2013年8月10日

【セミナー案内】

ryuutsuu001


【セミナー風景】

 ryuutsuu002


【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●アンケートという手法にこのような可能性がある事は驚きでした。
自分で考えずお客様に聞くと言う方法は目からウロコでした。確か
に昔現場(店)にいる時はアンケートを使っていましたがすっかり忘
れていました。活用させていただきます。ありがとうございました。
株式会社キタムラ 山田周平様)

●ためになりました。かけ足でのお話が残念でした。アンケートの質
問内容をしっかり考え一度試してみようと思いました。本も読ませて
頂きます。ありがとうございました。
(T・I様)

●日々の業務があたり前、無意識の中で原点を忘れがちになってい
ました。お客様のアンケートをしっかりやってお客様の気持ちを理解
して、効率を図りたいと思います。
(H・F様)

●今までチラシはパッとみてメッセージを伝えないとすぐに捨てられ
ると教えられてきたのですが、そもそも興味ない人は何見ても反応
がないという話は興味深かったです。
(T・M様)

●今日の話は社内の人向けにサービスを提供している事でも参考に
なりました。社内にどう広げるかを考えたいと思います。
(F・M様)

●大変参考になりました。自分の業務にどう反映させるか考えてみた
いと思います。
(K・E様)

●実際の事例を多く紹介いただき、具体性のある内容でした。
(S・H様)

●川上メーカーにはない手法で大変参考になりました。
(Y・I様)

●自分の頭で考えてもわからなくなる事が多い理由がわかった気が
しました。販売店との商談にも活かせる内容だと思いました。現場の
声を入感無しに聞く姿勢を実行したいです。
(非公開)

●アンケートを用いた手法は取っていますが、そのまとめ方や使い方
に挑みながらやっていましたが明確になりました。ありがとうござい
ます。
(非公開)

●販促のポイントがわかり易い説明で良かった。お客様志向といつも
言っているわりには本質がずれているということがよくわかった。
(非公開)

●説得力のある講義で感激しました。何か上手くいくような気になり、
実際のアクションに移そうとテンションが上がりました。
(非公開)

●いろんなヒントをお伝えして頂きありがとうございました。業務に応用
したいと思います。
(非公開)

●楽しかった。今までのお客様の中に答えがあることの気付きが出来
た。帰ったら即実行です。
(非公開)

●大変参考になった。仕事の基本、原点が重要だと感じ、即実行して
いきたいと思う。
(非公開)

●今日のお話を、今月中にまとめ来月中旬までに実行します。
(非公開)

●とてもわかり易く、本を購入してみたいと思いました。
(非公開)

●説得力があった。理解しやすかった。
(非公開)