2015年11月7日

【セミナー風景】

ykkap-hiroshima001
















【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●なるほどと思うところがたくさんありました。セミナーを始める前に
と訪れながらもすでにセミナーが始まっていました。取り組もうとす
るやる気が大切なんですね。人の意見を参考にするということ。
全く興味がありませんでしたが、岡本先生が話始めた瞬間からだん
だん話に夢中になりはじめました。広告や販促のことではなく、先生
の話し方伝え方にとても興味が湧いてきました。結局は個性なんだ
と思いました。僕は経営者でも管理者でもありませんが人が持てる
可能性を知ったような感じです。興味のない人に興味を持たせるこ
とができる、それが岡本先生のすごさなんですね。
人の気持ちを読む、心理をつく、それが分かるようになってくれば広
告の作り方とか販促方法などはおのずと見えてくるのかと考えさせれ
れました。本当にきて良かったです。とても楽しくあっという間の2時
間でした。ありがとうございました。帰ったらやってみます。
有限会社斎藤ガラス店 松井則和様)

●最初は岡本さんのHPに感想を載せる所は「空欄」でだそうと思っ
ていましたが、最後は結局出してもらって良いと思えるセミナーでし
た。ありがとうございます。
私の力では会社のチラシに今回は反映できませんが、ポスティング
のチラシで今回の内容を反映させたいです。(ポスティングは私が
作成しています)
株式会社せのお 窓屋 広島店 山﨑理妙様)

●大変参考になりました。常にお客様目線を意識しているつもりでし
たが、やはりまだまだ自己満足であると感じました。お客様にアピー
ルしなければならない事、アンケートのポイント重要性がよくわかり
ました。明日から早速何から取り入れるか考えて動きたいと思います。
株式会社せのお 広島支店 大森一輝様)

●今回のセミナーに合わせた内容でご来場社様の反応の良さを見て
も非常に有意義だと思いました。私自身も仕事へフィードバックでき
るヒントがたくさん見つかりました。貴重な講演ありがとうございました。
YKKAP株式会社 江浦直典様)

●アンケートをお客様に書いていただくのを遠慮していました。喜ん
で書いてくださるお客様にすぐお願いしてみます。チラシで書いたと
おりのお客様が来る。「お得!!安さ」ばかりを追求していて反省。
山根金属株式会社 山根幸子様)

●まずとても楽しくセミナーを受けることができました。セミナーの内
容から自分にあてはめて考えることができますし、今度出店イベン
トをする時にアンケートを参考にしたいと思います。
株式会社イシザキ 村上晃史様)

●興味は無かったけど今まで当たり前と思っていたことがひっくり
返りました。チラシや営業活動に生かしたいと思います。
株式会社双葉アルミ工業 藤貫俊乃介様)

●大変為になった。もっと話を聞きたいと思った。出来たら大阪にも
行きたいです。弟子になりたい!!
有限会社小林材木店 松浦啓祐様)

●勉強になりました。多くのヒントをありがとうございました。
早速アンケートとチラシをやってみます。
株式会社高嶋工業 山本義和様)

●マーケティングの手法についてよく分かった。単純でわかりやすい
が重要なことだと思った。
YKKAP株式会社 北原諒様)

●ぼやっとしていた点を具体的に解説してもらえて、やれそうなこと
を話してもらった。
YKKAP株式会社 下松支店 坂田裕之様)

●大変良かったです。今日からぜひ実行します。
セミナーも良かったです。
ライフスタイル 多久和幸三様)

●ウロコが取れた思いです!!
福山アルミ建材株式会社 河村実様)

●今回2回目になりますが以前初めて聞いた時の感動を自身のお客
様に聞いてもらえたことが良かった。地震で説明すると2割も伝わら
なかったと思うので少し本筋がズレますが大変良かったです。
(T・N様)

●話がわかりやすくおもしろくて自分にもできるのではないか、やっ
てみようという気持ちになりました。今後の活動にぜひ活用したいと
思います。社内にも取り入れたいと思いました。
(T・I様)

●自分が知りたかった事が分かりました。チラシの文字の問題やコン
セプトやどういったチラシを作成すればいいのか等が見えてきた気
がしすっきりしました。素直に行動に移します。
(T・S様)

●参考になりました。今やっているアンケートの内容を見直し今回の
セミナーを元に作り変えてみようと思います。楽しく聞けて分かりや
すかったです。ありがとうございました。
(S・D様)

●広告に何を反映させていくことが大事なのかが明確になりました。
広告が効率悪いと聞いていたけれど書き方に問題があっただけだと
思うので見直していきたいと思います。
(T・A様)

●今まで悩んでいたことが先生の「アンケート」術で解決しました。
買ってくださったお客様に是非アンケートをとってもらうようにし
ます。素直に行動します。
(Y・I様)

●今の自分に照らし合わせて前向きになれた。実行あるのみです。
120分の講演ですが全くあきなく、わかりやすい内容でした。
(N・S様)

●ファンに聞くアンケートに驚いた。全ての人に聞く必要はないと効
率も上がる。実践したい。
(T・Y様)

●大変参考になりました。ありがとうございます。学んだことはすぐ
実行したいと思います。
(D・K様)

●今後の仕事にいかせる内容と感じました。とにかくやってみたいと
思います。
(M・Y様)

●大変参考になりました。物の見方や考え方を変える事が重要。
(M・S様)

●素直に行動したいと思います。
(H・K様)

●アンケートをとることの必要性を感じることができました。今まで
はアンケートをとってはいたがそれを実際の仕事に落とし込むこと
なくただ集めて見ているだけになっていた。
(非公開)

●結果を恐れず行動するタイプです。それが良くないのかと思う事も
ありますがセミナーを聞いて又違うこともわかったのですぐ行動し
ていきたいと思います。いや、やります。
(非公開)

●大変参考になりました。来て良かった。今日聞いた事を少しずつ
実践したい。顧客満足のファンにアンケートを取りさらに顧客満足の
お客様を増やす努力を、と思う。
(非公開)

●自社の今後の営業活動、考え方が参考になりました。自社のファ
ンを増やすことに努力することで利益が上がるというのを実践したい
と思います。
(非公開)

●大変良かった。行動2:6:2の法則。参考になるアンケートをとり
その通り伝える。多くのアンケートをとる事が今後の課題かな?
(非公開)

●これからの広告方針を立案する上で大変参考になった。社内外
で関係者に先生の話を伝えたい。むろん実践してこその事です。
(非公開)

●非常にわかりやすい(事例など)Q1で書いていたことが全く的外
れであることがわかった。実践したいと思いました。
(非公開)

●良いセミナーでした。チラシ・ホームページ等アンケートを実施し
ていきたいと思います。
(非公開)

●お客様の悩みをアンケートで分析する事の重要性がよくわかりま
した。ありがとうございました。
(非公開)

●顧客の感情を捕えた理論的な手法であると感じた。応用してみたい
と思った。
(非公開)

●先生の話し方が上手過ぎ。聞きやすくて頭に入りやすかった。
(非公開)

●楽しかった。やってみる価値があるようだ。
(非公開)

●大変良かった。勉強になった。
(非公開)