2013年7月29日

【セミナー案内】

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【セミナー風景】

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【セミナー参加者から寄せられた感想】

●自社のDMもしかり、特にお客さんのDMに使ってみたいと思いました!
今までの反応率をあげることには自信がありました。根本は同じ原理だし
今日の話をやってみて加えることで、よりPower upすると思いました。
ありがとうございました。本も買います!
株式会社ネクスウェイ 葉山智彦様)

●ただアンケートを取るだけでなく、販促につなげる方法を実際に使って
みたいと思う。具体的な手法を伝えて頂いてとてもためになりました。
ぜひ今日から実践していきたいと思います。
名刺の販促もとても参考になりました。
株式会社匠ソリューションズ 田中基之様)

●広告の方法についての必要性は以前から分っていて、それよりに広告
代理店を通してやってみたが、対費用効果が悪かったのでネット通販の
PPCをやったが、これも失敗していた。今日は原則を知る機会となった。
株式会社光健 片桐賢二様)

●非常に実践的でした。Q1に対する回答がズバリ、最初のQ1を書くことが
恥かしいという気持ちがありましたが、お話を伺って当然のことだと深く
納得できました。書籍も購入しようと思います。ありがとうございました。
あっという間の90分でした。
エン・ジャパン株式会社 早川博通様)

●より一層、自身のこれまでのお客様が言って下さった声を他の知らない
お客様に自社のサービスを利用して頂けるよう努力していきたいと思いま
した。本日は中身の濃い内容をありがとうございました。
株式会社FPQ 國松典子様)

●思った以上に濃密で中身のある90分でした。お人柄の温かさも伝わっ
てきて、大切なポイントがしっかりと理解できました。実際に実行して
いくのがが楽しみです。ありがとうございました。
株式会社ユアパートナー 田村夏子様)

●何回も聞いていますが、毎回新たな発見と気付きがありました。主催し
ている「A4」1枚アンケート実践勉強会の中でそして先へ取り入れ活用し
ていきたいです。
せんでん横町 稲川純一様)

●久しぶりに時間を忘れて熱中したセミナーでした。今日の聞いた事を本
当に実行したいと思います。勉強になり、また日非常におもしろかったで
す。
株式会社さくらヴァン 熊瀬王久様)

●実践的な話から、概念的な話まで聞けたのが良かった。特にアンケート
が自社の強みを知る手段というのが目からうろこでした。
株式会社岡村製作所 川村泰輔様)

●とても面白かったです!!著書を読ませて頂きA4アンケートでまたDM作
成していますが、より具体的になり大変勉強になりました!
キャッスルヒル株式会社 岡城良太様)

●非常に役に立ちました。何故今までの施策がうまくいかなかったのかを
理解出来て感動しました。
エン・ジャパン株式会社 田中俊様)

●非常に面白かったです。想像した内容とは違っていたけれども、最も必
要な事を学べたと思います。
デイ・ナイト株式会社 北川健一様)

●なぜ売れるか考えて行動しようと思いました。マイナス思考からプラス
思考へ。
成田ビューホテル 太田清子様)

●販促担当だが目からウロコでした。ファンではない層へのアプローチに
気を取られ「なぜ、反応がないのだろう?」との繰り返しでした。即実践
できるアイデアも浮かびましたので、48時間以内にやってみようと思いま
す。セミナーに参加して本当に良かったです。
(E・K様)

●『アンケートから作るDM』とはどういう事なのか最初は分らなかった。
(自分が担当しているDM制作は既に送付先が確立している為)お話を聞
いてまた違った角度からのDM制作の方法を確認出来たので大変面白かっ
たです。
(A・S様)

●お話はわかりやすくとても勉強になりました。でもそれ以上にプレゼン資
料がすごくてどうやって作成するのか知りたくなりました。広告でお客様か
ら注目された結果、ライバルを選択されてしまうことへの対策知りたいで
す。
(M・H様)

●ノウハウをわかりやすく理解することができました。簡単な言葉で説明し
ているけれど納得できる根拠やロジックがあるところが良かったです。
「プレゼンテーション」にも期待していたので、勉強になることが多く早速
とり入れてみます。
(M・O様)

