2015年4月11日

【セミナー案内】
miyakonojyou001





























【セミナー風景】
miyakonojyou004















【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●共同作業でとても楽しかった。チームワークいろんな考え方があ
ることを知りました。学習できてよかったです。Aチームのチラシが
一番良かったので嬉しかったです。
minimail 北野道代様)

●とても参考になりました。みんなで1つのものを作った事でいろん
なアイデアもきけてよかったです。他の方からの意見が聞けて良か
ったです。
占いと招福のさえき 佐恵貴史海様)

●今まで色々と情報を書き込もうとしていたので、とてもシンプルで
わかりやすかったです。11月に折り込む予定ですので楽しみです。
ゆいま~るぱそこん 甲斐圭子様)

●既存の顧客にアンケートを取りHP等の媒体に落とし込み新規開
拓に利用していきたいと思う。
前田智宏労務管理事務所 前田智宏様)

●たくさんアンケートをとりPOP書きやフリーペーパーへ活かして
いきたい。
monamona 佐藤ちはる様)

●アンケートをとる際はその項目に気をつけないと得したい答えが
なかなか出ないことが分かりました。伝えたいことの雰囲気にあった
広告にする必要があることをラフ案作りながら学ぶことができました。
(H・N様)

●すごくためになりました。実体験することで身についた感じがしま
した。意見を出しあったり協力して何かを作りあげる喜びを久しぶり
に感じました。すぐに当店でも実践したいと思います。
(K・O様)

●自社の強みをアンケートにとることで知ることがせきた。出来るだ
け長続きできるファンを作ることができるアンケートを基に広告を作
ることができるので実践していこうと思いました。
(S・H様)

●ワークショップは予想以上に勉強になりました。手を使って具体的
な思考ができたと思います。異業種交流ができたので良かったです。
ありがとうございました。
(N・K様)

●実際に作りながらアドバイスを受ける事によってだいぶ理解出来
ました。早く成果を出せるような気がしました。
(K・I様)

●色々な意見が聞けてとても参考になった。また同じ広告でも考える
人が変わるだけで広告の出来上がり方も違う。
(S・I様)

●実践的にやったことで和やかにできて又ためになったと思います。
「自分で考えない」の理由がわかりました。
(Y・S様)

●たいへん勉強になりました。一人で考えるよりも多くの人の話が聞
けて良かったです。
(K・S様)

●聞き方を間違わなければ意味があるものになるのがわかりました。
(T・M様)

●グループになって人と話す事で色々な考えが聞けてとても為にな
ったと思います。
(E・T様)

●アンケート1枚で1枚の大きなチラシができる事が分かりました。
次回もあればぜひ参加させて頂きたいです。
(非公開)

●実践してみて頭に入りました。実際会社のチラシなどに役立てたい
です。
(非公開)

●自社で何かと取り入れそうでしたので大変勉強になりました。
(非公開)

●今後生かせるようにしていきたいと思います。
(非公開)

●とてもためになりました。
(非公開)