2015年11月7日

【セミナー案内】

ykkap001































【セミナー風景】

ykkap004
















【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●思ってもみなかった教え方で目からウロコでした。OB客様にアン
ケートを取ることで自社の強みが分かるとは思ってもみませんでし
た。お客様とのコミュニケーションにもなりそうなので早速実践して
みたいと思いました。
株式会社西脇 西脇保様)

●直接先生からの話を聞けて本の内容の理解が深まった。
株式会社スカワ 須川光一様)

●楽しかった。実践してみようと思った。
益子屋有限会社 大山樹良様)

●難しいと思っていたけどとてもわかりやすく的確なアドバイスをい
いただきました。明日からでもすぐにできる事も沢山あったのでや
りたいと思いました。少し考え方を変えるだけで売上につながる事
もわかり意欲も湧きました。ありがとうございました。
(N・Y様)

●ターゲットコピー、キャッチコピー、証拠など明確に書くことの大
切さお客様にアンケートをとることでお客様の声がわかることの大
切さ。早速実行してみたいと思います。
(T・Y様)

●アンケートからチラシを作るとは思わなかった。展示会等で来場者
アンケートをとっていたがそのアンケートとは違うアンケートなので。
(H・M様)

●とても興味深くきかせていただきました。実践していきたい事がた
くさんあります。次の2回目のセミナーがとても楽しみです。
(Y・I様)

●広告1枚とっても見る側の立場、気持ちになってチラシの構成をす
ることで必ず相手に伝わるんだという事を感じました。
(M・N様)

●商品のターゲット客をしぼることの大切さ。喜んでくれる人だけの
意見を集めるなどアンケートの大切さを知りました。
(T・K様)

●今まで実際に行っていた事に無駄が多かったと思います。
いい研修になりました。
(M・M様)

●お客様を選別する意味が理解できました。
(H・K様)

●前半はどうしてありきたりなコピーしか思いつかないのかと思って
いたけれど、後半のアンケートのお話でお客様のリアルな声が反
映してなかったのかということが納得できました。
(非公開)

●当たり前のことができていないことを認識できただけでも収穫有
でした。名刺に関しては反省する所が多い。なんとなくスイッチが
入りそうです。
(非公開)

●基本を知らなかったので助かった。アンケートとは?と思っていた
が教わって聞いてそのまま書けば良いのだとなりました。
(非公開)

●広告チラシづくりの基本が違ったようです。自分で考えていました
が、お客様の声からのチラシづくりに変えてみます。
(非公開)

●広告の基本は勉強になった。
具体例(リフォーム)ももっと知りたい。(チラシの)
(非公開)

●色々と話がきけて良かったです。次回もよろしくお願いします。
(非公開)