2017年5月14日

【セミナーチラシ】



【セミナー風景】




【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●アンケートの大切さがわかった。広告チラシのキャッチコピー等の
作り方について今までの自分の考え方が180度変わりました。アン
ケートにあるお客様の声をひろいその言葉を使用することでダイレ
クトにターゲットに響くというのがわかった。できれば個別の問題か
らサンプルを取り上げて欲しかった。
糸満市地域雇用創造推進協議会 玉城はるよ様)

●とても勉強になりました。悪い部分の改善にばかり目を向けていて
良い所をおろそかにしていたことに気付きました。現在作っているア
ンケートのアドバイスをいただき参考になりました。ありがとうござい
ました。
糸満市地域雇用創造推進協議会 澤村翠様)

●参加型のセミナーで自分で考え動く事でセミナーの内容を理解出
来て嬉しかった。尚、アンケートする際の見出しは「あなたのお声を
お聞かせください」を実践したいと思います。
糸満市地域雇用創造推進協議会様)

●アンケートの取り方チラシ広告の作り方だけでなく業務の改善に
もつながる内容で参考になった。
株式会社いちまりん 木下貴志様)

●広告をつくるためのアンケートという概念はなかったので非常に
参考になりました。
ゾヒョール合同会社 上原達彦様)

●色々と参考になりました。社に持ち帰り業務に活かしていきたいと
思います。
沖縄流通VAN株式会社 仲座尚様)

●広告の打ち出し方の事例を比較してみて売上1.5倍に目からウロ
コでした。手に取ってもらえる方に不安を取り除いてあげる言葉や安
心してもらえる情報を伝えることも大切であり、文字を多く入れても
良いので情報を伝えることが大切だという事が分かりました。
(A・T様)

●広告作成のためのアンケート調査の方法が良く分かりました。一流
企業の様に広告に多額(コスト)をかけられない中小企業に特にため
になると思いました。
(非公開)

●期待以上の内容でした。私にとっては即活用できるものでタイムリ
ーな講座で有り難かったです。売上向上が期待でき業務が楽しみです。
(非公開)

●違う分野でのセミナーでかなり勉強になりました。今後に役立てた
いと思います。ありがとうございました。
(非公開)

●とても良かったです。これからの営業での売り込み方の考え方が変
わりました。
(非公開)

●アンケートと広告(販売活動)の連動は良い勉強になった。
(非公開)