2013年8月10日

 【セミナー案内】

konika003


【セミナー風景】

 konika001

konika002

【セミナー参加者から寄せられた感想】

●印刷会社ではないですが、モノを売るという立場でセミナーを聞か
せて頂き勉強になりました。
株式会社光文堂 辻直希様)

●分りやすかった。すぐに自分でも出来る形で教えていただいたので
早速実践します。
ネットフォース株式会社 佐藤守様)

●テンポがよく、実践に基づいたセミナーでおもしろかった。
大寶製版株式会社 山田学様)

●時間が少なかったので勿体ない。勉強会開催したい。
株式会社二和印刷紙業 山田慎二様)

●時間が短くて残念だったが、ポイントをまとめてご説明いただき販
促のヒントを頂けました。次回も機会を見つけて参加させていただき
たいと思います。
(S・S様)

●わかりやすかったし、なるほどと納得できました。デザインは格好
よく見せる事だと思いました。それよりも商品の強みを伸ばすことの
大切さを発見できました。
(R・M様)

●「80対20の法則」はわかっていてもついつい「全てのお客様」と
なりがち。そこをグッとこらえて上司を説得してこれからの商品作り
に活用していきたいです。
(T・S様)

●やはり時間が短かったです。事例の出し方はこれまでにない例もあ
ったのでやはり参加して良かったです。
(H・S様)

●お客様の気持ちがわかる為に常にアンケートを取るのは必要だと
感じた。常にお客様が何を求めているか考える事が重要だと感じま
した。
(M・Y様)

●これまでは自分ですべてを考えようとすることが多かったが、逆に
幅をせばめていた。お客様から直で声を聞くことが良いと感じた。
(I様)

●アンケートからの広告の作り方は具体的で分りやすかった。ファン
づくり(ファン→ファン)の考え方はおもしろい。
(N・Y様)

●アンケートから広告を作ると説得力が増していると思いました。普
段の営業の中でも今日学んだことを意識していきたいです。
(M・T様)

●おもしろかった。理解しやすく、すぐにやってみたいと思いました。
うちのHPもアンケートを取って作り直したいと思います。
(T・W様)

●販促、集客等についてヒントを頂きました。ありがとうございまし
た。
(Y・F様)

●時間が短かったのでもう少しプリント物がほしかった。
(H・Y様)

●わかりやすい内容でした。USPでマーケティングに近いものを感
じました。
(K・W様)

●広く浅くと、得意分野を深くとのバランスに気を付けます。
(K・O様)

●時間が少なすぎて説明が早すぎた気がします。
(H・F様)

●アンケートがいかに大事であるかが良くわかった。自社製品が売れ
ない事について再度考えてみる。
(非公開)

●仕事にいかしてみたいと思った。人のために行動する事が大切だと
感じた。ありがとうございました。
(非公開)

●短い時間だったが、お客様にすすんで話せるネタになったと思いま
した。ありがとうございました。
(非公開)

●満足しています。(アンケートの重要性が十分理解できた!)
(非公開)

●アンケートの活用がとても参考になりました。
(非公開)

●良かった。
(非公開)