2017年12月2日

【セミナーチラシ】

【セミナー風景】


【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●アンケートをやりたかったが、悪口が怖かったり、お客様に嫌な思
いをさせる心配がありました。でも岡本さんはそんな思いも踏まえて
説明してくださったので自分も上手くいく人の部類になれるように
アンケートの有効活用をしたいと思いました。
村沢自動車 村沢小夜子様)

●アンケートが大切だという事、考えるより行動する事、気が付く事が
たくさんあるセミナーでした。ありがとうございました。
樹葬祭株式会社 友部恵美様)

●たいへん勉強になりました。今日から実践して行きます。
リートジャパン 羽石英司様)

●自分に当てはめて考えてみると出来ていない事が多かった。明日か
らお客様にじっせんにしたいと思いました。(アンケートを使ったチラ
シ作り)また、当社の新商品を生み出すために当社のクライアントにも
アンケートを取りたいと思いました。
(H・F様)

●アンケートに対する考え方がわかった。もう少し軽く考えていた。
集客してクロージングという営業が基本だと思っていたが違うこと
がわかった。ファンという考え方は初めてだと感じてた。少しずつで
も実践していきたい。
(N様)

●アンケートを取ることの中に組み込まれた意図が良く分かりまし
た。これまでやっていた点が線でつながった様に思いますのでもう
一度振り返って見直したく思います。ありがとうございました。
(Y・G様)

●セミナーの進行が臨機応変でしかも用意周到だったことに感動し
ました。複数のシナリオを上手くコーディネートしていることにも感
銘を受けました。
(A・Y様)

●とても分かりやすく自分たちのまずやるべき事が少し見えたとお
もいました。早速できる事から一つずつやっていこうと思います。
(K・K様)

●アンケート、クライアントから良く話を聞く事の重要性を改めて感
じました。文字数・説明文は多い方が良いですね。
(Y・N様)

●まずはお客様にアンケートを取って自分の会社の強みを知ること
が大事であると教えていただきました。
(A・K様)

●素直に行動してみる。まずは行動してみる。ということを聞いてや
ってみようと思った。
(K・Y様)

●顧客に聞く事の重要性を再確認できた。今後も顧客の問題解決を
実施して参りたい。
(Y・I様)

●今の自分の業務・商品に今回のセミナーが当てはまるかを考える事
から始めたい。
(K・M様)

●アンケートを取ってみたいと思いました。実際に店頭でやっていこ
うと思います。
(K・O様)

●アンケートの重要性が大変わかりやすく勉強になりました。今後の
会社の方向性をお客様と一緒に作って行きたいと思います。ありがと
うございました。
(非公開)

●話の入り方から聞き入ってしまいとても参考になりました。
(非公開)

●上手くいく人、いかない人の差が良くわかりました。
(非公開)