2016年8月31日

【セミナー風景】

chibakensangyoushinku001

【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●実践するためのノウハウがユーザー目線で語られていてわかりやす
かったです。実際に自分が使用するシーンが非常に描きやすかった
のでスムーズに実行に移せると感じた。また別部署の人間にも紹介し
たいと思った。教えることで反すうします!
株式会社ベストマッチ若手人材紹介事業 塩田昇様)

●アンケートによってお客様の購買状況を高めることがとても斬新
でした。
スプリングスコート株式会社 髙木圭二様)

●アンケートの書き方がわからなかったので参考になりました。名刺
の裏書きがまだ足りないかも・・・と思いましたのでもう一度修正しま
す。
ひとひめ 尾池玲子様)

●腑に落ちました。面白く聞けて良かったです!!何ができるかが
わかってきました。
株式会社緑門 下山田力様)

●直ぐに実行したくなった。本が欲しい。
R&Cサービス合同会社 嶋守洋様)

●最初は見た目で「どうなんだろうか?」と心配をしていたがやはり
HPを見た時を同じで「他と違う」ユニークさを感じたのでとても面
白かったです。難しいことはないがポイント(自分の強さ)をよく理
解して実行(伸ばして)いくことが大切なんだと感じました。
(M様)

●現在商品概要のチラシを新しくしようと社で考えている中どのよう
な文言で打ち出し、どんな情報を入れていくのか迷い検討していた
ので非常に参考になった。私自身営業経験も浅く顧客もまだまだ少
ないからこそできるアンケートもあると感じたので早急に取り組み知
って行動する2割になりたい。
(J・O様)

●具体例も多くてわかりやすいセミナーでした。お客様の声を入れる
ところがどれだけ大事かわかりやすかったです。高額商品の作り方
を今度は知りたいです。
(Y・N様)

●ちょうど自社の強みから差別化をしていきたいと考えていました。
他社との差別化につなげていきたいと思います。
(Y・K様)

●非常にわかりやすい説明でした。本も読みたいと思いました。
(N・U様)

●アンケートに対する切り口というか見る方向の違いに気付かされ
ました。大変わかりやすかったです。
(S・A様)

●とにかくわかりやすいセミナーだった。本を読んでみたい。もう少
し詳しく知りたい。
(H・T様)

●わかりやすくて面白かったです。ありがとうございました。
(K・I様)

●本を読んでみたくなりました。とても為になりました。
(R・N様)

●次回の営業会議に進めます。
(T・M様)

●悪いところは徹底して改善しようとしていました。ほめてくれる人よ
り悪口を言ってくれる人が大切だと思っていました。長所を伸ばす
ことでより個性を鮮明にしようと思います。
(非公開)

●お客様の不安要素に対して改善する事が売上につなげる事がわ
かりました。ありがとうございました。
(非公開)

●その業界での視点のズレ(ギャップ)が顧客との間で発生している
ことが納得しました。
(非公開)

●アンケートの重要さ、整理の方法。
(非公開)