2015年4月18日

【セミナー案内】
waseda001











































【セミナー風景】
waseda002















【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●より多くのユーザーを獲得するためにどういった点を伸ばし改善
していくか重要な点を理解するためのツールを学ぶことができたの
で今後のいろいろな事業に役立てていきたいと思いました。
Cuticle Party(株式会社Link) 座安裕人様)

●内容、ツールが進化してさらに学びやすくなりました。カラーハン
ティング、平均学習定着率など情報の重要性と使い方を再認識しま
した。
有限会社サスティナブル・デザイン研究所 西原弘様)

●新しいテーマだったのでより刺激的でした。必然的に教え子、仮に
もなれてさらに勉強になりました。
有限会社ブレイン・チャイルド 神南臣之輔様)

●ワークが多かったのでより理解できました。自分の事に置き換えて
考えることができました。
マツムラクリエイティブ 松村理恵様)

●商工会向けのアンケートや広告案の実際の内容がわかってすごく
良かった!
落合大造様)


●実務的工程がよく分かり体験できました。早速小社の商品で試みて
みます。
(合資会社)創慧研究所 長谷川博彰様)

●シンプルで分かりやすくいつもながら学びが多いセミナーでした。
奥田一彦様)

●とても分かりやすく楽しかったです。実は自分の仕事(生命保険の
営業)に役立てる意識が全くなく参加したのですが、受講中にはっと
気付きました。大変ためになりました。ありがとうございました。
(Y・T様)

●久しぶりに実践をしてみて新たな気付きを得ることができました。
またチームメンバーの方のご意見を聞けるので相乗効果がありまし
た。ありがとうございます!
(N・M様)

●8つのパーツについて具体的に演習を通じて体験したことは大変
有意義でした。「オファー」については表現方法が難しかった。
(A・R様)

●「簡単」・「シンプル」に」説明され実践してみると難しく感じた。
模造紙を書き込みながら小学生時代を思い出しました。
(R・K様)

●前回はセミナーに参加しただけでしたので、今回はチームで実践
できてより理解を深めることができました。
(S・K様)

●チラシ作成の方法が基礎から短時間で知ることが響きました。あり
がとうございました。
(S・S様)

●アンケート→広告作りをすぐ実践でき役立てられそうな実感があ
った。
(K・A様)

●商工会のアンケート人事例を使う所が良かったです。
(M・H様)

●分かりやすくそしてすぐに使えそうで良かったです。
(S・I様)

●今までは違うテーマでのワークでしたので新鮮で考える力が又つ
きました。岡本先生の話し方を学べましたので良かったです。
(非公開)

●久々に実践をしてみましたが何度もすることによって精度が上が
っていくように思います。
(非公開)

●初めて会った方とでもワークをして一緒に楽しく学べ作り上げる
のが楽しいですね。
(非公開)

●良かったです。
(非公開)