2013年7月29日

【セミナー案内】

gn001


【セミナー参加者から寄せられた感想】

●新しい発見、アイデアいっぱいで行動を促す説明が本当にうまいで
す。是非実行してみたいと思います。
コトブキ補聴器(群馬県) マック・ユー・キュー様)

●アンケートによりお客様の心理が良く理解できました。論理的な思
考が必要だと思いました。
アズマ補聴器センター本店 田内仁様)

●すぐにでも実践できる方法ばかりで参考になりました。明日にでも
実践したいと思います。
エイド株式会社 椎葉実様)

●お客様から直接意見を聞けばいいので簡単にできる事が多くあり
そう。実践してみようと思った。
堺堂 大貫慎平様)

●実践的な内容で、早速実施します。
有限会社コペル 佐々木雄一様)

●最初の10分は無駄だと思っていた。だが実例と理論と経験に裏打
ちされた話の説得力はこれまで受講してきた類のセミナー演者とは
「根本的に異なる」内容でした。帰りの本屋orアマゾンで買います。
非常に面白かったし、明日から使います。ネタの出し方上手いですね。
CP良いと思います。
(K・N様)

●今まで広告などを作る時は従業員同士で内容の相談して作成して
いたのですが、今回のセミナーでお客様の意見を取り入れる事の大切
さ、また知りたいと思っている事をどれだけしっかり案内する事がで
きるかの大切さがよくわかりました。今後の為にまず既存のお客様の
声を聞きたいと思います。
(Y・A様)

●今日は仕事の関係で発表会には出られませんでしたが、貴殿のセミ
ナーに興味があったため、セミナーだけ参加させて頂きました。今の
自分に重ねてみて何をすべきかわかった様に思います。勉強になりま
した。
(T・Y様)

●全く関心を持たずに参加しましたが、ものすごく聞き入ってしまい
ました。具体的に話が多く分かりやすく、やることが簡単なので早速
実践してみます。とても参考になりました。ありがとうございました。
(Y・K様)

●販促はすべてのヒントがユーザーにあった事を理解できました。商
品を売ることだけでなく、社内のマネジメントでも活用させていただ
きます。ありがとうございました。
(K・S様)

●常にお客様の不安、悩みなど自分達が考えているだけで行動しがち
だった。店と客との温度差がある。きちっと的を得て行動する。セミ
ナー内容を会社に持ち帰り行動してみます。
(N様)

●素直に聞いていてシンプルで分かりやすかったです。広告例のとこ
ろを聞いていて、どんなことをすれば効果的にチラシを入れられるか
とわかり、チラシのレイアウトがイメージできました。
(K・W様)

●お客様の声を反映するとはよく聞くが、ファンの人の声をもとにし
たアンケートを取り自分達の強みと合い、喜んでくれるお客様を集め
ていく発想は無かったので是非実践したい。
(M・Y様)

●大変参考になりました。ユーザーが何の欲求を持っているか、それ
について十分な説明とは何か、自分なりに応用していきたいと思いま
す。ありがとうございました。
(Y・O様)

●凝り固まった事が相手(お客様)の気持ちをしっかりくみ取れてい
なかった。今日のお話を聞いて柔軟に考える事に意識していきたいと
思います。
(I・H様)

●お客様側からの意見の重要さが分かった。無駄をなくして効率よく
集客、実際売り場ですぐにでも実践してみたいと思った。
(R・K様)

●非常におもしろかった。本部でも最近作ったチラシが実際お客様に
響くものかどうかアンケートを実施して考えてみたい。
(A・T様)

●アンケート活用方法が勉強になりました。お客様に教えていただい
たどんないい事が有るかを利用させていただきたいと思います。
(M・A様)

●大変おもしろく仕事に役立つ話を聞かせていただきました。ありが
とうございました。
(T・I様)

●アンケートのとり方、役割の重要性が改めて認識できました。是非
やってみたいと思います。
(H・E様)

●とてもわかり易かったです。考え方と行動力が大切だと痛感いたし
ました。
(K・M様)

●分野に関わらず使えるものが多いので社にかかわらず個人として
も色々使えそう。
(S・A様)

●販促にも使える「アンケート」の必要性がわかりました。
(Y・A様)

●楽しかった。見方を変えるだけで売れると思えた。
(M・S様)

●明日から行動に移してアンケート作りに取り組みます。
(A・M様)

●話が上手い。出来る事は多少あると思った。
(K・M様)

●アンケートの重要性が良くわりました。また折込チラシは出来るだ
けシンプルの方が良いと思っていましたが、先生のお話ではとにかく
説明文を入れた方が良いと仰られて参考になりました。
(非公開)

●GNサウンドジャパン㈱のセミナーを通して2回目の受講で新たに
モチベーションが上がりました。今の内容を復習して取引先への提
案をしていきたいと思う。
(非公開)

●とにかく実行するという強い思いを持ち帰り明日から実行します。
先生の「名刺」には驚きました。規定という考えにとらわれないこと
も大事ですね。
(非公開)

●会社に帰ったら実際に試したいと思いました。一時間半近く眠くな
らず話を聞くことが出来ました。ありがとうございました。
(非公開)

●目からウロコの感じでした。客の心理を理解していたつもりだが、
ギャップが出来てよい事に気付いた。
(非公開)

●「強みを伸ばす」というフレーズが心に残りました。弱み(課題)
の改善に労力を費やしていました。
(非公開)

●アンケートの意味が良く理解出来ました。アンケートをどういかす
かを理解した様な気がします。
(非公開)

●興味の沸く話し方でした。楽しく集中出来る内容、又は話し方でし
た。ありがとうございました。
(非公開)

●参考になる話が沢山あった。一生懸命書いたので復習しよう!
90分短かった。
(非公開)

●ひとまずやってみようという気持ちになった。やってみます。
(非公開)

●今日は勉強になりました。ありがとうございました。
(非公開)

●参考になり、すぐに実行してみようと思いました。
(非公開)

●自社にあてはめ、行動しようと思います。
(非公開)

●少し心が前向きになりました。
(非公開)

●非常に役に立ちました。
(非公開)

●納得
(非公開)