【セミナータイトル】
お客様に聞くだけで「売れない」が「売れる」に変わる
たった1つの質問
【主催】
伊達商工会議所
http://www.date-cci.or.jp/
【セミナー案内】
【セミナー風景】
【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】
●良くわかりやすくものすごく感心しました。まず飽きがこない。
イチイチ納得してしまいました。実例集は自分で出来そうで
今日から実践出来そうです。話ベタな私でもやれそうです。
他業者に自分の客をとられっぱなしでくやしい想いをしていますが
とにかく「3つの決め手」と「決め手の聞き方」をやってみる
思いでいっぱいです。まず本を買って、今日は必ず読みます。
友人にも聞いてもらいたいのですすめます。今日はありがとう
ございました。別な内容の時に又聞きたいです。
(北海道新聞長和支所 髙田新聞店 髙田康幸様)
●岡本様、今日はとても良いお話をいただきありがとうございます。
これまでアンケートは自店で試してみましたがうまく結果に
結びつきませんでした。今回のお話を参考に、もう一度アンケート
から再スタートします。「一生聞き続ける」は大切だと思います。
((有)伊達クリーニング 木谷由紀男様)
●よかったと思います。ただ自店において、どんなアンケートが
よいのか、またアンケートをするタイミングなど、また質問に
答えて頂いた人に対してのお礼など、ほんとうに素直に書いて
くれるものなのか?解決しました。ありがとうございました。
(株式会社クスモト時計眼鏡店 楠本英治様)
●とても分かりやすいセミナーでした。そして分かっているようで
分かってないことがたくさんあることに気付きました。悪いところ
出来ないところを改善することも必要ですが、良いところ
できることをどんどんアピールすることが大切なことを忘れてました。
あと岡本さんの名刺に感動しました。折りたたむまでは発想できても
きちんともくじになっていてすごーいって思いました。折り順まで
ご親切に。この心遣いが大切だなぁと思いました。
(M・M様)
●タイトルにひかれてワクワクしながら聞かせていただきました。
会社をはじめて年数が過ぎるとお客様目線から遠くなるという
ところにドキっとしました。チラシの考え方も自分の目線で
作成していたような気がします。たった1つの質問は誰でもすぐ
できることですぐにやってみようと思いました。頭の中では
次回のチラシの1部が出来上がってきました。とてもわかりやすい
セミナーで楽しく聞く事ができました。
(M・S様)
●とっても分かりやすかったです。“困っている方の為”という
お気持ちがとても素敵だと思いました。“決め手”という
“自分の決め手”に自信を持ちながら頑張っていこうと思えました。
これからもお体に気を付けて頑張って下さいね。先生のFanに
なりました。
(T・T様)
●お客様の目線で仕事をする。出来る事から行動をして結果を
だしていく。自分の会社のファンを作りをすることのより
本音の情報を得る事が出来る。成功事例を聞いていると
自分の会社でも行動することにより成果を上げる事ができる。
(I・O様)
●岡本氏のセミナーに参加し、大変勉強になりました。セミナーも
楽しく参加でき、言葉の奥深さを感じる事が出来ました。物の視点
を様々な角度から見る事により成功するチャンスがある事がわかり
ました。
(R・S様)
●とてもわかりやすく売上増加につながるような気がした。
お客様にどんどん質問し、今後チラシ・ホームページ等で
実際に行ってみようと思いました。
(H・I様)
●分かりやすいセミナーでした。「決め手+~おススメです」は
当社の不動産チラシに活用したいと思います。ありがとうございました。
(Y・K様)
●なるほどと思いました。すべてを自分に置きかえて実践に
つなげたいと思います。わかりやすく無理なく出来そうです。
(A・I様)
●流石と思いました。上手くいく人と上手くいかない人の違いが
わかりました。自分は建設業と食品販売をしています。かっこよく
言うと「ハイブリット型」です。でも実際は忙しくて大変です。
二つの事を同時にこなすというのは…。まして食品販売となると
かなりの神経を使います。やはり売らない事には商売は成り立たない
ですからね。このセミナーを通してどのような方法、考え方を
学びました。間違いなく損はないですね。
(T・F様)
●会社のみんなは興味がないようでしたが、私はお話を聞けて
大変良かったです。そんな興味のない会社の売上を、今日の
お話を参考に絶対に上げたいと思います。
(非公開)
●とてもわかりやすい言葉でお話されていたので、理解しやす
かったです。行動するための方法など、誰でもかんたんに
出来る事だと思いました。
(非公開)
●わかりやすかったです。業務に合ったものを追求していきます。
(非公開)