がありますがまず一歩踏みだそうという気になりました。
(K・M様)

●参考になりました。まず本を買います。アンケートを作ります。
(S・T様)

●楽しいセミナーでした。アンケート実践をやり直します。
(S・M様)

●わかりやすい話だった。大いに参考になりました。
(A・N様)

●一言、理にかなっていると思いました。
(S・H様)

●とても参考になりました。
(S・U様)

●良かった。
(F・J様)

●興味を持ってくれている人喜んで書いてくれる人からアンケート
をとることや、あえて悪いところを訪ねないことなど、今までアンケ
ートに対して持っていた常識が違っていることが新鮮な驚き発見で
した。ありがとうございました。
(非公開)

●動物病院は規制がありますが、代わりにAランクの飼い主様に定
期にニュースレターを送っています。その作成のコツなどが今回わか
りやすく聞かせていただきありがとうございました。
(非公開)

●面白い。きっかけとしてヒントが見えた感じがします。まずはこのま
ま採用のホームページ作りにいかしてみたいと思います。
(非公開)

●大変興味深い話でした。先生の話につくられてとりあえず買ってみ
ます。とても話がうまいです。
(非公開)

●すぐに取り入れられる内容が多くわかりやすかった。また企画させ
ていただきたいと思います。
(非公開)

●お客様の心理的なものをうまく話されていて勉強になりました。
(非公開)

●大変ためになりました。
(非公開)