2015年11月7日

【セミナー案内】

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【セミナー風景】

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【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●CSという言葉が苞に溢れお客様の声を聞きなさいと言われてい
ますし、CSは売上や利益に直結しないとも聞きます。岡本先生の
アンケートは確実に売上・利益に直結し社内改善にも役立つと確
信しました。ありがとうございました!
株式会社ロイヤルカーサービス 北村浩治様)

●すぐに実行できる内容で大変分かりやすかったです。私の担当す
る広告主のみならず部下にも伝えていきたいと思います。ぜひ弊社
で行っている勉強会に講師としてきて頂きたいと思いました。ありが
とうございました。
株式会社エス・ピー・シー 三澤剛史様)

●弱みにばかりスポットをあてすぎていた。弊社の強みの方のアンケ
ートをとってお客様の声をすぐにとりに行きたいと思いました。
株式会社ぽると 佐川啓子様)

●会社に戻ってすぐにアンケート用紙を作ろうと思いました。行動す
ることが沢山あることがわかりました。ありがとうございました。
有限会社ネイル・チック 三好きらら様)

●2回目を聴きにきましたが良かったです。前回はギャグが多かった
けど今回はしっかりとした大人のテイストを感じました。
菅崎事務所 菅崎祐一様)

●わかりやすく非常に聴きやすい内容でした。アンケートからの広告
作りという流れをしっかりと取り入れたいと思います。
ピストグループ株式会社 松本充様)

●他のコンサルを入っていただいたが意味がなかったのでやめたが
今日は中身がすごく良かった。
有限会社ナカツ電工 中屋敷龍二様)

●マーケティングの仕組みが多少理解出来た。早々に実行します。
ありがとうございました。
株式会社ぽると 満田明弘様)

●私たちの商品やサービスを見つめ直すことができ、「売れる広告」
の仕組みについてわかりやすく参加できました。今後の営業活動に
参考にさせていただきます。ありがとうございました。
(K・S様)

●どれも納得できることばかりでした。できればうちの会社で毎月し
ている勉強会でセミナーをしていただきたいと思いましたので社長
に相談してみます。本、買います!
(T・N様)

●具体例があり、興味深かったです。アンケートを取った場合にどう
分析・評価されているかまた興味が湧きました。取りあえずお客様の
声をひろっていきたいです。
(T・H様)

●とても勉強になりました。裏にメモ書きをしてしまいすみません。
写真で撮影して帰りますので大丈夫です。明日にでもアンケート作
ってみます。
(N様)

●現場の率直な感想をそのまま自分の行動に反映させるという意味
でも大変役に立つと思います。自分で考えて行動します。
(H・C様)

●わかりやすくて良かった。行動に移そうと思う。
(Y・H様)

●当てはまる内容が多く勉強になりました。
(R・N様)

●とてもためになりました。正しく商売をするためにアンケート等ど
んどん取っていきたいと思います。
(非公開)

●答えはお客様が持っているんですね。スタッフにもアンケート取っ
てみます。
(非公開)