2014年7月10日

【セミナー案内】
iwaki001





























【セミナー風景】
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【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●私の会社の職種に合うセミナーかどうか分かりませんでしたが、私
に転換し実行しようと思います。またこれまで自然とお客様に聞いて
いた事もあり良かったなと思う点もありました。役員となると中にいる
仕事は多いものの私は直でお客様の声が聞きたくていつも出かけて
います。生の声を聞くということがとても大事だと思っているからです。
先生お体に気をつけてください、たくさんの人達をほっとさせてあげて
ください。ありがとうございました。
有限会社アサヒ商会 田中香織様)

●自店にさっそく落とし込んでいきたいと思いました。アンケートは
さっそくやってみますね。それとホームページやブログ、名刺も今日
岡本先生に教えていただいたアドバイスをもとに手を加えより強みを
アピールできるように行動していきたいと思います。この後も本も購入
させていただき48時間以内にしっかり復習します。
今日は分かりやすいセミナーありがとうございました。
株式会社ありがとうカンパニー 正木聡様)

●EC事業を中心に運営しておりますがお客様へアンケートを取らせ
て頂いた事がなくどんな事を考えて当店を利用して頂いているのか?
当店の強みもわかりません。今後、Eメールにてお客様へのアンケー
トを取ってみようと思いました。他にも似たような輸入家具店があるの
に何が決め手となって当店を利用して頂きましたか?の質問内容で。
ありがとうございました。
株式会社木楽館 鈴木聖洋様)

●私の場合、この1つの質問は取引完了後に同じアンケートをお客様
からとっていたのですが、これに対しては特に社長へ見せていただけ
だったので、今回のセミナーを踏まえて過去のアンケートを引っぱり出
してきて広告作りを実践したいと思います。また、広告担当の方にも
今回のセミナーに参加してもらえば良かったと思っています。
石井企画株式会社 薄葉岳様)

●今現在チラシ作りやホームページ作成をしています、もう一度すぐ見
直そうと思いました。日頃なにげなく使っている名刺やお客様との会話
等もっともっと役立つ事がある事に気付かされました。これからの仕事、
行動に活かして行きたいです。
株式会社コクセイ宝石 髙橋せい子様)

●勉強になったこともあり、また新たに再確認した事も多く、実行して
いきたいと思います。
有限会社ケンプロモーション三嶋 三嶋健様)

●簡単なワードで分かりやすかった。話の内容も動きやすいと思った。
株式会社リトルシーズサービス 青木昌明様)

●上手くいく人いかない人の違い、まず素直に行動する。自社の強み
を分かっているつもりでしたが、お客様に聞いた強みでなく会社側か
らみての強みだったなと思いました。目的をもってお客様にアンケー
トをとります。講演はとても分かりやすかったです。講師の方は横文字
を多用する方が多い為理解できない部分があったりしますが、全部の
言葉の内容が頭に入ってきました。48時間以内に復習します。
本日はありがとうございました。
(S・A様)

●勉強になりました。お客様の業種で当てはめれらる事例やアンケー
トを取る際の進め方も見えてきました。作っておしまいではなく一緒に
ずっと続けて作っていく関係を築いていくために、この手法を紹介して
いきたいと思います。ありがとうございました。
(K・Y様)

●営業する際、いつも新規のお客様を見つけようと必死になっていた
のですがすでに当社の商品を購入した人から情報をもらう考えは今
までになかったので実行してみようと思いました。
(Y・S様)

●すごく簡単なことだけだが改めて意識させられてちょっとしたことが
成功のカギだということが実感した。色々なことを教えていただき再
確認して実践していきたいと思いました。
(N・S様)

●簡単に出来そう。確かに知ってたけど「やってなかったな」。他で
ある様な「だからあなた方ダメなんです」的な否定が全くなかった。
本日は本当にありがとうございました。
(R・S様)

●まだ見えないこれからのお客様のことを考えて行動していましたが
契約したお客様にこそ売れるヒントがあるということに気付きました。
ありがとうございました。
(S・Y様)