●アンケートをだまされました。しっかり書けばよかったです。不動産業に
従事しているため、事例が特にわかりやすかったです。広告に関しては単
純で自分に置きかえればいいと理解しました。又参加したいと思います。
(S・M様)

●シンプルな広告が有効だと思っていたり、悪いところにフォーカスしてど
う直していくか悩んだりして、という考え方が有効ではない事に気付かされ
た。お金もかからないので早速実践してみたいと思います。
(T・S様)

●改めて書籍を読み返してみたいと思います。自分の考え方を変えて行く
必要があると思いました。行動あるのみとは思っていますがついつい言い
訳してしまう事があるので・・・。
(M・S様)

●興味深く聞かせて頂きました。本を買わせて頂こうと思います。(即売会
をやれば良いのでは?サイン付きとか。他のセミナーでやっていて皆買っ
ていました。)
(N・M様)

●とても面白く有意義に聞かせていただきました。現在の仕事ですぐに試
せそうなこともあったので業務に活かしたいとおもいます。ぜひ本も読んで
みたいと思います。
(A・T様)

●そのままやってみよう、という気持ちになりました。丁度今アンケートを作
成するタイミイングでしたので実践してみます。ありがとうございました。
(E・F様)

●実際にお客様にアンケートをお願いしたいと思いました。今まではお客
様のことを考えているようでいてこちらの勝手でチラシを作っていると思い
ました。
(Y・I様)

●非常に分り易い内容でした。不特定多数から効率よくという考えを持っ
ていましたが、その多数と効率の据え方が違っていたと気付かされました。
(M・N様)

●マーケティング業界でビジネスをしている身ですが、改めてシンプルに
販促のあり方と実践方法を学べました。ありがとうございました。
(J・M様)

●知りたかったことが的確に明確にわかりました。大変参考になりました。
今日戻って早速実行に移します。本当にありがとうございました。
(R・T様)

●非常に勉強になりました。すぐに実践できるようなTipsがあって、セミナ
ーを聞きながら自社で運用するイメージが湧きました。
(S・C様)

●今まで気付かなかったことへの「気付き」ができました。特に先入観を持
っていたことが、実は違ったということに驚きました。
(T・E様)

●とても参考になりました。ぜひ弊社の状況にあてはめて効率的はDMを
作って自社の商品を売りたいと思います。
(F・T様)

●楽しくわかりやすかったです。具体的な事例もあり明日から実践しよう!
という気持ちになりました。
(S・S様)

●大変勉強になりました。今後DMプロモーションも検討しているのでまず
考えるべきポイントや、知るべき顧客情報が分かってよかったです。
(K・A様)

●具体例と成功の原則が繰り返し説明されたので、自分の商品に反映し
た場合を具体的にイメージできた。ありがとうございました。
(Y・N様)

●大変ためになった。具体的事例を交えたり、ポイントを絞ったノウハウの
紹介ですぐに実行するべきだと強く感じた。
(N・O様)

●広告制作のロジック、アンケートの重要性が理解出来てよかった。DM送
付ターゲットの向き不向き等、デメリットの話も聞きたかった。
(K様)

●もう一度「A4一枚」の本を読み直したい。今すぐに活かされるヒントがたく
さんあり参加して良かった。
(Y・M様)

●非常に参考になった。DMの有り方、アンケートの取り方を参考にして取
り入れたい。
(M・H様)

●素直に参考になりました。お陰様でこうどうすべき事柄が見えてきたと思
います。
(K・I様)

●DMだけでなく、他の広告にも使えそうなノウハウを知ることができた。
(T・S様)

●プレゼンテーションソフトの滑らかな動きが素敵でした。
内容は勿論ですが!
(R・M様)

●分りやすく「腑に落ちる」内容であり、非常に参考になった。
(M様)

●昔より見た目があやしくなってました。第一印象は重要です。
(T・H様)

●分かり易い、建設的、具体的!
(F・K様)

●実際に行動しようと思います。言われて納得する部分が多くありアンケ
ートの必要性を営業へ理解してもらえると思う。
(非公開)

●大変参考になりました。ありがとうございます。売れる広告基礎となる部
分がつかめたように思います。
(非公開)

●アンケートによってターゲットの明確化までできるのかと感じました。
(非公開)

●すごく生きた話で社にもどりすぐに実践したい。
(非公開)