【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】
●ただ楽しいチラシを作ることをしてきましたが、今日のお話をお聞
きしてチラシはまず「伝える」ということが一番重要なんだと気づき
ました。読みやすく分かりやすいチラシを作っていけるよう、今日学
んだ事を早速来月のチラシ作成、HP作成にも活かしていきたいです。
(株式会社ミカド電設 山下佳菜様)
●マンダラ広告作成法、非常に理論的に流れがつかみやすく、すぐ使
いたい。今日は時間が足りなかった。次回絞ってもっとゆっくり聞きた
いです。
(夢スタジオ 出村まさと様)
●チラシ作成時に必要なターゲットやその人にとってのメリットなどが
改めて重要だという事に気付かされました。
(株式会社こよみ 下英二様)
●良いセミナーでしたが頭の中が混乱しています。これからゆっくり
と自分の商売に当てはめて考えます。
(野々市印房 尾崎利正様)
●自分が作ったチラシを素直にご指摘いただき何が欠けていたか気
づくことができました。
(コストダウンアンドベストサービス株式会社 伊藤知宏様)
●②を埋められなくて残念だった。自社のサービスが他社と同じよう
なので…。
(株式会社KI-RA-RI 下出美香様)
●色んな気づきがありました。ありがとうございました。
(ののん 川畑京子様)
●どのようなチラシが良いのか分かった。
(株式会社野々市ハウジング 作田充様)
●いつもざっくりとDMを作るという事から始まるのでマンダラ作成
法だとサラサラと案が浮かんできて組み合わせて行くだけなので、
作りやすいと思いました。何がよくて何がダメか全然わからなかった
ので色々学べて良かったです。ありがとうございました。
(M・M様)
●具体的に作成方法が聞けて良かったです。ただ聞きたいなら私で
も作れそうです。マンダラ広告作成法を使うと今まで以上の情報も
手にれるような気がします。
(A・F様)
●ただ聞くだけのセミナーと違って自社の商品を想定したチラシ作
成の練習が出来て良かった。このままチラシをだせそうなくらい実践
的なセミナーでした。
(T・H様)
●本日は貴重なお時間ありがとうございました。チラシ作成の際には
ターゲットを絞りしっかりと説明し商品の良さが伝わるようなもの
を作っていきたい。
(T・F様)
●全くチラシの作り方をわからずに作業していたのですが、マンダラ
広告作成法によって明確にすることが分かってきました。ありがとう
ございました。
(T・Y様)
●今までの実績の例をあげて説明があったので納得しやすかったで
す。最終の実際のチラシをみての問題についての説明はとても参考
になりました。
(K・M様)
●実際に作成法を利用して広告を試作できたので大変参考になりま
した。今後の宣伝法の一つとして上手に利用してみようと思います。
(T・M様)
●マンダラ広告作成法は必要な要素、手順構成が関連付けられて良
いと思う。実例や例文があるのでわかりやすかった。
(T・Y様)
●A4チラシの作り方が具体的で分かりやすかったです。自分で作っ
てみます。
(S・K様)
●売っている商品をもう一度見直すきっかけにもなりそうです。
(S・N様)
●とても整理が出来たように思います。ありがとうございます。
(K様)
●早速現在の商品宣伝のポスターを作り直したくなりました。
(K様)
●商品やターゲット。顧客を考える良い時間となりました。
(S・T様)
●分かりやすかった。当社のチラシにすぐに活かしたい。
(M・S様)
●広告は対象を絞らないとダメなんだなと思います。
(H・O様)
●チラシ作りに役立つ情報がたくさん聞けて良かったです。お店の
中の案内表示や商品説明にも使えると思いました。
(非公開)
●マンダラ広告作成法で書くべきポイントを出すことで、チラシを作
りやすくなるなと思いました。
(非公開)
●自分がやっているチラシ作成法は人が来る(興味を引く)方法だっ
たのだなと気付けた。
(非公開)
●他社の広告を見て悪い所がどこなのかがすごくわかりやすかった。
(非公開)
●短い時間でしたのでもう少し長く聞いていたかったです。
(非公開)
●ほとんど書く事が出来ませんでした。難しかったです。
(非公開)
●とても楽しかった。分かりやすかった。
(非公開)
●やってみたいと思います。
(非公開)