2016年8月31日

【セミナー風景】

world001

【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●意外とシンプルな考え方でアンケートを取って自店の強みと思っ
ている事とお客様が思ってくれている事を比較し又それを強みとし
て押していける事がワクワクします。大変おもしろい講習でした。あ
りがとうございます。
Local 横山貢様)

●岡本さんの分かりやすい話し方にすっとうなずく事ができました。
もっともっと事例を聞いてみたいなと思いました。強み弱みをしっか
り知り出来る事を伸ばし、岡本さんのような素直な考えが出来るよう
になりたいです。
株式会社Solidarity Muu 村田伊都香様)

●自分ひとりで考える事が多かったのでまず明日から人に聞いてみ
ます。色々やらないといけない事が明日から増えました!知っていて
やらない事があったのでまず行動してみます。ありがとうございました。
hairgarden Ri-dere 玉置ちはる様)

●新しい考え方、アンケートの内容を元に広告を作る発想が面白かっ
た。自分の考え方よりもユーザーの考えをベースに発想できれば変わ
りそうですね。自分はマンネリしていると思うので実践しようと思います。
Hair Design Luce 黒木得路様)

●とってもわかりやすくて楽しかったです。絶対にすぐやります。あり
がとうございました。違う業種の勉強会でこのセミナーをしてほしいと
思いましたので又問合せします。よろしくお願いします。
株式会社Solidarity Muu 井上直子様)

●本日はありがとうございました。今日聞いた事を持って帰り自分た
ちなりにも考えてしっかりと取り入れて行きたいと思います!素直さ
が本当に大切だと思います。ありがとうございました。
hairgarden Ri-dere 土橋理恵様)

●半信半疑だった部分がしっかり分かり良かったです。プロになりす
ぎている??自分がいました。目からウロコです。まずはアンケート、
その前に具体的にやりたい事を明確にしてやってみます。
hair&body salon nakiri 名切秀文様)

●職業柄スタイリッシュな広告が良いだろうという事を勝手に思い込ん
でいたのですが今日は色々気付きが多かったので自社で具体的に
行動に落とし込んでいきます。FBも友達申請します。
Charm MARCH 松本博臣様)

●お客様の声を一番大切にしているからこそ前にどんどん進んでいる
んだなと思いました。自社でもお客様の声の数を集めて今後に反映
していきたいと思います。ありがとうございました。
Figaro 西田香織様)

●やってみようと思いました。まずはアンケート取ってみます。ター
ゲットを絞ってうちのサロンにあう来てほしいお客様(ファン客様)
を獲得していきます。ありがとうございます。
Angelite~エンジェライト 寺原ジュン様)

●自分自身で起業する際にはぜひ顧問になっていただきたいと思い
ました。他のセミナーや本などで得た知識を共にぜひ自分で形にし
たいと思います。ありがとうございました。
ヘアーズ・バム 林武人様)

●アンケート用紙を今までうまく活用できていなかった(反省)アン
ケートをとっていくのが楽しみになりました。利用方法も良く分かり
今日はありがとうございました。
有限会社リール Hair Salon PAGE

●アンケートのとる内容が明確になりました。今までのセミナーで一
番行動に起こしやすいと思います。(売上UP系のセミナーで)
THREE PEACE 以倉伯一様)

●分かりやすかったです。比較していただける資料、内容等自分がま
ずどこから取り組むなども整理できましたのですごく良かったです。
Figaro 坂井健彰様)

●アンケートをどのように利用すれば良いかわかりました。早速行動
したいと思います。ありがとうございます。
care&design kokoro 中村勇紀様)

●アンケートをとる事が自店の強みを知ることだとわかりました。早速
アンケートをしていきます。
美容室 風 長谷川嘉代子様)

●色々な情報が聞けました。本も購入します。本日はありがとうござ
いました。
リラックス 白井秀幸様)

●実際営業でためす事が出来そうなのでまず実行していきたいと思
った。どんどん興味がでてきました。
Heads 船越様)

●とても勉強になりました。何気なく見ていたチラシなどこれから見
方が変わると思います。
株式会社ヘッズホールディングス 橋本賢様)

●すごく勉強になりました。明日から実践してアンケートとっていき
ます。
meilleur(メイロール) 野田征嗣様)

●DM、チラシを変えて作ろうかと思いました。
Conforio 工藤祐里様)

●大変学びになりました。本をぜひ買います。
松本政浩様)

●なるほど~の連発でした。
ハイライトヘアー様)

●そく、実践できる内容で分かりやすかったです。今のお店ですぐに
アンケートを始めます。新規、OPENの場合のチラシやアンケート
はどうすればいいのかが気になります。今のお店のお客様のアンケー
トをどうとればいいのですか?
(Y・I様)

●とても面白く参考になりました。アンケートはもちろんお客様の声
として話の中で色々聞きだしたいと、すぐいかせる点もあると感じま
した。現在お店に所属していますが独立を考えているので、広告の
作る時など夢も広がりました。
(Y・K様)

●今まで様々なセミナーへ行きましたが手段を覚えようとしていまし
たが何を売るか?の前に何をお客様が欲しいのかを気付いていな
かったので目からウロコでした。ありがとうございました。
(T・K様)

