2013年6月29日

 【セミナー案内】

okicora001

【セミナー風景】

okkinawa003

okinawa006


【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●今回のセミナーで、かなり具体的な改善点が明確に見
えてきました。早く帰ってA4アンケートを作って、実
践したい気持ちでいっぱいです。そのアンケートをもと
にフェイスブックページ運用・名刺作り直し・ホームペー
ジリニューアルと個人でやっているフェイスブックにも
活かします!!楽しみ♪ありがとうございます!!
有限会社オーエス 新垣智恵様)

●Facebookの活用の仕方にA4用紙を使う方法が具体的で
面白かったし、ぜひ早速使っていきたいと思いました。
またお客様の考えをいかに考えて思いながら行動するか
ということの大切さを学びました。
本当にありがとうございます。
有限会社オーエス 大城将輝様)

●本当にためになりました。神田先生のセミナーCDや
佐藤先生の本等も読んでいたので、岡本先生の話も大変
ためになりました。すぐに行動します。
もちろん岡本先生の本も2冊読ませて頂きました。
できればセミナーCDも出して下さい。
あうん工房 森本健様)

●前回豊見城商工会にてセミナーを受講させていただき
ましたが、なかなかまえに進めずにいました。でも今回
参加したことにより、アンケートを行うことの重要性を
再確認しました◎
早く行おうと思います。ありがとうございました!
日琉舎ランドリー 宜保直樹様)

セミナーを聞いて改めて自社の強みを確認することが
できました。セミナーではBtoCがメインだと思います
が、BtoBの活用事例もお聞きしたいです。
沖縄特産販売 佐伯大様)

●ワクワクする内容もあり、そうじゃない部分もありま
したが最後にお話があったように素直に行動します。
骨格調整ユニバース 座安雅史様)

●今までのセミナーとは違い、具体例が多く取り上げら
れていたのでわかりやすかった。まずは自社のアンケー
トを取り実例としてお客様へ反映できるよう取り組みた
いと思います。
今後のセミナーにも参加したいと思います。
株式会社ちとせ印刷 多和田正人様)

●とても参考になりました。特に岡本先生!有難うござ
います。明日、製品の発送があるので早速アンケート作
成し、入れます。
又新しいアイディアが生まれました(ヤッター!)
<製品が良かったとお友達に伝え購入した方へのプレゼ
ント~>
株式会社美音ブライトネス 泉川勝枝様)

●岡本サンのセミナー時間もっとききたかったデス!!
例題を基に話ししてくれるのですごくわかりやすい。
前回と同じ内容でも復習になったのでやっぱり勉強にな
ったし、仕事に対してのモチベーションもあがります↑↑
いろは総合印刷 兼島正美様)

●とても参考になりました。今アンケートをとってチラ
シを作成していますがとり入れて頑張りたいです。
・・・でも正直ちょこっとむずかしいです。
森のお花やさん 松川美雪様)

●知らない事や為になる話がありました。今後に活かし
ていきたい。(良かった点)時間があまり無い(足りない)
感があったので、じっくり(丁寧)感があればより良か
ったと思いました(改善点)
 島袋弘貴様)

●前回も参加して実際に活用してみて、また新たに聞き
直すことでもっといいやり方を知ることが出来た。やっ
てみてから聞く事で一度聞いた話でも違う方法を考える
事が出来た。
株式会社ふく薬品 山ノ端敬様)

●お客様の「かゆいところに手が届く」ということは、
岡本さんがやっていることをそのまま実践していくこと
だということがわかりました。
平良総合事務所 平良真章様)

●う~ん動きたい!活用したい!頭がパンパンになって
ます~すごい内容でした。ありがとう。今のスピードで、
今の内容で良かったです~
琉球びゃくらぁーむ 大田裕様)

●強烈な名刺に驚きました!
講義の最初に紹介するともっとひきつけられたのでは?
株式会社ヘルスクリーン 石川淳様)

●私の不得意な広告ですが、学んだことを実行にうつし
たいと思います。
個別相談したいと思ってます。
株式会社アスワン琉球.com 新垣義将様)

●ターゲットをしぼってお客様にわかりやすく広告をう
つことが大切だと思いました。自分の業種へのおとしこ
みが必要だと考えた。
有限会社琉球リサイクルセンター 稲福勉様)

●とてもツボを抑えていて理解しやすかったです。
一番の問題は、自身の行動だな~。
ファーストぽじしょん 大角嘉治様)

●お客様のアンケートから共感できて伝わるイメージ広
告の大切さがわかった。
おそうじ本舗 金城学様)

●何回聞いても気づきがありまたちがうチェックポイン
トが見つかりました。実践して喜びのコメントの一員と
して掲載された。
アイソトープス株式会社 宜野座淳様)

