【「A4」1枚アンケート実践勉強会案内】
【「A4」1枚アンケート実践勉強会風景】
【「A4」1枚アンケート実践勉強会参加者から寄せられた感想(評判)】
●アンケートをきちんと分類できないとコンセプト作成が難しい
ということがわかりました。チラシ作成では誰に何を伝えたい
のかが最初にないと分かりにくいチラシになるのがわかった。
((株)システムシンキング 岡本明様)
●本で読むだけではわかりにくかったが、実際に事例を使って
やってみることで広告の作り方が、よりわかりやすくなった。
((有)大輝不動産 大久保輝様)
●参加者の手作り感満載のハサミを使い、手を動かすワークは
も白かったです。こういう楽しいワークをもっと考えてみます。
(はちえん。 坂田誠様)
●とても楽しく勉強になりました。早速アンケート用紙を作成
しようと思います。
((株)VITA ROSA 渡邊明美様)
●一人だとむずかしく考えこんでしまうけど、グループで
考える事で他の方の考えを聞く事ができて良かったです。
“ソフト”を提供しているので、やはり難しいと思いましたが
これからしっかりアンケートをとって実践していきたいです。
ありがとうございました。
(S・M様)
●すごく楽しかったし、人それぞれいろんな伝えたい思いが
あることがわかりました。今まで1人で広報をやってきましたが
複数の意見で作った方がいいものが出来上がると思いました。
アンケート、すごいです!!
(T・H様)
●業務でラフを書きますがこういう切り口はとても新鮮です。
アンケートというフィルタで客観的に判断できるのを
思い知らされた次第です。
(T・K様)
●アンケートをもとにチラシを作っていくポイントが実践出来て
良かったです。頭でわかるのと出来る様になるの違いを体感しました。
(M・Y様)
●タイトル通り実践的で頭がヘトヘトになりました。アンケート
が一番大切!!と実感しました。ありがとうございました。
(N・S様)
●ワーク式なのでより実現出来る様な気がしました。
もう少し座学的な時間があればと思いました。
(R・M様)
●「あっ」というまに時間が過ぎました。2回目でしたが
勉強になりました。
(R・K様)
●すっきりした!!作業中分類分けでとても悩み、苦しみがあり
完成した物をみて自分のサイトと同じになってしまったけど
自サイトはあらためて完成度は低くないと感じた。
(非公開)
●めちゃくちゃ面白かったです!フィッシュセラピーのアンケート
を基に作成していきましたがフィッシュセラピーの愛着がわいてきて
自分の会社の様に考えてしまいました。
(非公開)
●実践してみてもっとアンケートをとりたい。チラシを作る
むずかしさがわかりました。
(非公開)
●作業してみて、はじめて勉強し続ける必要があると思いました。
(非公開)