2013年8月10日

【セミナー案内】

gn001


【セミナー風景】

 jn005

【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●アンケートの重要性を認識することが出来ました。もどすごくため
になりました。すぐに行動し、分析してみます。
眼鏡市場 仙台長町店 村上真一様)

●ご来店されたお客様の意見を大切にお店の対応も考えて行きたい
と思いました。
メガネギャラントリー 鈴木えみ子様)

●帰ったら再度本を読んでみます。
補聴器1番館 田中敦様)

●まず教えて頂いたことを行動してみようと素直に思いました。知った
はいいけど、知って行動しないということは今日の貴重な時間が全く
の無駄になるのでアンケートのお話を自分の行動に活かしてみます。
(Y・M様)

●とてもおもしろくためになりました。単純だけどその通りだなと思
う事が多く早速実践してみたいと思いました。会社の広告担当の人
など、いろんな多くの人に聞いてほしいと思いました。
(R・S様)

●納得する事例が多く、とても参考になりました。ありがとうござい
ました。実際にPOPや広告にいかせるようファンの方々にアンケー
トを書いて頂きたいと思います。
(H様)

●今までセミナーを聞いても実行しないことが多かった。岡本さんの
話を聞き行動を起こす気が出てきた。
(H・O様)

●他メーカーと比べて異色であるという事。販売店を考えておるメー
カーと認識できました。
(K・S様)

●当社にもアンケートを活用したやり方がありますが、改めてアンケ
ートの意味が分かりました。
(T・K様)

●今まで忘れた事を先生の講義でそうだったと思う事が多々あった
様に思います。
(K・T様)

●まずはアンケート用紙を作って行動をしたい。
(H・H様)

●自分で考えない!逆の発想こそですね。今現在これをすればど
うなるかとかやってみたから結果が出るのではとか、結果がでないと
何をしていったらいいのかと自問自答するだけでしたが、聞いてみ
ると色々な事がわかる。なるほどと思わされました。
(非公開)

●これまで何度もDMやチラシを作ってきましたが、何とか興味のな
い人の目を引こうとしていましたが、空回りが多くありました。対象と
するお客様の焦点を間違えていたのかと思います。とても効率的
な方法が学べました。
(非公開)

●入社したての会社側から申し込まれて(新製品セミナーが中心で
こちらのセミナーはオマケ扱い)参加したのだが、参加して良かった。
特にチラシの件はこれまで教わったことは正反対の考え方だったの
で参考になった。
(非公開)

●お客様が抱えている悩みに対してそれに合った内容で良さをき
ちんと伝えることが大事なのだということを学びました。「○○ではな
いですか?」と一言付け加えることも効果的なことだと感じました。
(非公開)

●大変参考になりました。「目からうろこ」「棚からぼたもち?」考える
より「聞く」が大切なことがわかりました。これからの公(仕事)私共
に、役立ててみたいと思いました。
(非公開)

●すごく為になり、ただうなずき、納得する事ばかりでした。アンケ
ートの必要性、効果が良くわかり、今後の対策が出来そうです。
ありがとうございました。
(非公開)

●上手くいく人、いかない人の話を聞いて「なるほど」思いました。
自分はもっと業績アップを目指したいので、とても参考になりました。
(非公開)

●DM等に使用よりもお客様への手紙等にアンケート用紙を使用し
ていましたがPOPにも活用したいと思います。
(非公開)

●アンケートの重要性、お客様の声をしっかり聞いて行動していこう
と思いました。初心忘れずに。
(非公開)

●楽しかったです。お体大事にがんばってください。
ありがとうございました。
(非公開)

●気付かされました。大変勉強になりました。ありがとうございました。
(非公開)

●お客様目線ですべてに考えなくてはと、改めて考えさせて頂きまし
た。
(非公開)

●簡単にできそうなので、持ち帰って試してみたいことがありました。
(非公開)

●非常によかったです。実行しようと思います。
(非公開)

●非常に参考になりました。
(非公開)