【セミナー案内】
【セミナー風景】
【セミナー参加者から寄せられた感想】
●お客様の意見の聞くという基本的な事を改めて感じさ
せられました。確かにプロの自分の方か良く知っている
ということから、自己満足の営業になっていたと思いま
す。是非アンケートを取ってこの仕事でも使えるツール
を作ってみたいと思います。
(薗村宏様)
●とても簡単であること、当り前の事がわからなくてい
ました。加入してくださった方のアンケートハガキが毎
日返ってくるのでそこに記入してある感想や言葉をもっ
と活用し自分の強みとして活かしたいと思います。
目からウロコでした。
(前田等様)
●“アンケート”や“広告”といった事以外に営業に使える
ことはたくさんあるので実践していきたいと思います。
(森川正樹様)
●自分が学んでいた広告とは逆なのでおどろいた。
ただ時代はかわっているのを実感した。
(道井賢弘様)
●非常にシンプルな話で実行出来ると思えました。
実行したいと思います。
(堺敏明様)
●大変気さくな方で分かりやすい内容でした。
すぐに実践しようと思いました。
(田村元佐様)
●具体的な行動が2つ見つかりました。2週間以内に作り
ます。
(横尾隆様)
●分かりやすく、具体的で大変役に立ちました。
(上坂泰史様)
●今の自分を客観的に知り、今後の営業に活かすための
アンケートの必要性を感じました。できない理由を考え
るのではなく、できる事からスタートしようと思います。
Q1は書けませんが、より顧客満足を高めたいと思います。
ありがとうございました。
(R・M様)
●人の心理を考え、原則原理に従った広告作りについて
知ることができて大変参考になりました。特に事例に沿
った話がとても分かり易かったです。
(T・K様)
●成功できる人間とそうでない人間は考え方の違うとい
う前振りのおかげで、自分に置き換えて講義を聞く事が
できました。実践してみます。
(M・T様)
●セミナー関連の教育推進、広告作成など、大変参考に
なりました。初心に戻って実践しようと思います。
ありがとうございます。
(M・U様)
●成約社にアンケートするという事がなるほどと思った。
OKな人が響いた点を強みに私も活用していきたいと思い
ます。
(K・T様)
●自分がしてもらって嬉しいとい事をお客様にします。
素直にお客様に聞いてみます。
(Y・S様)
●御客様の目線で自分や会社を判断できる様に商談プロ
セスを作り直していきたいと思います。
(J・U様)
●目からうろこの状態。
すぐに実践したいという気持ちになりました。
(H・M様)
●大変参考になりました。教えて頂いた上手くいく人に
なります。
(M・Y様)
●実行の方法の躯体的なイメージが出来ました。
すぐに行動できそうです。
(T・U様)
●大変分かり易かった。法人顧客(小売店・広告代理店
etc)に本をプレゼントしたい。
(T・K様)
●早速契約後の担当の挨拶で好印象の方に使ってみたい
と思います。
(F・S様)
●Q1~Q5のウテップをお客様に問うことを実行します。
(K・H様)
●お客様から得られる情報がたくさんある事に気付きま
した。紙一枚からでも表現の工夫で効果がおおきな違い
があることが参考になりました。
(非公開)
●「現場から離れるとわからなくなる」は全ての経営者の
悩み。セミナーのスタート時」から仕掛けがすばらしい。
(非公開)
●自分の姿が顧客にどう写っているか強みは何なのかと
確認すつ事は大切だとおもった・アレンジして(私達の
業界にあうように)やってみたい。広告は難しいが、ト
ークには組み入れるようにしたい。
(非公開)
●契約後のアンケート(ファン)を書いて頂くことで、
よりポジティブな情報をこの次に会う方々に伝える事が
出来るのでwin winの効果が得られる事になりそうです。
ぜひスタートしてみようと思います。
(非公開)
●なるほどということ満載でした。もって早く知ってい
ればという思いでいっぱいです。早速お客様にも教えて
あげたいと思いました。
(非公開)
●「私にも出来るかも?」と多くの方が思うと感じまし
た。わかりやすくとても楽しかったです。
ありがとうございます。
(非公開)
●早速自分の仕事におきかえてアンケートをとり、自分
だからできるトークつくりを実践していきます。
(非公開)
●初回がなかなかでない時代になってきたので、自分の
できる事は何か当てはめて考えて見るようにしたい。
(非公開)
●自分に足りないものが少し分かった気がします。
実際に試してみて効果を見てみたいです。
(非公開)
●「顧客に答えがあるということ。自分で判断しない」
ということが大切。
(非公開)
●先ずはやってみる。やれる事を探す。
(非公開)
●大変役に立ちそうです。実際にやってみます。
(非公開)