2013年8月10日

【セミナー案内】

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【セミナー風景】

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【セミナー参加者から寄せられた感想】

●自分で考えず答えはお客様の中にあるという考えは持っていませ
んでした。広告はPOPだけでなくあらゆる場面で今回の考え方を応
用して行きたいです。
ビジョンメガネ 山口琢也様)

●来て良かった。知識と経験が増えるとお客様との距離が広がる!
妙に納得しました。アンケートやってみたいと思います。ありがとうご
ざいました。
アート補聴器ショップ 八幡原忍様)

●今のやり方で良いと確信ができた。売らない→買せない→補聴効
果の実感→売って下さい。
有限会社スズキ補聴器センター 鈴木庸介様)

●参加させて頂き今までの行動が自分基準になっていたと気付きま
した。今回知ったことをまず行動してみます。アンケートを明日より
取ってみます。ありがとうございます。
(D・N様)

●お客様に聞くのが一番ということはもっともな事ですが、実行でき
ていませんでした。会社の人間だけでなく、素直にお客様に聞いて
いきます。本日はありがとうございました。
(T・A様)

●アンケートを取る事で変わると思える内容でまずはやってみる。
しないと始まりが来ないと思いました。やるぞ!!
(S・S様)

●良かった。お客様のセグメントの所が目からウロコでした。集客を
漠然としていた。が、気付いてなかった。
(S・N様)

●お客様の意見を聞く大切さと、アンケートを活用して広告を作るこ
とで来店者が増える可能性が上がることが良く分りました。
(T・H様)

●具体的な例を挙げられてとってもわかりやすかった。
(A・O様)

●まずは自店に置き換えて実践してみます。
(N・A様)

●おもしろかった。
(K・M様)

●興味を持ったマイクユナイトの良さが体感でき良かったと思いま
す。お客様には自信を持ち薦めたいと思いました。
※お客様の心理が分かりおもしろいと思いました。
凄く参考になりました。今まで難しく考えすぎていました。
(非公開)

●セミナーを聞く前は自分で考え行動することが正しい方法と思っ
てましたのでアンケートを聞き、それに合わせたチラシ、POPの方
が効果が出る等が理解出来ました。自店で活用方法を考え実施し
てみます。
(非公開)

●今まで自分では考えもしなかった広告宣伝の分野。お客様と自分
との距離、改めて無知を考えました。お客様に勉強させて頂きなが
ら向上していきたいと思いました。ありがとうございました。
(非公開)

●アンケートはてとっていましたが、活用方法が悪かった。
(非公開)

●勉強になった。
(非公開)