2014年7月10日

 【セミナー案内】
nishiizu001





























【セミナー風景】
nishiizu002















【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●あまりにも真中をとらえられ過ぎていて少し「こわい」と思いまし
た。本当に自分の身になる知恵をいただいた。これをどうやって結果
にするかは自分しだい。
回転ずし伊豆ととや 松村長納様)

●アンケート、お客様の声を全く聞いていなかったので実践してみた
いと思いました。
職人気どりでいて2人の声と聞かないところがあった。
株式会社梅月園 瀬戸正志様)

●どうやっていいお客様を増やすか?セミナーで少しわかった気がし
ます。もう一度自分のお客様の強みを見直したいと思います。
クリエイトサロンなごみ 関 剛様)

●2回目のセミナーですが、また1回目の時とは違った目線で聞けまし
た。本と一緒で聞き込むとまたわかってきました。
堂ヶ島食堂 鈴木洋史様)

●非常にわかりやすかったです。後は本を読ませていただきます。
早期実践に向けてかんばります。
カネジョウ 浅賀大吉様)

●自分の店にあてはめて実行していこうと思う。アンケートを作ってみ
ようと思う。
有限会社フランボワーズ 土屋智輝様)

●日頃より悩んでいた部分を指摘された事にびっくりでした。
旅館 たか屋 椿直光様)

●アンケートの取り方を考えてやり直してみます。
シーランドダイビングサービス 山本美知子様)

●とても勉強になりました。実際にお店でアンケートをとってみたいと思
います。先生の話し方もわかりやすかったです。でも正直なところ人口
の少ないこの地で本当に効果がでるかが不安です・・・でもやってみた
いと思います。
(T・T様)

●実際に展示会を行いアンケートをとってみたが活かしかたがわからず
困っていました。今日聞いていたら悪い点を聞く必要性よりも良い点を
伸ばすと聞いた時ハットした。
(T・A様)

●なるほどなるほど~と思いながら聞きました。考え込まなくてもよい
とてもシンプルで素直なことだと思いました。答えはお客様から引き出
せばよいのだな~と。
(J・S様)

●お店の商品でPOPや広告で使えそうな商品がありましたので、早速
やってみたいと思いました。イーラボさんにも是非足を運んで相談して
みたいと思いました。
(S・F様)

●今までアンケートなんてと思っていたのですが、明日にでもやってみ
ようと思いました。また勉強会にも出て見たいと思いました。
(Y・M様)

●とても勉強になりました。ぜひやってみたいと思います。実際にアン
ケートをとってみるのは大変そうですが・・・返答率などで。
(R・T様)

●単独でアンケートを取ることは難しいが取引先との交渉の中で講習会
で聞いた内容を実践してみたいと思います。
(T・K様)

●本を読みたい!と思いました。直にお話が伺えて良かったと感じてい
ます。ありがとうございました。
(M・Y様)

●良かったです。もう少し時間があれば良かったです。色々聞かせても
らって良かったです。
(T・Y様)

●フランクな雰囲気で緊張せず聞けた。A4以外のアンケートαの話を聞
いてみたい。
(T・Y様)

●お客様にアンケートをしてみようと思う。名刺を作り直す。HPを作り
直す。
(N・K様)

●ヒントを貰った様な気がしたのでやってみます。上手くいけば良いで
すが。
(R・O様)

●意外と単純な手法ですが、筋が通っていてお客様のためにもなる話で
実際にやっていようと思いました。今朝の折り込みチラシを一枚気にな
って読み込んでいましたが、ほぼ教わった通りのチラシ構成でした。
(非公開)

●お客様からの声を聞いてみたかったことがあったのですが、聞き方やそ
の事をどうしていけばよいかすごくためになりました。業種別で聞いて
みたいことがありました。
(非公開)

●かなりおもしろいが実際できるかが心配。伊豆人のシャイさを忘れて
チャレンジできるかな。
(非公開)

●成功するには理由がある事がわかった。行動あるのみだな。
(非公開)

●少しお客様の声を聞いてみようと思った。
(非公開)

●アンケートの取り方を考えてみます。
(非公開)

●参考になった。
(非公開)