2014年7月15日

【セミナー風景】
tokushima001















【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●シンプルなセミナーでわかりやすかったです。ウェディングの集客
でも「なぜ選んでくれたのか?」聞いてみたいと思っていましたがな
かなかタイミングをのがしていたので実践したいと思います。「弱み
にフォーカスしない」は目からウロコ!!強みがだんだんわからなく
なっているなぁと思っていたのでアンケート活用がんばります。
株式会社城西館 村越亜子様)

●アンケートから販売のヒントを得る。当たり前のようでできていない
ところだ。良い商品を作った、何で売れないのか?売る側の考えで
なく買う側の考えを知る事が大切だ。
株式会社城西館 別役修平様)

●今日のセミナーは私一人でなく社員と一緒に聞けば良かった。具
体例としてのチラシは今後参考になるなと思った。また強化する宣
伝媒体も悩みながら実施している状態。
中央開発株式会社 岡林秀男様)

●今までの販促セミナーと切り口が違って面白かった。「その道のプ
ロになっているから間違った強みを作っている」になるほど!確かに
そうかもと思った。
株式会社城西館 久保哲二様)

●説明を十二分にすることがお客様へ身近になる事が良かった。
株式会社ニシトミ 西山富美男様)

●販売学ではないが医療学でも集客にもいいかも。
医療法人 さくらの里 関田文雄様)

●明日からの仕事のヒントが見つかりました。
株式会社KDI 清藤武様)

●大変参考になりました。地域に根ざした不動産屋を目指しています
ので「何が決め手」を聞いて良い部分を伸ばしていきたいです。広告
作成にも活かしていきます。ありがとうございました。
(K・T様)

●非常にわかりやすく聞き取りやすかった。お客様も立場になってア
ンケートをとり、状況の確認をしつつ販売に活かしたいと思います。
(S・M様)

●営業担当に自社の強みをお客様目線で感じられるようにできれば
良いので。(周りからの置かれている位置確認)
(U・T様)

●広告・名刺のアンケート等お客様に対しての話がとても勉強になり
ました。来て良かったです。
(A・Y様)

●話の内容に真実味がありよかった。経験に基づいた内容であり今後
の勉強に役立ちそうだ。
(O・T様)

●大変勉強になり有意義なセミナーであり、すべて実践させて頂きま
す。
(Y・K様)


●とても勉強になりました。チラシを作る時に実践したいと思います。
(T・H様)

●日々ご来店いただいたお客様に今まで何も聞かずに過ごしていま
したが、明日から何気なくさりげなく聞いてみたいと思います。アン
ケートがいただける迄には時間がかかると思いますが一つずつ実践
して行きたいです。
(非公開)

●業務には直接的に活かせませんが、個人的にはいろんな集まり、勉
強会を企画しているので大いに活かせそうです。また現状を見極める
良い機会になりました。48時間以内にあてはめて考えてみたいと思い
ます。
(非公開)

●自社への置き換えが楽しみです。取引先へのアドバイスができそう。
(他社との区別化)楽しく聞く事ができました。ありがとうございます。
(非公開)

●非常に良い講演に出られたと思います。当社は病院経営ですがこの
アンケートを実践してみようと思います。ありがとうございました。
(非公開)

●楽天市場で「海鮮問屋@おさむ」を運営していますがレビュー等を
活用しHPへ反映して顧客にアピール・実践して行きたいです。
(非公開)

●日常的に何気なく広告を見ていたがセミナーを聞くとなるほどと思う
事が多々あった。是非、本を読んでみようと思っています。
(非公開)

●大変参考になりました。弊社の場合具体的な商品のPRが包材に全
く書かれていない。イメージのフレーズのみです。
(非公開)

●伝える、伝わる事の大事さを改めて感じる講演でした。ありがとうござ
いました。
(非公開)

●POP・広告・CM・HP等の内容、デザイン等参考になった様な気が
する。
(非公開)

●人の目的をよく知る。意見をよく聞く。結果をそのまま「みだし」に入れ
る。
(非公開)

●大変参考になりました。今後に活かして行きます。
(非公開)

●本を購入して勉強します。
(非公開)