2014年7月10日

【セミナー案内】
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【セミナー風景】
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【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●とても1つ1つの内容がわかりやすく、自分に出来ていないことが
たくさんありすぎて今日の時間が非常に役に立ちました。ただ思うの
は誰もが思う事だしやはり行動していかないと意味がない。それと何
度も記入した内容を繰り返し読み頭の中に入れる事も忘れずにして
いき、そうする事によってあの時のセミナー聞いて良かったなと感じ
る事が出来ると思います。
株式会社ハトヤ 中村憲央様)

●弊社は建設会社ですが、集客方法等で日々悩んでおります。実際の
ところ簡単に売れる業界ではないですが、やはり大切な事はアフター
サービス等を通して決め手の掘り下げをやっていくことで新規のお客
様獲得に結び付くのだとセミナーを聞いて学びました。
株式会社タモツ建設 服部様)

●色々なセミナーに参加してきましたが、改めて良い刺激を受けました。
元々ホンダノディーラーで車を販売していましたので身近に感じられま
した。名刺が楽しいです。
三協グループ株式会社 出田良行様)

●本当にこれで「売れてない」から「売れる」にかわるのかどうかまだ疑
問に残ってる部分はありますが、今までこのような事は考えた事はなく、
行動した事もございませんでしたので実際に行動してみたいと思って
おります。非常に簡単なことなのでだれにでもできるというところに自分
にもできそうだと自信が持てました。ありがとうございました。
(T・E様)

●素直に一番成功していない理由として行動できていないと感じました。
何事も知識としてそれを行動に移せてないことに何も感じず、その後
後悔することが多くあります。自分の強みということをもっと知り身に
つけ出していこうと思いました。何事にもまず行動することと大切にし
ていきます。
(K・M様)

●内容としては非常にシンプルで筋が通っていると感じた。名刺やパン
フレット等私の会社のものはシンプルなため改善が必要だと感じた。
自分の仕事はBtoBの仕入れに近いので当てはめていくのに工夫が必要
ではあるが「あてはまめる」ことを意識して応用していきたい。
(K・O様)

●うちの社内では「広告」はどちらかと言うと軽視しているように感じて
います。人でという点でもてが回らないという理由もありますが。しかし
このセミナーを聞いて「売れた決め手」を聞くことや名刺のことといった
少しの動きで「売れる」に繋がることには正直おどろいた。
(K・S様)

●なかなかセミナーに参加しても実践できませんでしたが、“なにが決め
手になったか?”は積極的に取り組んでいきます。自分の頭の中と違う
回答になるのか楽しみです。ありがとうございました。
(K・T様)

●わかりやすい言葉でシンプルなキーワード、明確で具体的な事例がと
てもよく理解できました。素直に振り返って足りない所が多々あった
と感じております。
(H・M様)

●本日のセミナーを聞かせて頂きましてありがとうございました。
素直でシンプルが一番だと思いました。年と経験は関係なく素直が大
事と思いました。
(M・O様)

●非常にわかりやすく誰にでもすぐにできると思った。自社の部下に
すぐ伝えたいと思った。すごい事を知った喜びで気持ちが軽くなった。
(S・W様)

●内容もわかりやすく共感できることが多かった。色々ためしてみたい
事柄も多くすぐ実践に役立つと感じました。
(K・T様)

●言われてから分かっているように思うのですが、強み、決め手を意識
して行動してるか?反省するところです。
(K・S様)

●シンプルで分かりやすい内容でした。お客様に聞くだけでなく社員
自身にも聞いてみたい内容だった。
(N・M様)

●1つの質問が契約に頂いたお客様へとは想定外でした。チラシ、広
告、HP等まず行動して見直し当社の強みを知ろうと思いました。
(T・U様)

●既存客への訪問が年末年始多くなるので、必ず購入の決め手を確認
するようにする。
(T・H様)

●決め手をしっかり聞いて反映させて見ます。
(T・H様)

●素直に感じたことはこんなに簡単な質問でもお客様が求めているも
のを聞き出せることに驚きました。今までは難しい言葉や知識を使って
説明をしようとしていたのでお客様に何度も聞き返されることがあった
ので本日のセミナーで学んだことを活かしてお客様と会話をしていき
ます。本日はお忙しい中ありがとうございました。
(非公開)

●最初はそうかなと思ったのですが聞いているうちに少しは引き込まれ
ました。内容が実体験などを簡単な言葉で分かりやすく説明していた
だきありがとうございました。長く務めたせいか自社の強みがぼやけて
たかもしれません。今後は今日聞かせて頂いた事を早速実践し成果
を出したいと思います。
(非公開)

●アンケートはとっているがその内容、活用方法がズレていたことに
気付いた。不動産販売をしているが最近の売上減少で広告費のカット
が方針となっていることに疑問を感じていたが会社の間違っている方
針について指摘したいと思う。
(非公開)

●なぜお客様が商品を決定購入するのかを掘り下げて意識はしてい
ませんでしたが、このセミナーに参加して「決め手」の活用法をしり、
今後の営業活動に使っていきたいです。特に広告の作り方はとても
参考になりました。
(非公開)

●勉強になりました。先週行ったセミナーに通じるところがありました。
ファンになって頂いているお客様だけで良いとのことだったので、
聞きやすいですし、コミュニケーションのきっかけにもなって良いな
と思いました。
(非公開)

●一番重要なことは決め手を聞くだけということが以外と簡単で驚
きました。今までもやっていたことかもしれませんが、今後は決め手
を聞くことを意識してお客様と話していきたいと思いました。
(非公開)

●以前にも同じようなセミナーを受けましたができる人の特徴は同じ
でした。やはりお客様の意見をフィードバックして今後の営業に活
かしていけることを再確認させていただく事ができた。
(非公開)

●業種は違いすぎますが販売は基本同じなので参考になりました。
先生の講演を活用させて頂きます。わかりやすい講演でした。
ありがとうございました。
(非公開)

●本の内容でも理解できたが、やはりセミナーを受けた方が良いと思
います。2時間ではもの足りないのでもっと時間があれば良かったと
思います。
(非公開)

●「決め手」という言葉に「はっ」と思いました。取りあえず家族友人
に色々な「決め手」を聞いてみようと思います。
(非公開)

●販促の参考になりました。新規事業を考えているので事業をスター
トしてからアンケートを取りたいです。
(非公開)

●名刺やチラシの作成の仕方など参考になりました。
(非公開)

●おすすめ!決め手!参考になりました。
(非公開)