●楽しかった。お客様の声をそのまま反映させる事が大事という事も
改めて感じました。いつもアンケートとりたいと思っていたけど中々
行動できなかったので行動しようと思いました。
(Y・I様)

●会社の今年のテーマは「行動する」というところで私も苦手なので
すがお客様の声をどう活かしてお店を良くしていくかが分かったの
で行動していきます。ありがとうございました!!
(Y・O様)

●目からウロコな内容が多かったです。お客様に聞いてみたかったこ
とが聞けそうでうれしく思った。まずは自分の強みをしっかりと強化
していきたいと思いました。
(Y・Y様)

●わかりやすかった。もっと色んな角度からみよと思う。お客様目線
が出来ているようで出来ていないかもしれないと思ったのでアンケ
ートが大事だと思いました。
(I様)

●もやもやしていたことがありましたがそれがスッキリとしたので
アクションを起こすことにします。参加して良かったです。ありがと
うございました。
(M・K様)

●楽しかったです。早速ブログやFBに私達からすれば当たり前な事
アンケートで再確認して実行していこうと思います。ありがとうござ
いました。
(Y・H様)

●正直、アンケートと聞いて勇気がいる事と思っていたが(悪い事を
言われるのが怖い)話を聞いてすぐにお客様に聞いてみたいと思った。
(A・Y様)

●とっても勉強になりました。言われてみたらそうなかと思います。
まずアンケートを取ってみて今の状況を知ってみたいと思います。
(E・Y様)

●本を読んでみようと思った。店のアンケートの参考になりました。
VIPなお客様の品質向上のワンポイントが欲しかった。
(K.・S様)

●とてもおもしろかった。自分達に合わせたアンケートを作っていき
たい。強みをのばす行動がシンプルでとても良かった。
(H・O様)

●実にわかりやすく又、コストがかからない方法だと感じました。折
角なのでぜひアンケートを実施したいと思います。
(N・K様)

●聞くとなるほどなぁと思う事がたくさんありました。お客様にアン
ケートをとって行動に移したいと思います。
(K・M様)

●非常にわかりやすく今の自分に必要な情報でした。実際にアンケ
ートを書いていただいて強みをいかしていきます。
(T・O様)

●様々な業種の成功例を美容師の自分の仕事に当てはめて考えて
みると又新たな発想が出来ました。
(T.M様)

●当社のチラシ作成に大変参考になりました。本も参考にしながらジ
社におきかえて行動します。
(M・T様)

●とてもわかりやすくすぐに行動していきたいと思います!!あり
がとうございました!!
(R・F)

●もう少し本でも読んでみてやれる事からやってみます。本日はあり
がとうございました。
(J・H様)

●出来ている事ありましたけど理由を知ってより考えの幅が広がり
ました。
(K様)

●早速アンケートを実践したいです。店の強みをしっかりアピールし
ます。
(M・U様)

●色々とみてきたけど今回のセミナーはわかりやすく良かったです。
(S・H様)

●わかりやくすて良かった。帰ってすぐ実行しようと思った。
(M・T様)

●大変分かりやすくて実践しやすいと思いました。
(K・Y様)

●知らなかったことが聞けて勉強になりました。
(Y・S様)

●おもしろかった。実践してみようと思った。
(M・K様)

●あまりお客様の事を考えきれなかったなと思いました。当たり前と考
えるのではなくお客様の声を聞き自分、店に欲しいお客様をターゲ
ットにしてアンケート、チラシなど作っていこうと思いました。
(非公開)

●帰ってすぐやってみようと思いました。名刺も作り直します。今回来
て良かったです。楽しかったです。お客様の声をもう一度聞いてみ
ます。ありがとうございました。
(非公開)

●自社の強みを自分達で考えることが多かったので的外れになりや
すいを思っていたのですがお客様に書いていただいて強み弱みを
知れるチャンスだと思いました。
(非公開)

●今までチラシの作成について具体的に勉強する事が少なかったで
すが成功事例をもとに具体的な成功事例を知れて良かった。文字を
読むユーザー様が多いと感じた。
(非公開)

●すごく良かったです!即行動してみようと思いました。今までの広
告宣伝を見直してみるいい機会になりました!ありがとうございま
した!
(非公開)

●初めは半信半疑でしたがセミナーが進んでいくうちに思うところ、
そうだなと思い是非やってみたいと思った。
(非公開)

●お客様のアンケートを最も大事にすること。それを元にチラシを作
ることの大切さが良くわかった。
(非公開)

●色々とアンケートを広告にいかせるとは思いませんでした。ハンテ
ィング等つかえると思います。
(非公開)

●面白かった。自分にあてはめたいと思った。他業種でも参考になっ
た。お客様目線の意味が分かった。
(非公開)

●是非ためしたいと思います。分かりやすく気持ちが上がりました。
(非公開)

●何を考えどう行動するかが分かりました。ありがとうございました。
(非公開)

●アンケートの重要さが分かりやすかったです。
(非公開)

●又講習を聞いてみたい。
(非公開)