【セミナータイトル】
【実践編】「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる
【主催】
ちばぎん総合研究所 http://www.crinet.co.jp/
【セミナー案内】
【セミナー風景】
【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】
●正直ありきたりな眠くなる様なセミナーだと思っていましたが、
話を聞きながら自分の会社でないのをしたら良いか、こういう事を
してみたいと思うセミナーでした。自社商品のPR方法を改めて
見直したいと思います。
(株式会社コロナ宣広社 山﨑創様)
●今までお客様のためにと思ってはいたものの結果として自分たち
本位になって、色々なものを作っていた事がありました。アンケート
(お客様の声)の必要性。重要性を大事に今後反映させていきたい
と思います。
(株式会社加治屋 畠中郁志様)
●今まで広告作成時、たくさん文字を書くと読んでもらえないと
考えていましたが、お話を聞いてその通り!だと思いました。
まずはアンケートの回収をします。ありがとうございました。
(株式会社千葉メガネ 松本晃様)
●セミナーを受けて客観的に振り返ってみると、自己満足ばかりで
お客様に全く伝わっていない事を実感しました。今回学んだ事を
絶対にやります!2割に入ります(笑)
(株式会社ユウマペイント 戸塚朝美様)
●特別な事でもない、誰でも今すぐ始められる事なのに、気づか
ないでいる事、セミナーを聞いて”なるほど”と思う事ばかりでした。
早速ネット販売におして積極的にアンケートを実施したいと思います。
(アルタン株式会社 馬目明美様)
●ぼやけていた所がはっきり見えました。チラシの制作はもちろん、
店のコンセプトや客層の選択と集中まで考えがまとまりました。
(株式会社カーライフオート 村上茂義様)
●私の仕事は広告作りが半分なので、今度広告の打ち合わせなどの
時に今日知り得たことをお客様にお話ししてみようと思いました。
(株式会社豊文堂 関美代子様)
●具体的かつ実践的で良かった。ただし、本の内容と重複する内容が
多かったので、もう少し本に無い情報もあると嬉しいと思った。
(有限会社東光ブロズ 奥泉徹様)
●目からウロコ!中小企業の経営者全てに聞いて欲しい内容です。
(神田どんぶり勘定事務所 神田知宣様)
●大変ためになりました。最近大きな壁が目の前にあるように感じ、
何をどうすれば売り上げにつながるか悩んでいました。一人で日々
業務をこなしていて、何かと理由をつけて行動せずにいたように
思いました。今日浮かんだアイデアを検討・実行したいと思います。
少し明るくなった気分で帰れます。ありがとうございました。
(Y・S様)
●アンケートがものすごく大事なことがわかりました。先生のお話も
「わくわく」しながら聞く事ができました。是非本を買って読んでみます。
そして実践してみます。最後になりましたが、本日はありがとうございました。
(Y・M様)
●中古車販売をしています。買い取り事業を強化したいので、不動産
売却の査定チラシの事例がとても参考になりました。早速実践して
みます。
(K・T様)
●ターゲットの設定が納得できました。わかっているつもりでも、
実践していない自分があったなぁと感じています。まずはやってみる
人になろうかと思えました。
(非公開)