2014年7月10日

【セミナー案内】
kanazawa001





























【セミナー風景】
kanazawa002















【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●アンケートの重要性とこれをどう活かすか良くわかりました。
株式会社アム 河口泰範様)

●実践ができて面白い。ぜひチラシを作りたい。
株式会社クラスコ 小村輝男様)

●販促ツールとしてのチラシ作りとHP改善にとても参考になりまし
た。と同時に一人で考えるより多くの仲間とともに考えることができ
ればもっと早く良い物ができるのにと痛感しました。
(K・F様)

●今日学んだことをもとにサイト作成にどう活かすかが課題だと思
いました。スライドの内容を紙で配っていただけると有難いです。
(R・O様)

●「自分で考えない」というコンセプトが斬新であると思う。アンケ
ートからお客様のターゲットが明らかになるところが良かった。
(H・T様)

●チラシをゼロから作っていたが、現在のハードユーザーからのアン
ケートで内容を作っていけるところが目からウロコでした。
(S・I様)

●実践的な研修で、作業をしながら学ぶことができて良かったです。
今日学んだことを活かし自分でも形にしたいと思いました。
(H・T様)

●広告の作成方法にこんなやり方があったのかと感動しました。今後、
社内資料作成にも応用できないか考えて行きたいと思います。
(N・K様)

●グループワークが楽しくまた大変勉強になりました。お客様の声を
取り入れ今後の業務に役立てて行きたいと思います。
(T・A様)

●今まで作っていた広告の作り方と勉強会で教わった作り方と全く
違うので新しい発見ができた様に思います。
(T・H様)

●お客様の声、購入してくれた人の声を聞くことが重要なんだとわか
りました。すごく良かったです。
(K・S様)

●アンケートの答えをそのままコピーや問いかけにする発想はおもし
ろかった。
(Y・S様)

●今後のポスター作成の参考になりました。事前の資料があれば良い。
(S・K様)

●アンケートの分析の方法と打つ案の作成は参考になりました。
(H様)

●とても勉強になりました。今後は必ず実践しようと思います。
(Y・N様)

●アンケート結果をどの様に有効に使うかがよくわかりました。
(T・I様)

●自分で考えないというのが分かりやすかったです。
(T・T様)

●ワークショップの経験を今後に役立てたい。
(K・T様)

●日々の業務に活かしたい。
(Y・H様)

●実践的で良かったです。
(H・M様)

●ワークショップ形式で短時間ながら一つのものを作り上げて経験で
きたことは良かった。ただ結局一人一人が自社に戻って実践していく
ことが重要。最初のターゲットの話は納得でした。
(非公開)

●思っていたより楽しくできました。カスタマーからのニーズをより良
く読み取れるように役立てたいです。
(非公開)

●自分で考えず20%の者の声(アンケート)を聞くことが重要と言う事
が理解できた。
(非公開)

●自分の業種ではアンケートを取りにくい為、似たような手段、手法で
参考にさせていただきたいです。
(非公開)

●とても楽しかったです。色々勉強になりました。さっそく帰ってアンケ
ートから取りたいと思います。
(非公開)

●本を読んでとても勉強になったのですが、本日はワークを通してさら
に色々な気付きがありました。
(非公開)

●弊社、新製品開発後の今、営業し始めなので考えさせられた。
(非公開)

●良かったです。
(非公開)