【セミナー案内】
【セミナー風景】
【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】
●当たり前の事ですが、行動しなくては何の結果も、ヒントも得られ
ませんが、今までとは違い今も信頼を結んでいるお客様やスタッフな
どの思っていたり感じている事を知ることができていなかったし、大
切な事となり成功へのヒントがあると知りました。岡本講師の人生の
経験のように自分の長所などを生かし成功へのイメージ、チャレンジ
したイメージをわかせトライしていこうと思います。今回参加させて
頂き本当にありがとうございました。行動していきます。
(有限会社Iスタジオ felice 奥山菜子様)
●今日のセミナーに参加して<弊社(敷島緑化土木)剪定業務>技
術はあっても中々拡大していこうという客層を掴むことの難しさがある
といます。(悩んでいました)岡本先生からわかりやすく広告を作る
テクニックとその決め手。先生の経験を生かしての方法から実績、
その一念が肌に伝わってきました。周りの会員さん(参加者)がメモ
をとっている人が多いのに驚いた。
(有限会社敷島緑化土木 石水通由様)
●これから何をしていけばよいのか、どうすれば良いのかが見えてき
たような気がします。皆様と違いこれから立ち上げるので素直に声を
聞き入れて取り組みたいと思います。良い物を作り本心から喜んでも
らえるように楽しんで頑張ります。本当に衝撃でした。ありがとうござい
ました。
(Gardener Lily 市川聡様)
●アンケートでもやはり悪いところを気にしてしまったりするが、今回
のセミナーを聞いてお客様から何を聞いて何を打ち出せばいいか
を知れたし、内容が聞けば聞くほどシンプルで頭に入りやすい。
(株式会社number2 市川大介様)
●アンケート、お客様の声を聞く事の大切さを実感しました。明日よ
り実行したいと思います。広告にも携わっていますのでキャッチコピ
ーなど分り易く効果の出る物にしていきます。
(株式会社number2 稲木歩様)
●わかりやすいセミナーでした。当たり前の事をどれだけ実行できて
いないかがわかりました。但し次の課題としてどれだけクリエイティブ
と結び付けるか?自分なりにがんばります。
(株式会社シーワークス 望月厚彦様)
●明日からアンケート取ります。今日帰ったらアンケート用紙プリン
トします。今月末までに最低20枚はアンケートを取ります。先生の
本を帰って1冊、明日1冊再読します。
(村松電化サービス 村松洋様)
●理解できた。話の中で実行している部分、特に接客しながら色々
な話をする。
(ヤマザキショップ はらだ 原田重子様)
●前回を思い出しながらアンケートの大切さを感じました。実行しま
す。
(有限会社創美社 河野昭造様)
●わかりやすく明日から活かせるセミナーでした。伝えないと分らな
い、伝える事が必要、プロになっていて当たり前と思っているという
部分は思い当たる部分が多く参考になりました。書かないと覚えられ
ない、思い出せないのでメモしながら聞いていると書くだけに集中し
てしまい聞き逃してしまう部分があったのでレジュメ等有ると良いと思
いました。
(M・K様)
●営業しているのですが、営業のやり方にアンケート形式を取り入れ
ようと思います。うちの会社の場合どんなアンケートが良いのか考え
て見ます。ターゲットを大手ではなく、小ロットの対応を求めている
ユーザー中心にしようと思います。(うちの強みを活かす為に)営業
にチラシを使いたいです。
(T・K様)
●本日はご講義ありがとうございました。自社の強みを伸ばすためのア
ンケートの利用、わかりやすい販促への出力方法大変勉強になりま
した。持ち帰り明日からの仕事に何がどういう風に応用できるか仲間
と話し合って実践していきたいと思います。
(M・M様)
●上手くいく人いかない人の所でいかない方の考えが当てはまって
いたので自分はネガティブだなと思いました。岡本さんは胸をはり自
信を持ってスピーチされていたのですごいと思いました。コンサルして
ほしいと思いました。
(M様)
●実に簡単な事でした。お客様に聞くだけでいいんですね。僕は上手
くいかない人に該当する人間の方です。考えてばかりで行動していな
いんです。明日からすぐにでもやります。
(Y・O様)
●ちょうどアンケートを制作している最中でしたのですぐに反映させて
みたいと思います。何を聞けばいいのかそこから何を吸い上げればい
いのか試してみたいと思います。
(T・S様)
●とてもシンプルで分り易い内容でした。お客様の心理をついた本質
的な内容でした。早速行動に移していきます。
(S・N様)
●とても勉強になりました!特に改善点を探すのではなく、決め手を
聞くという点です。ヒントをいただきました。
(S・A様)
●裏の裏を読みすぎて空回りしていた事が良くわかりました。ありがと
うございました。
(M・A様)
●すぐに実行できる内容で大変有意義だった。
(N・K様)
●実は良く知らずに漠然とセミナーを聞きに来ていました。なので初
めにアンケートを出された際に、あぁなるほど、と思っていまいました。
失敗です。それでも上手く行く人は自分に当てはめてみる人だと言
って頂けたので自分に当てはめて聞いてみました。お店でPOPを
作成したりする機会が多くあります。その内容に悩む事があったので
すが、お客様の声をそのまま書けば良いのだなと思いました。私はま
だ仕事をはじめたばかりで場違いだったかもしれませんがお話聞け
て良かったです!仕事だけでなく自分の生活を見直すきっかけにも
なったと思います。ありがとうございました。
(非公開)
●お客様の思いを様子ではいつも確認しているつもりでした。ただあ
えて「聞く」「尋ねる」ことはありませんでした。何かその点にフォー
カスをあててできる事があるかも・・・と思って今日お聞きしました。
「選ばれている○つの理由」をネット上のページに反映させてみたい
です。
(非公開)
●とても楽しく聞かせて頂きました。私は会社に使われている身です
が、できるだけ私の勤務している会社が素晴らしい会社になれる様に
まずは明日からポップを作ってみたいと思いました。将来自分でお店
を開いた時に絶対に役に立つと思いました。ありがとうございました。
(非公開)
●セミナーを聞かせて頂きましてプロなりお客様の気持ちや自社の
強みなど解らなくなってきている部分があるなと思いました。決め手
を聞いて強みなどをいかせていければと思いました。
(非公開)
●すぐに実践できそうな手法でした。非常にわかりやすい説明で話が
どんどん入って来るような感じでした。早速明日からの仕事に活かし
たいと思います。ありがとうございました。
(非公開)
●結論が先に明示され分りやすい解説だった。どのような姿勢で受け
とめれば良いかを示してくれたので自分の業務につなげる発送が持
ちやすかった。
(非公開)
●とってもお話が分かりやすく良かったです。ありのままをベースに先
ずは行動ですネ。がんばります。ありがとうございます。
(非公開)
●言われる事が一つ一つ納得でき、是非実際にやってみます。お客
様が何を求めているかがいとも簡単にわかるのが魅力。
(非公開)
●ありがとうございました。早速アンケート、名刺作りをやっていき、売
上を上げていきたいと思います。
(非公開)
●話がわかりやすかった。色々な事を早く行動したいと思った。
(非公開)
●あたり前の事ですがわかりやすく見直す事ができました。
(非公開)
●私も広告の字数は少ない方がいいと思っていました。
(非公開)