2014年7月10日

【セミナー案内】
waseda001





























waseda002








【セミナー風景】
waseda003















【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●競合との差別化や「使い方」の提案が重要ということ、マーケティ
ングの基礎を学んで知りました。そこを学んだ上で改めて受講して
みるといわゆるマーケティングの要素がこのアンケートの中に実は
きっちり含まれているということに気付きました。お客様に提案した
いと思います。
株式会社ネクスウェイ 榊原惇志様)

●アンケートはお客様と目線を合わせる作業である。できる人とでき
ない人との違い。あたり前のことだが再確認できた。「自治会だより」
の中味についてアンケートしてみたい。
さいたま市南区内谷2丁目自治会 高野様)

●一つ一つの説明が大変納得のいくもので「目からウロコ」です。素
晴らしいセミナーでした。作ったチラシ・広告をどの様に展開するの
か。どこで、どこに配布するのか。
株式会社ウエステンド 妹尾武実様)

●広告の作り方があやふやだったのでとても参考になりました。早速
実践していきます。これまで膨大なアンケートを取ってきましたが生
かしきれていなかったので、今後はアンケートを最大限に活用したい
と思います。
(Y・U様)

●他の競合店との差別化を図ったり、必要として下さる患者さんを呼
び込めそうな自信がついた気がします。今回を糧に頑張り、挫けそう
なときはまた受けます。挫けませんが。
(H・K様)

●大変合理的な手法を学びました。ありがとうございました。アンケー
トからシンプルな流れで作れるのだという事をしりました。実行してみ
ます。
(A・K様)

●本来チラシに興味が有ったのですが「アンケート」に大変興味がわ
きました。本当に勉強になりました。ありがとうございました。
(T・K様)

●岡本さんのお話が聞けてとても良かった。自分の仕事に関して良い
アイデアが浮かんだ。実践しようと強く思った。
(T・K様)

●クライアントさんに提案をしてみたいと思います。
(A・M様)

●実例を交えて十分に納得できる講義でした。
(S・F様)

●他の参加者の方々とは少々立場は異なっていますが知ってもらう
効果を得るには仕掛けが必要と日々感じているので、今作成している
アンケートや案内を参考にしていきたいと思っています。係員や他の
職員に伝えていくのが中々大変ですがそれでも昨年よりは成果が出
ているのでこれから実践し続けたいと考えています。
(非公開)

●「知っている」から「行動を起こす」トリガーがかかりました。
(非公開)