2009年11月21日

経営革新 売上・利益アップ塾
顧客拡大のための営業・販売戦略

販売促進 セミナー 講師

【主催】

延岡商工会議所 http://www.miyazaki-cci.or.jp/nobeoka/

販売促進 セミナー 講師

【セミナー風景】

宮崎 延岡商工会議所主催 販売促進(広告制作)セミナー講師

宮崎 延岡商工会議所主催 販売促進(広告制作)セミナー講師
セミナー参加者(お客様)の声
【セミナー参加者の感想の一例】※順不同

●売上アップのために一番大事な事は「より多くの人に知らせること」には、
いがいと目からウロコでした。当社の考え方からやり方をいちから見直そう
と思った。いただいた名刺も見てビックリした。本とDVDを買ったので
復習します。
前田エンジニアリング株式会社 塩屋太様)

●先日アマゾンで本を購入し読ませていただきました!即実践できる
内容でやってみようと思いました。今回偶然にも岡本先生ご本人から
詳しく聞けると思ってなかったのでうれしかったです。とても解りやすく
理解できました。
エステティックサロングレース 山本智美様)

●たいへん有意義な3時間をありがとうございました。クチコミだけでは
人は集まらないとよく理解できました。一人でも多くの人に知ってもらう
のが大事な事をしっかりと持って帰って、まずは必ずアンケートを取る事
から始めます!
シオン・パン料理教室 新田範美様)

●とてもわかりやすく、今まで気づかなかった事が新しく感じることが
できました。まずは自社の強みがわかってもらえる名刺作りをしたいと
思います。岡本先生のお名刺をいただき衝撃を受けました。今日は
ありがとうございました。
松長鐵工 松葉真由美様)

●アンケートをとる作業はしていたのですが、今まで顧客に聞いていた
項目が的を射ていなかった事を実感しました。パンフレット作成を
再検討するヒントを頂きました。ありがとうございました。
プリンシプル株式会社 桑山佳子様)

●お客様の考え(アンケート)からチラシを作ることは当然だと思いますが
気づいていなかった。確かに結果を出せるやり方と思いました。
多くの例から正しいやり方を選択する方法がわかった。
木村宅地建物株式会社 木村重俊様)

●広告宣伝のヒントはお客様が教えてくれる。その手段としてアンケート
によりお客様の声を拾うことによって、将来の営業方針まで決定できる
ということを教えて頂いた。また楽しい講義でした。
甲斐博行政書士事務所 甲斐博様)

●昔より身体的にしんどくなる時もありますが、新しい知識や事例を聞くと
頭がリフレッシュして頑張ろうという気持ちが高まります。まずタイアップ
外注業者(代理店等)を検索始めてみます。
株式会社五ヶ瀬不動産 甲斐健司様)

●アンケートの取り方やチラシ・DMの作り方を学び「目からウロコ」
状態になりました。明日から即実行してみます!!やれば出来ると
思うので!!
水研テック株式会社 松本幸三様)

●アンケートの重要性、顧客の認識と自社の認識のズレを把握(気付く)
ことの重要性を知ることができた。広告のフォームも参考にさせて
もらいたい。
小石川社会保険労務士事務所 小石川亮一様)

●これからの経営の仕方に役立ちそうです。まずは名刺作りから
始めます。貴重なお時間に貴重なお話ありがとうございました。
有限会社大臣 津野佳奈子様)

●今迄と違った営業促進方法が考えられた。お客様にアンケートを取る
という発想はなかった。
黒木デザイン社 黒木詔一様)

●自分が現在悩んでいることとマッチし考え方を勉強しました。
チラシは自分で作っているので、とても参考になりました。
有限会社お茶の翠峯園 猪狩信浩様)

●今までも広告作成はしていましたが、新しい感性で広告を作れそうな
気持ちになれました。さっそく実践に活用したいと思います。
でんかのくぼ 久保文夫様)

●岡本先生は大変気さくで我々の目線に立って分かりやすく
講義をして下さいました。
株式会社よしおか自動車 吉岡晃様)

●アンケートの必要性には考えさせられる部分があった。専門性を
追求するのと顧客目線を常に知っておく等の話はとても参考になった。
大山税理士事務所 大山啓一郎様)

●さっそくアンケートを取って活用したいと思いました。
海の見えるレストラン神門 宮川経敏様)

●ありがとうございました。わかりやすかったです。
豚肉専門店Oink Oink 甲斐千穂様)

●今日セミナーに参加してポップや広告のポイントがわかりやすかった
です。以前からお客様の声を聞いてみたらいいのかなとずっと思って
いた事でしたので、今日お話を聞いて頭の中がスッキリしました。
(Y・N様)

●自社に必要部分も少し見えた感もありとても参考になりました。
社員のアンケート等も考え今後のサービス向上の参考にしたいと
思いました。
(K・K様)

●勉強になりました!!すぐに実践できる内容てんこもりで、すぐに帰って
したいと思いました。
(Y・S様)

●アンケートの必要性は思っていました。チラシをアンケートの結果から
作成するというのは目からうろこでした。これから実施していきます。
ありがとうございました。
(非公開)

●最後まですごく興味深く話を聞かせていただきました。ありがとう
ございました。早速実践してみようと思います。
(非公開)

●今はなんとも言えないので、今は「なるほど」としか言えません。
勉強頑張ります。
(非公開)