●ステップバイステップでわかりやすくイメージしやす
い。早速アンケートやってみます。
株式会社沖縄美健 喜久川真一様)

●A4アンケートとフェイスブックのつながりがとても
良く分かりました。
有限会社ラミネックスセンター 島田稔様)

●更に理解が深まりました。今年は行動する。
昨年は中途半端になってのでやる。
特選品ショップ 美童 赤嶺昌義様)

●実践あるのみと思いました。
有限会社コウセイ自動車
ブルーウェーブ小禄店 田陽博司様)

●時間がたりない
株式会社ヘルスクリーン 大山盛久様)

●本を読んでわかっていなかったところが理解できた。う
まく活用できていない理由がわかった。FBページの運用
の考え方、コツがよくわかった。早速活用していきます。
(J・S様)

●facebookの運用や「A4」アンケートから広告を作成す
るテクニカルな面から、経営的な側面からセミナーを運
営していたので今自分がするべきことターゲットを決め
たり、強みを見つける必要があると再確認しました。
ありがとうございました。
(K・U様)

●目からウロコでした。アンケートの重要性、広告の作
り方などすごくためになりました。名刺の製作のときに
も是非活用していきたいと思います。
ありがとうございます。
(M・T様)

●アンケートからfacebookページの集客につまげて売
上アップの方法を早速試してみようと思います。質疑応
答の時間はもう少しとって欲しかったです。
(S・K様)

●お二人のセミナーを聞いてて一番大切なことは、テク
ニックではなく「行動する事」だと思いました。チェッ
クして頂いたチラシも早速直してみます。
ありがとうございました。
(A・M様)

●アンケート一つでいろいろな応用ができるという事が
わかりました。是非アンケートを取り入れて成果を報告
できたらと思いました。
どうもありがとうございました。
(S・M様)

●①アンケートをそのままチラシの素材とする発想で私
にも効果的な販売チラシが作れそうな気がした。
②名刺の作り方一つで性格の前向きになりそうだ。
ありがとうございました。
(M・T様)

●チラシ作製のみかと思っていたが、名刺や営業時の考
え方にまで使える研修だったので良かった。
(M・F様)

●自分の知らない話や、他の人の成功事例が聞けて大変
勉強になりました。
(H・A様)

●大変勉強になりました。「プロの視点と素人の視点」と
いうつかみから心を持っていかれました。
実践していきたいと思います。
(Y様)

●FBページに数多く投稿を上げていましたが、なかなか
反応がなくどうしたものかと思っていましたが光が見え
てきました。まず行動させて頂きます。
ありがとうございます。
(N・K様)

●すぐに実行できるもので、とても分かりやすかったで
す。会社の皆にこれを伝えて是非活用します。
(S・H様)

●とても参考になりました。是非活用したいと思います。
特に名刺や広告に対しての角度が変わりました。
(H・K様)

●とても良く解りました。
アンケートは業務の改善のためだと思ってました。自分
で考えるよりお客様に聞いた方が良いのは当り前ですね。
(K・M様)

●考え方や見方を変える事でターゲットに対しての反響
が大きく変わることを知りすぐに取り組んでいきたい。
(K・O様)

●売るためのアンケートの作り方、仕組みが大変勉強に
なりました。
(S・I様)

●ヘッドラインの作り易さと、FBのイメージ作りが手に
取るようにわかりやすかった。
(Y・M様)

●為になる内容がたくさんあったすごく為になりました。
(Y・Y様)

●悩むことはいっぱいあって、どうしたらいいのか分か
らない事が多かったのですが、デミナーを受けて全部で
はありませんがどうやっていけばいいのか、ということ
がわかりました行動にうつしていきます。
ありがとうございました。
(非公開)

●アンケート調査をする時の人数の件で困難だと思って
いましたが少人数であっても広告に活かすことは出来る
のだとわかったことは、大きな成果であった。もっと時
間をかけて勉強することができたら良かった。
(非公開)

●基本的な事をきちんと教えてもらえたと思っておりま
す。自分たちの考え方を一方的に発信するのではなくお
客様の望む情報を提供してお客様の不安を広告の段階で
なるべく解消してあげるために、お客様の声を聞くこと
の大切さを改めて感じました。
本当にありがとうございました。
(非公開)

●初日より2日目は、本格的な内容でとてもおもしろか
ったです。今すぐできることがたくさんあって、これか
ら私は沖縄を元気にするために本気でがんばろう!!と思
いました。ありがとうございます。
(非公開)

●セミナーを通して「お客様の声を聞く」ことの重要さ
を改めて実感しました。店頭でお客からの聞き取りをす
ぐに始めたいと思います。
(非公開)