●大変具体的で難しい言葉がなく即実行できるものだけの話であった。
事務所主催のセミナーで講師に招いて顧問先の人々にも聞いてもら
いたいと考えています。
(M・S様)

●自店の決め手がよくわかってない状態でした。一から強みを探した
いと思います。チラシの事例は大変分かりやすく自店のチラシの改善
に役立てたいと思います。
(N・T様)

●自身に当てはめどの様にすれば上手くいくか考えながら聞きまし
た。今日からどの様に活用するか良いタイミングでアウトプット出来
るかと思います。
(S・Y様)

●普段漠然としていた疑問とも意識していないことに具体的に取り
上げて注目させて頂いて参考になりました。接客に役立てたいと思
います。
(I・I様)

●お客様に直接強みを個人ということが新鮮だった。やはり行動する
ことが大切。非常にわかりやすい講演であった。
(K・T様)

●周知さえすれば人は来るものだと思っていました。アンケート(聞
きとり)をし、強みをうちだしたいと思います。
(N・K様)

●とても分かりやすい勉強になるセミナーでした。悩みの欲求を聞き
だす事が最大の販促になると確信しました。
(S・Y様)

●実例の話もでていたのでわかりやすかった。各時間がなかった。
資料があると良かった。(事例など)
(K・E様)

●専門用語を用いず分かりやすい言葉での説明に好感が持てました。
2時間があっという間に過ぎた。
(T・O様)

●良かったです。やってみようと思いメモを取っています。本質をつ
いていました。
(Y・O様)

●分かりやすかった!どう行動するか、行動しやすく行動が第一と
わかった。
(K・W様)

●今日のセミナーを聞きまして素直に行動したいと思います。エステ
をやる仕事をしていますが商品を売る為に決め手の選び方、決め手を
聞き勉強になりました。お客様からのアンケートを聞きながら強みを
出して喜んで頂けるように仕事に取り組みたいと思います。今日はあ
りがとうございました。
(非公開)

●これから起業するものです。成功するための広告ノウハウを色々教
えて頂きました。本を読みCDを聞きながら今、熱のある時に吸収した
いと思います。48時間以内に復習したいと思います。いつやるの?
「今でしょ」ですね。本日はお忙しい中ありがとうございました。
(非公開)

●知っていても行動しない6割の中の人間であることを改めて知りまし
た。弱みにフォーカスしない。これも忘れていました。
ありがとうございます。
(非公開)

●仕事がらチラシを作る機会が多いので次回のチラシ作成の際には
事例アンケートを回収し、決め手を取り込んだチラシを作成しようと
思います。
(非公開)

●聞きやすくわかりやすいセミナーでした。もう少し時間があればもっ
と詳しく内容の説明が聞けたのかなと少し残念でした。
(非公開)

●たった1つの質問でこれだけ改善できることに驚きました。難しい
ことではないので、自分の営業に当てはめて行動します。
(非公開)

●セミナー参加は初めてです。営業職は経験不足なためこれから活
動に活かしたいと思います。
(非公開)

●アンケートをとってもどう反応したらいいのかわからなかったので、
まずやってみようと気持ちになれた。
(非公開)

●お店の強みを考えたらより多くのお客様へ伝えたくなった。すごく
分かりやすかった。
(非公開)

●新しい視点を一つ、ラーメン屋の例を通して説明の大切さを改めて
納得しました。
(非公開)

●今まで売って終わっていたが、これから話してくれた事を実践して
みたいと思う。
(非公開)

●とても勉強になりました。もっとテクニック、話も聞きたいと思いました。
(非公開)

●とても実践的でわかりやすかった。すぐに行動したい気分にさせら
れる。
(非公開)

●すごくわかりやすかったです。もっと話を聞きたかったです。
(非公開)

●分かりやすい言葉でシンプルに教えて頂きました。
(非公開)

●分かりやすかったので実施していきます。
(非公開)